意外?!日本の漫画は何処まで人気?

公開日:2017.05.04   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

セブ島に来て2週間、ウォシュレットへの思いを捨てきれていないインターン生の小野寺です。

今回のブログでは『セブ島のマンガ事情』について紹介したいと思います!!
なぜ私がこのテーマを選んだかと言いますと・・・
外国人との会話が途切れた時に、いつも私が愛用していた ”What’s your favorite comic?” がここセブ島では通用しなかったからです。
日本のマンガの知名度を利用し、共通の話題を作り出す。
他国では十中八九成功していたこの作戦が、セブではキョトン顔をされ地獄の時間が流れるという結果に。
そこで!「ジャパニーズコミックはセブ島でどのくらい浸透しているのか!???」調査してきました。
私が向かったのはNILSの寮からもほど近い、皆様ご存知アヤラモール内にあるNational book storeという明らかに本屋さんらしき本屋さん。

写真①
店内でマンガコーナーを探しました。
発見!

写真②
実にこじんまりとしたマンガコーナーがそこにはありました。
「どんなマンガがあるのかなぁ」と凝視してみると、
名探偵コナン、ドラえもん、といった定番マンガ。
日本でも一世を風靡した進撃の巨人が並べられていました。

写真③
そんな中、最も多くのスペースを使って陳列されていたマンガは…

写真④
なんと!フェアリーテイルでした。
日本人でも全員は知らないであろうマンガが、ここセブ島では最も多くのスペースを占拠していました。
ちなみにワンピースやNARUTOはこの書店にはありませんでした。
そして、気になるお値段は本の厚さによって異なり、日本円で500円〜900円くらいと少しお高かったです。

今回の調査結果、セブ島にマンガは売ってはいるが、あまり浸透していない。フェアリーテイルが結構人気。
皆様、セブ島へ来た際に英語のマンガを読んで勉強の息抜きなんていうのはいかがですか?
日本へのお土産にも是非!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧