潜入!!セブの夜の街を調査してみた!

公開日:2017.07.12   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

みなさん、初めまして!私、インターンのあいこです!(^^)!

突然ですが、みなさん!!

「セブの夜って安全ですか?」


今回はそれを調査すべく、夜の世界に足を踏み出してみました!!
戸惑いの中、頑張って初めてコロンのナイトマーケットに行ってきました(^_-)-☆

コロンとは

コロンとは、コロンストリートの略です☆
場所はここです!この当たり一帯をコロンストリートと呼びます。(Colon Stと書いてある道です。)

安いものが有名で、主にNI○Eとかのブランドの偽物がたくさんあるのですw
また、現地の方がたくさんいる場所でもあり、昼夜関わらずお祭りのような賑やかさを楽しめる場所となっております!!

ナイトマーケットは・・・?

簡単に言うと・・・そんなたいした物ではないです(笑)
じゃあ何が特別なのか、というと・・・
そんなに特別でもないです。
ただ、昼は道路の横に並んでいた露店が、夜になると道路が封鎖されそこにぞろぞろと出てくるのですwwwwこんな感じに。


まあようは、、、ほこてん?みたいな!(歩行者天国のことっ!)
あとは、私の場合はなんかお祭りのときにあるドキドキ感!!なんかそーいうのってうきうきしますよね(笑)

実際に行ってみた結果・・・

まずはタクシーにのって行き先を伝えます。
タクシーのおじさんには、コロンのMETOROというスーパー(多分1番コロンの中で分かりやすいです!)までお願いしてたので、そこから賑わっている方向に歩くとナイトマーケットに到着!!!

売っているものはというと、時計、服、おもちゃ・・・なんでもたくさんあります!!
ピアスは50ペソ、時計は130ペソ〜、服は安いもので3枚80ペソ(多分古着です。)、リュックサック100ペソ!とかも!!!ほんとにあのド○キホーテより安いんです!!

その他にも、本当のお祭りみたいに屋台でフルーツも売られていて、ミカンやスイカも美味しいそうでしたし、今回は食べれなかったのですが、そこで売られていたコーンをスライスしてぐるぐる巻きみたいにされたやつ、、、伝わる気がしませんが(笑)
それもすごいおいしそうで、次来た時は絶対チャレンジしてみせます!!

そんな感じで本当に日本のお祭りにいくような雰囲気で楽しめました!
みなさんもあのドキドキ体験してみたくないですか?しかもセブで!!

そして何よりも物価が安いと言われているここセブのモールより安いといわれるコロン・・・一体何者なんでしょうか(・_・;)

みなさんも一度お昼でも夜でも訪れてみるのもいいかもしれませんね♪
「昼行った事ある!」って方も夜は違う顔見せますので期待して行って見てください!!

注意

先生にコロンのナイトマーケットに行くって言ったら、「絶対に大金持って行っちゃダメだからねー」って言われました。

またリュックサックを後ろに背負うのも危険だそうです。

私が行ったときはストリートチルドレンはいなかったのですが、気をつけないとストリートチルドレンにチャックを開けられるそうです。

でも、私は昼間と夜の2回行きましたが、昼間に行った時にストリートチルドレンが寄って来たりする事もありましたが、人気の無い道を通ったり貴重品をしっかりガードしていれば、特に危険を感じたことは無かったです。

モールよりも安くいろんな物が買えるのでコロンのナイトマーケットはオススメです。

 

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

siryou

 

 


  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧