暑い夏も乗り切れる、フィリピン料理とは!!

公開日:2017.06.22   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

Hello hello hello☀☀
インターン生の I です??

日本もだんだん暑くなってきましたね!
セブは毎日暑いです!??

夏って暑さでだらけてしまいがちですよね。
そんな夏でも、毎日フィリピン人のようにパワフルに過ごしたい!

そこで!フィリピン人のお友達、サニーくんに元気の秘密を教えてもらうと!

「料理!!」との事だったので、、、

フィリピン料理、アドボのレシピを教えてもらいました❤

そもそもアドボがなんなのか、簡単に説明します!

アドボはフィリピンの国民食で、鶏肉や豚肉を、
ジャガイモや玉ねぎなどの野菜と、ソースを入れて煮たものです。

人によって味つけや入れる具材が変わって来るので、決まったレシピはないそうです!

※今回は友達のサニーくんが、自己流にアレンジしてあります??

Check it out!

アドボ byサニー

-材料-{5,6人分}

・豚肉   (700g)
・白菜   (半たま)
・たまねぎ (1個)
・にんにく (半分)
・しょうが (1個)
・醤油   (深いボウルに3~4分の1)
・味の素  (少々)
・コンソメ (1個)
・水    (少し)

^737BD3A55C480A89C0A57C4A0A

-調理法-

①材料を切る

・白菜のへたをきる
・玉ねぎは皮をむいて、4等分にする
・生姜は皮をむいて、薄切りにする
・ニンニクも皮をむいてつぶす
・豚肉を、短冊みたいに切る

^C96D074170B0F93A8F31845EDB
^9A00F80F9DBED56D93469E926E

味付け

・醤油をボールの4分の1くらいまで注ぐ
・味の素を入れてまぜる
・豚肉を付ける

炒める

・鍋に油を入れて、にんにくを炒める
・玉ねぎを加えて炒める
・生姜を加えて炒める

煮込む

に肉とたれを一緒に入れて煮込む
・水を少し入れる(出た油でソース作る的な)
・コンソメを加える
・蓋してことこと煮込む
・時々かき混ぜる

jpg75A184B0DF95808614C76163

フォークを指して入るようになったら出来上がり!!

本当はコリアン式に白菜に包んで食べるけど
今回は、人数多いから白菜カットして混ぜちゃう式!
あとはごはんに乗っけて、丼みたいにして食べます??❤

^0DB3DB0B12E51E93A96D042E77

・・感想は!!

醤油を使ってあるので、

日本人の口にも!ごはんにも!よう合います?

暑い夏もおいしく乗り切りましょ〜☀?❤
お試しあれ〜?

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧