NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

意外?!日本の漫画は何処まで人気?

   

セブ島に来て2週間、ウォシュレットへの思いを捨てきれていないインターン生の小野寺です。

今回のブログでは『セブ島のマンガ事情』について紹介したいと思います!!
なぜ私がこのテーマを選んだかと言いますと・・・
外国人との会話が途切れた時に、いつも私が愛用していた ”What’s your favorite comic?” がここセブ島では通用しなかったからです。
日本のマンガの知名度を利用し、共通の話題を作り出す。
他国では十中八九成功していたこの作戦が、セブではキョトン顔をされ地獄の時間が流れるという結果に。
そこで!「ジャパニーズコミックはセブ島でどのくらい浸透しているのか!???」調査してきました。
私が向かったのはNILSの寮からもほど近い、皆様ご存知アヤラモール内にあるNational book storeという明らかに本屋さんらしき本屋さん。

写真①
店内でマンガコーナーを探しました。
発見!

写真②
実にこじんまりとしたマンガコーナーがそこにはありました。
「どんなマンガがあるのかなぁ」と凝視してみると、
名探偵コナン、ドラえもん、といった定番マンガ。
日本でも一世を風靡した進撃の巨人が並べられていました。

写真③
そんな中、最も多くのスペースを使って陳列されていたマンガは…

写真④
なんと!フェアリーテイルでした。
日本人でも全員は知らないであろうマンガが、ここセブ島では最も多くのスペースを占拠していました。
ちなみにワンピースやNARUTOはこの書店にはありませんでした。
そして、気になるお値段は本の厚さによって異なり、日本円で500円〜900円くらいと少しお高かったです。

今回の調査結果、セブ島にマンガは売ってはいるが、あまり浸透していない。フェアリーテイルが結構人気。
皆様、セブ島へ来た際に英語のマンガを読んで勉強の息抜きなんていうのはいかがですか?
日本へのお土産にも是非!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - インターンシップ留学, インターン生紹介, ショッピング, 留学生の声, 英語

  関連記事

800_6002
取り戻せ!めざすはあの頃の俺!!

お名前:H.Fさんご年齢:49歳 期間 :1週間 プラン:6時間コース  滞在先:ホテル NILSを選んだ理由と留学に至 …

web_DSC00264
将来の夢のために留学に来ました。JICAに参加したり世界に飛び出していきたいです!

名前:加藤 創さん 年齢:24歳プラン:8時間コース 寮タイプ:3人部屋 留学時期:4週間   留学に至った経 …

^5B5180A4C003015C5F3AEA92AF
バカンス気分で英語も学ぶ!!! in CEBU

お名前:田崎 紗織さん ご年齢:33歳 期間 :2週間(2週間目) プラン:6時間コース  滞在先:AVC寮 (短期の方 …

5
セブ島にもDAISOがあるんです!

こんにちは。 NILSインターン生のAです。 今日はセブで買える日用品についてご紹介します!

WEB用700×500
カランメソッドすごくいいです‼卒業後も続けたいと思っています。

名前:小貫 諭さん 年齢:64歳 プラン:6時間コース 寮タイプ:1人部屋 留学時期:1週間   来た時英語レ …

綺麗なまちなみが特徴
セブ島にあるITパークって何???

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   留学するにあたって環境はすごく大事だなと感じます。 例えば、 …

81c53f651f49cc024bbd6d25397a6b73e48ab808017337d121pimgpsh_fullsize_distr
セブ島で半年間留学した私がみんなに言いたい3つの事

こんにちは^^ セブ島語学学校NILSで留学中、インターン生のピー山工務店です!! なんとピー山工務店のブログ最終回とな …

♯168
【STUDY】♯168

  こんにちは インターンの宇野です。 早いものであと2週間で僕のインターン生活が終わりを向かえます。 &nb …

hishiki_003_320_240
NILSの先生はみんなフレンドリー!! 自分の部屋で勉強するよりも学校に来ている先生を捕まえて英語を喋るようにしています!

お名前:菱木 亮汰さん 年齢:23歳 プラン:6時間コース 寮タイプ:ホテル滞在1人部屋 留学時期:16週間の2ヵ月目 …

dsc_0437
NILSインターンが教える、留学を最大限に活かす英語勉強法②

改めましてこんにちは。 セブ島語学学校NILSインターン生のKです。 今回も先週に引き続き、効率のよーーーーい留学の仕方 …