NILS企画!アイランドホッピング!

公開日:2017.05.11   更新日:2020.04.06
カテゴリ:NILS情報
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!語学学校NILSでインターンしてます、ほそみんです!

セブに来て2か月目、そろそろ部屋での閉じこもり生活に終止符を打ちたいと思い、NILSが主催するアイランドホッピングに参加してきました!
アイランドホッピング、、、通称、アイホ!!!
アイホとは、ボートをレンタルし、ガイドさんと一緒に複数の島で、探検・海水浴・現地の食べ物や飲み物を楽しむアクティビティです。

今回NILSのアイホではナルスワン島カオハガン島という島に行ってきました!
イケメンのガイドさんに手を引かれて、乗船です!
出航してから30分ほどで着くのですが・・・世界ががらっと変わります

IMG_3542
(伝わると信じて・・・・)
見て下さい!この青さ!こんな絵みたいなことができるのも、ここ、セブならではですね✨

そんなこんなしてたら着きました!!
まずはナルスワン島!!

IMG_3545

いや~すばらしですね!
2か月目にしてやっとセブに来たと実感した瞬間でした(笑)
島に到着すると、そこには今まで映画でしか見たことがないようなエメラルドグリーンのオーシャンビューが!
ついつい飛び込んで、はい、チーズ!(笑)

ほんとにプールみたいです。海に入ると魚たちが寄ってきて、とてもかわいかったです。
この島は東京ドーム2つ分ほどの面積しかなく、簡単に一周できるそうです。私は生まれて初めてこんな美しい海を見たので、探検はせずにずっと海に浮かんでいました(笑)
が、みなさんが行くときは島を一周してみるのも良いかもしれませんね♪

そして次の島、カオハガン島
実はこの島・・・なんと、日本人所有の島なのです!
約20年前に1000万円で購入したのだとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_7590
遠くから見るとジャングルみたいですよね(笑)今にもキングコングが出てきそう(笑)
この島も海がとてもきれいでした!が、気になり過ぎて、ジャングルチックな陸を探検しました。

IMG_3546

島をちょっと入るとエビや貝などの魚介類から牛肉まで、とても多くの食材が並べられていました!どれも新鮮でおいしそうでした。ほかにも手作りのアクセサリーやビーチサンダルなども売っていて、旅の思い出になりそうな物ばかりでした!
生徒さんの中には、ココナッツを丸ごと飲んでいる方も!!!
ちなみに、NILSのアイホはここでお昼ご飯を食べます(^^)/

IMG_3548

食事中はガイドさんともおしゃべりです!!
みなさんの英語力が光りますね✨
セブの魅力の一つなのですが、セブはみんなフレンドリーなので恐れずに話しかけてみて下さい(/・ω・)/

IMG_3549

カワハガン島では、海でも遊びましたが、みんなで思い出作りしてもいいかもしれません♪
めちゃ楽しいです(*´Д`)

IMG_7593
そして、帰りも船の先頭で、まだまだ沈みそうにない太陽を眺めながらぼーっとして、癒されながらの帰還です。

IMG_3547

私はセブの島へアイランドホッピングに行ったのが、これが初めてということもあり、最初から最後まで興奮しっぱなしでした。
また、どちらの島もITパークから車で1時間・船で20分ほどの距離に位置しており、あまり疲労もたまらず大満足でした!
しかもNILSが主催しているので、団体割引で3000ペソ(交通費・アクティビティ代・昼食込で行けちゃいました!
これは財布事情が寂しい大学生の私にもうれしかったです(笑)

みなさんもセブに来た際には是非アイランドホッピング行ってくださいね!

 

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:NILS情報
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧