逃げ場をなくせ!マンツーマンレッスン!

公開日:2017.07.17   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line


お名前:寿 海空さん
年齢:18歳
期間:2週間
プラン:6時間
滞在先:AVC寮
寮タイプ:3人部屋

留学前について

⇒留学に至ったきっかけは何ですか?
1番は海外に行きたいっていうのと、あと英語が喋れるようになりたかったので!

⇒セブ島を選んだ理由はなんですか?
近いし、安いし、海がキレイっていうところですかね。

沢山ある中で、NILSを選んだ理由はなんですか?
色々調べて、費用が安かったのと、体験談を見て、いいなと思って決めました。

⇒留学前の英語力はどれくらいでしたか?
読み書きは出来たんですけど、喋るのができなかったですね。

授業について

⇒授業時間(6時間)はどうでしたか?
丁度いいですね!!
8時間だと長いし、4時間だと短いかな。

⇒授業はなにを取られてるんですか?

コマ カリキュラム 時間
Speaking  12時~01時
Reading  01時~02時
3 Speaking 02時~03時
  お昼休み 03時~04時
 4 Pronunciation 04時~05時
 5  Freetalking 05時~06時 
 6 Speaking 06時~07時

 

⇒おすすめのカリキュラムはありますか?
おすすめはやっぱりSpeakingですかね。

⇒3時間取られてますもんね(笑) その理由はなんですか?
自分で考えて喋らないといけないので、いいアウトプットになるかなって。

⇒NILSの講師はどうでしたか?
すごく良い
ですね。みんな明るくて、発音もいいし!たまに、タクシーのドライバーが何言ってるかわからない時があるんですけど、先生達の英語は聞き取りやすいですね。

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO


⇒NILSの授業の長所は何だと思いますか?
集団だとあんまり自分が喋る機会がないけど、マンツーマンなんで、みっちり喋れるところですかね!
あと、授業の進行も自分のペースなんで。

⇒授業の短所は何だと思いますか?
マンツーマンなんで、逃げ場がない。(笑) 

⇒苦手分野はなんでしたか?
発音ですね。LとRの区別が難しいですね。(笑)

⇒それは克服できましたか?
まだ出来てないです。難しいですね(笑)

寮について

⇒寮はどうでしたか?
寮がなかったら楽しめてないって言えるくらい、寮は、めっちゃ楽しいです!

寮食はどうでしたか?
普通に美味しいです。自分は、ポテトサラダが好きです。

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

セブ島での休日の過ごし方について

⇒土日はどこに行かれましたか?
クラブ行ったり、買い物行ったり、海行ったり!

⇒アイランドホッピングには参加しましたか?
アイランドホッピングではないですけど、自分でシュノーケリングに行きました!

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ


⇒お気に入りの場所はありますか?
『オクタゴン』っていうクラブですね!

留学の感想

⇒セブでの生活はどうでしたか?
めっちゃ楽しかった
です。道を歩いているだけで楽しいです。(笑)日本と全然違うし、新鮮でした。
留学で、オーストラリアとか、カナダとかを検討してる人に、是非オススメしたいですね!!

^0EC920D4541E2F68F814546118
⇒日本から持ってきた方が良かったって物はありますか?
パンツとか、多めに持ってきた方が良かったですね。自分、足りない時はノーパンでした。(笑)

⇒留学の成果は感じられますか?
感じますね。日本での英語の勉強って、喋る機会が少ないので、喋る事に抵抗があったんですけど、今は英語を喋る事に、抵抗がなくなりました!
あと、自分の考えを言えるようになりました。

⇒今後の目標を教えて下さい
学校でだけじゃなくて、どこに行っても通じるような英語を身につけたいです。

本日はありがとうございました!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧