セブでスケボー買うなら!

公開日:2017.06.06   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!インターンシップ2週間目のイノッチです。 
今回のブログは【スケボー】について書きます!

まず、自分がセブでスケートボード、つまりスケボーをしようと思った理由は、
・現地の人とスケボーを通して仲良くなりたい!!!
・最近「Lords of Dogtown」という1970年代のアメリカを舞台とした
 スケートボードの話の映画をみて、久しぶりにやってみたい!!!
・インターンの友達とスケボーの話をして、もうやるしかない!!
って思ったんです(笑)

まずスケートボードを購入するべく、インターネットで「skate cebuと調べると5件もお店が見つかりました!

1

貴重な土日を使って5件を周ったのですが、、、
5軒中4軒がなくなっていて、残りの1軒はスケートボードの板を置いてない、
という残念過ぎる結果になりました(笑)

悔しかったので、お金がないにも関わらず、
アヤラモールにあるthe rail』という、スケートブランドを取り扱っているお店で、
少し高めのスケートボード買うことに!!!

外観

店内は小さいのですが、HUF, Vans ,Diamond Supply,OBEYなどの、服やキャップ、スニーカーが揃えられていました!

靴

スケートボードを完成させるための値段は・・・

デッキ    約2700₱
トラック   約800₱×2
ウィール   約1700₱
ベアリング  約800₱
ビス     約300₱
デッキテープ 約350₱

合計で、大体7000₱ぐらいでした。日本円だと大体16000円ぐらいなのですが、
フィリピンで生活をしているとすごく高額に思えて、めちゃめちゃ悩みました(笑)

で、もう購入ついでに、パーツをお店で組み立ててもらいました!

組み立て

組み立て2

優しい店員の2人が、30分ぐらい奮闘してくれて、ようやく完成しました!!!

お店を探して尋ねまわったり、お店の人と色々と相談したりと、
沢山英語を使い、いい経験になりました。
セブという異国の地にいると、こんなお買い物一つでも英語を使わなければ生きていけません(´;ω;`)

それもセブ留学のいい経験のひとつなんだなって思いつつ・・・・
これからSkateLifeを楽しみたいと思います!
セブに来てもスケートボードを続けたい方、この記事を見て興味を持った方は、
ぜひ行ってみて下さい!!!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧