フィリピンで見つけたヤクルト

公開日:2017.06.28   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!NILSスタッフのミツとゆりです。

この間、乳製品が恋しくなって、アヤラモールの中にある
METROという、セブで言うスーパーマーケットに行ってきました!!

しかし残念ながら、日本でよく見かける、ブルガリアヨーグルトはありませんでした・・・。

ところが、日本にいたときには、さほど気にしていなかった、、

ヤクルトをフィリピンで見つけました!


画像1
画像2
常温と、冷蔵の2パターンがありました!
(常温のコーナーは、この前はもっときれいに積み上げられていましたが・・(笑))

ヤクルトを見つけた時、

あ!ヤクルトある!!」

「てか、、、これって日本の飲み物でしたよね??

と、気になって。。。調べました!  

※もちろん日本のメーカーです!

 

簡単にヤクルトを紹介します。

1955年創業の、歴史ある会社なんです。

ご存知、東京ヤクルトスワローズの主要株主でもあるんです。

(ちなみに、スワローズの名称は、特急列車ツバメ号に由来したもので、
 swallow(飲み込む)とは違ってました?)

◆セブでのお値段

お値段は、5本まとめて入って40ペソ!

日本円に換算すると約100円!1本あたりなんと約20円!!

日本での相場は1本40円なので日本の半額で購入できます!!

日本で当たり前に飲んでいるものが海外で安く飲めるのっていいですよね♪

画像3

◆体への影響に関して

【メリット】

整腸作用
免疫力の向上
腸内環境が整う事により、美肌になる
自律神経を正常にし・不眠症・ストレスを改善


【効果的な飲み方】

毎日、夕食後30分以内に1本
 胃酸が薄まっているので乳酸菌を腸に届きやすくしてくれる

体温と同じ温度で飲むことがBEST
 体温以上になると乳酸菌が死んでいまいます

飲む前に容器を良く振る
 ヤクルトを飲み終わると底に沈殿物が溜まっているのを見たことがありますか?

 これはヤクルト中の乳成分が沈殿したもので、この中にはカルシウムやビタミン等の大切な栄養素が含まれているのでぜひ空ける前に振りましょう。

毎日飲む!!
 
私の知り合いが、ヤクルトさんとして働いていて、毎日ヤクルトを飲んでいたそうです。
 毎年風邪をひいていたらしいですが、ひかなくなったそうです。  

すごいですよね!!まさに、継続は力なりですね。

画像4

◆美容への影響に関して

ヤクルトは飲料の他に、基礎化粧品の製造、販売をしていることをご存知ですか?
乳酸菌の可能性に着目し、幅広い分野で研究をしているみたいです。

最近、
腸内環境を整えることが美容や健康に良いと言われていますよね。

そのために、
サプリを飲んだり腸内環境を整える食べ物を食べることも、もちろん良いですが、
「なかなか続けられない!」という方にはヤクルトがお手軽リーズナブルでおススメです。
(乳酸菌は飲みすぎても体に害はないので、飲みすぎても安心♪(笑)

ヤクルトで体の内側から外側までキレイになりましょう!!

ヤクルトは今、世界30か国で流通しているみたいなので
旅行に行かれた際だけでなく、長期滞在される方にもおすすめです。

皆さんもぜひ旅行に行った際はヤクルト買ってみてくださいね♪

 

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

banner_nakazawar

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧