日本を飛び出して知った新しい世界

公開日:2017.04.11   更新日:2019.08.15
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

9E4F67EA-8B0E-4B75-AFE5-59Cお名前:吉岡 拓真さん
ご年齢:21歳
期間 :8週間(7週間目)
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC

(中期の方へのインタビューです!!!実際にセブで生活した方の経験を参考にしてみてください!)

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
前から英語を学びたいなって思ってて。友達が「行くー」って言ってたので「ちょうどいいな♪」って思って一緒に行くことにしました

⇒なんで英語を勉強しようと思ったんですか?
興味本位でイギリスに行ったことがあるんすけど、何も話せなくて悔しくて。
いつか絶対話せるようになりたいなって思って(´・ω・`)

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
さっき言った友達が去年NILSだったんですよ。
それですごい推してて、僕はそれに付いていった感じですね。

⇒留学前の英語力はどれくらいですか?
中学校卒業よりもひどいです(笑)

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Callan Method  08時~09時
Speaking  09時~10時
3 Reading 10時~11時
 4 Grammar 11時~12時
  昼休み 12時~13時
 5  Free Talking 13時~14時 
 6 Free Talking 14時~15時
7 Free Talking 15時~16時
8 Free Talking 16時~17時


(後半めっちゃ話してますね(笑))

めっちゃ楽しいですよ!せっかくセブに来たので(*^^)v

⇒選んだポイントはありますか?

朝は起きてないので、Callan Methodで無理やり起こすって感じですね。

⇒授業の長所はありましたか?
合わない先生だと変えられるところですね

(先生によって指導法も異なるので自分に合わない先生を変えれるのはいいですね。)

はい。あとは、とにかく話さなきゃいけないところですね。

⇒授業の短所はありましたか?
合わない先生がきたとき長いですね((+_+))
最初はコミュニケーション苦手だなって感じで。フィリピン人の先生のジョークとかが分からなくて(笑)

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒平日に自習はされていましたか?
本当はもっとやりたいんですけど、睡魔との闘いで一時間くらいですね。。。もう毎日悔しいですね(´;ω;`)

⇒苦手分野はありましたか?
やっぱりスピーキングっすかね。全然単語知らないから、一つでも知らないともうわかんないし。
「たぶんこう言ってんだろ!」って思ってると全然違ったり(笑)
まだへこみますけど結構改善したんですかね(苦笑)

セブ島での生活について

⇒NILSの短所は何でしたか?
さっきも言ったんですけど、先生もジョークは言いますみたいなこと最初に言ってほしいですね。

⇒寮はいかがでしたか?
嬉しいのが、部屋に冷蔵庫もついてるし、エアコンもあるし、ベッドも快適だし。
あと時々掃除してくれて、シーツとかも変えてくれるのでそれめっちゃありがたいです!!

⇒寮食はいかがでしたか?
まずくなかったです!量もめっちゃあるし。

(ちなみにこれ欲しいとかありますか?)

レパートリー少ないですよね(´・ω・`)日本にいたときバイト先のメニュー毎日違ったので。
可能かどうかわかんないですけど、ラーメンとか親子丼とか!

カレー

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

 

⇒休日はどのように過ごされましたか?
あっ結構行きましたよ。
アイランドホッピングとかも両方行ったし。
個人的にもカモテスとか、ボホールも行きました!!

⇒おススメの場所はありますか?
カモテスが楽しかったなー。サンティアゴビーチってところいって、
友達と二人で行ったんですけどすごい星もきれいで!✨

(あっ泊まりでいかれたんですね!)

そうなんです!!!で、浜辺で寝たりしました(^^)

(めっちゃロマンティックじゃないですか!?)

ですねw男二人ですけど(笑)野郎二人で行ってきましたw
でも、めっちゃ現地の人友好的で、夜そこの現地の人と飲んだりして話したりして・・
昼はバスケ混ぜてもらって・・楽しかったですよ(^^♪
あと飛び込み台とかあって、めっちゃ高くて怖かったです(;´・ω・)

カモテス

迫力満点!カモテスには大自然の飛び込み台が!

⇒またアイランドホッピング等に参加はしましたか?
(オスロブどうでした?)
思ったよりジンベイザメが近くてビビりました(笑)目の前に来たときはちょっとwww
カワサンも行ったんですけど滝に打たれたの痛かったですね(:_;)
でもなんか・・・・ありだな!( ´∀` )笑

(NILSのアクティビティならではのいいところってありますか?)
やっぱ友達ができるところですね。
やっぱり最初のほうは友達いないので、ここに参加して友達できて、楽しくなる!って感じですかね
最初の方は行ったほうがいいですね(^_-)-☆

(情報交換もできますしね!)

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ

 

⇒セブでの生活はどうでした?
楽しかったです!一番はやっぱり先生たちと出かけたことですかね。
コロンストリート行ったり、カラオケ行ったり、ご飯を食べにいったり・・・
NILSの先生がめちゃいい人たちで!

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
めっちゃでかいですね!
海外に出て、もっといろんな世界知りたいと思ったし、
もっと英語話したいなって思ったし、なんか日本だけで留まってたら俺の人生もったいないなって。
英語話せるようにはなってないけど、前は引っ込み思案だったんですけど、いまは自分から話しに行こうって思いますね。

⇒残りのセブ生活でやりたいことは?
日本じゃできないことしたいですね!すごいクレイジーなこと!!
例えば・・・

(スカイウォークとかどうですか?)

いいですね!やりたいです!!絶対怖いw
セブって結構おいしいもの多いのでそれ食べたいですね(^◇^)

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
とりあえず生活に関して不便なことはないので、考える前に来たほうがいいです!!

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧