ローカルフードを制覇しろ!セブの貝事情

公開日:2017.05.18   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!インターンのMATSUです(・∀・)

フィリピンのローカルフードと言えば・・・・
バロットレチョン!シネガン!
この辺が王道のはずです。今回はちょっと寄り道します。(笑)
王道を制した次は・・・

貝です!!!
シェルです!!!

IMG_0436
そして、こちらが実際に調理されたあとの!!!!

IMG_0435
めっちゃおいしそう!!!
こちらは貝を熱湯でしばらく湯がいて、その後中身を取り出し、小さく切って串に刺したものになります。

特に店主に何も尋ねる必要はなく、ハローと声をかけ!!
カートの前に立った瞬間からスタートです!!!
まずは右手でこの中↓↓↓から形と色の良いものをチョイス!!!

IMG_0433

そしてそれをそのままこのソース↓↓↓どばっとつっこんで!!!

IMG_0434
そう!
まるで大阪の串カツの様に!!
さらにここはフィリピン2度づけ全然オッケイ!!!

そしてそのまま口にぐわっと運ぶ!!!
この歯ごたえがたまらない!!!

このソースはビネガーベースで甘酸っぱい味がします!
やめられないとまらない!!!!
カッパエビセンをはるかに超えた癖になる味です(笑)
HAっHAっHAっHAっHAっHAHAHAHAHAHA(笑)

一本食べたら左手に串を持って、また右手でチョイス!!!
これを繰り返して、満足したら最後に左手の串を店主に渡してお会計です!!!
今回は3度目なのですが、1人で13本もいっちゃいました(笑)

IMG_0437

気になるお値段はなんと!!!!!
1本5peso!!!!!
今回は13本で65pesoってことですね★
(日本円で150円くらいでしょうか。)

私の場合は、お腹を壊すことも全くなく、ただただすばらしい印象だけが残ったこのローカルフード!!!
ですが、これは一応貝で、ここはフィリピンになりますので、チャレンジする方は自己責任でお願いします(笑)

気になる場所について(^^)/
地図のマークしているところに同じようなカートが3台くらい並んでおり、それぞれが別の屋台です★


こんな感じでセブンの目の前にありますのでセブンさえ発見すれば、すぐにわかるかと思います★

IMG_0431
是非是非一度お試しください★

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧