マクドナルドより強い!ジョリビーとは?!?!?!

公開日:2017.06.05   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!インターンの肥沼です!

突然ですが皆さん!このキャラクターご存知ですか??

どどんっ!!!


1
日本人で、まず知ってる人はいないですね。笑

しかし!!!!!

逆に、フィリピン人で知らない人はいません!
このキャラクターの正体とは?!?!?!

「ジョリビー!!!!!!!!!!!」

フィリピンでは、どこに行っても見かける、この「ジョリビー」
1975年創業のフィリピンの巨大ファーストチェーン店です☆

元々はアイスクリーム屋さんだったそうです!

0d137cca63f2ba170d344b0ff94aa313_s
その後に、現在のジョリビーに近い、ホットドックの販売をメインにシフトチェンジ!

そして、ハンバーガー、フライドチキン、パスタなどを売り出すようになったそうです♪

世界ではトップシェアを誇るマクドナルドが、
フィリピンで一位になれないのはジョリビーがあるからだそうです!!!

フィリピンにあるジョリビー店舗数は、なんと約1300店舗!!!!!!!!!

日本の国土面積の80%ぐらいしかないフィリピンで、
日本のモスバーガーと同じくらいの店舗数があると思うと、恐ろしいですね!笑

IMG_9711

恐らく、ジョリビーがここまで人気の理由は、
地元に愛される味付けと、メニュー展開にあると思われます♪

まずはハンバーガー、

IMG_9721
食べてみた感想は、「とりあえず味がめちゃくちゃ濃い!!!!!!!!」
甘いマヨネーズとケチャップを合わせたような味のソースですね。

そしてスパゲッティ、

スパゲッティ
こちらも味が濃い、というかもはや甘い!!!」

フィリピンでは、トマトケチャップではなくバナナケチャップというものが主流で、
このスパゲッティも、バナナケチャップを使っているのが、甘さの理由だったようです。

そして食べている間に気づいたことがありました。

ハンバーガーを食べている人がほとんど店内にいない!!!

IMG_9716
ほとんどの人が、このライスとチキンのセットを頼んでいました!

IMG_9719

、、、、、ということでこちらも食べてみる。

チキンは衣がサクサクして、中の肉もジューシーで食べやすかったです!!!

付属している【グレービーソース】は、不思議なスパイスが効いていて、
味はご想像にお任せします。笑

何を食べても甘い、不思議な味のするジョリビー1口目は、衝撃を受けますが
食べているうちに、なんだか癖になってしまう中毒性の高さ!!!!!

フィリピンに来た時は、必ず見かけると思うので、是非一度挑戦してみてください!

そして2018年に、日本にも上陸の噂がたっているので、期待です!!!!

 

肥沼でした!!!!salamat!!!!

IMG_9724

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!


banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧