英語力0→3ヶ月で日常会話レベルへ!!

公開日:2017.07.10   更新日:2020.04.03
カテゴリ:英語の習得
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line


お名前:富岡 裕貴さん

年齢 :36歳
期間 :12週間
コース:6時間コース
滞在先:AVC寮

⇒セブ島を選んだ理由はなんですか?
物価が安い
し、年中暖かいからですね!

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
単純に、検索した時に、一番上に来たからです!

⇒留学前の英語力はどれくらいですか?
中1レベルでした。全然喋れなかった。

⇒苦手分野はありましたか?
全部が苦手でした。中学校の英語すら覚えていない状態だったから、最初は、何も分からなかった。

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Speaking  8時~9時
Grammar 9時~10時
3 Callan Method 11時~12時
  昼休み 12時~13時
Callan Method 13時~14時
 5  Speaking 14時~15時 
 6 Callan Method 15時~16時



⇒授業時間はどうでしたか?
丁度良かった
。午前に3時間、午後に3時間だから、短くもなく、長くもなく!

⇒授業の長所はありましたか?
やっぱりマンツーマンで教えてもらえるところ!

⇒授業の短所はありましたか?
プライベートの話が多くなっちゃう。
自分は嫌いじゃなかったんだけど、真面目に勉強だけしたい人には不必要かな。

⇒講師はどうでしたか?
最初、合わない先生がいたんだけど、自分に合った先生に変更したので、最終的には良かったです!

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒平日に自習はされていましたか?
してました。最低1時間、平均2時間。多い時は3時間してましたね。

⇒なにをされてましたか?
授業の予習・復習と、日本から持ってきたテキスト。

セブ島での生活について

⇒休日はどう過ごされましたか?
休日は結構、遊びに行ってました。海とか!ほぼ毎週遊んでましたね。

⇒またアイランドホッピング等に参加はしましたか?
してないけれど、ボホール島へは、自分で手配して行きました!

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ


⇒留学生活のお小遣いはどのくらいでしたか?
合計で30万くらい使ったかな。(笑)

(すごいですね(笑))

⇒フィリピンのいいところは?
一年中同じような気温で、物価が安いところかな。現地の人もみんな優しくて、フランクだし。

⇒持ってきたらよかったもの
お茶漬け、味噌汁、サトウのご飯。(笑)
あとはスピーカーかな。毎日音楽聞いてるので!

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
それはもちろん感じられますね。英語全く喋れない状態から、会話ができるようになったし。1人で外出したり、日常生活には困らないレベルにはなったかな。

⇒今後の目標はなんですか?
将来バイイング(買い付け)をする際に、英語で、交渉したり自分の言いたい事を伝えれるようになりたい。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
中学英語ぐらいは復習して
から来た方が、授業もより理解できるし成長できると思う。
平日は授業に集中して自習もして、週末に弾ければ、メリハリついて充実するよ!

本日はありがとうございました!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:英語の習得
タグ:勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧