NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

歯のメンテナンス大丈夫ですか? IN セブ島

   

こんにちは!!
フィリピンセブ島・語学学校NILSの健人デリカットです。

歯医者1

今日は、セブの歯医者さんについて紹介したいと思います。

ですが、いきなり紹介するのも勿体無いので、その前に何で歯医者さんに行かないと行けなくなったか、少しだけ話したいと思います。

それは、、、
とある日曜日、とてもお腹がすいたので、とりあえずジョリビーに行ってきました。
そして、定番のメニューのチキンとライスのセットを頼み、いつもの様に食べていると、、、
奥歯にチキンが!!!
挟まって取れない。
さすがに、時間が経てば取れると思っていたのですが、なかなか取れず・・・

もう、無理やり取るしかないと思った私は、爪楊枝で取ろうと考えました。

ですが、運悪く爪楊枝がなく、どうやってこの奥歯に挟まったチキンを取ろうと考えた末、たどり着いた答え。

それは、、、

フォーク!!

なんと、フォークで取ろうと考えたのです。
バカです。

そしてここから
歯医者2の戦いが始まりました。

まあ、フォークなので簡単に取れると思っていたんですが、なかなか手ごわくとても強いチキン。
いざ、勇気を振り絞って奥へ突っ込みました。
そして、チキンを取ろうとした、その時!!!
「ボキッッッ!!」
っと、音が鳴りまさか、と思うとそのまさかで、奥歯が折れてしまいました・・・

歯医者3
結果、チキンVSフォークはまさかまさかの、歯が折れるという結果に終わってしまいました。

そうゆう結果があり、歯医者さんへ行くことになりました。
ということで、本題の歯医者さんの紹介をします!!

まず、歯の折れた私はすぐタクシーに乗り込み、歯医者さんへ向かいました!

1
AYALAモールからタクシーで大体10分行ったとこです!

それが、こちらの歯医者さん
『桜デンタルクリニック』

5
日本の方がやっている歯医者さんです!
なので、日本人の方がいると思い安心して行ったんですが、もうフィリピンには在住しておらず、日本に帰られたみたいです。
なので、歯医者さんはみんなフィリピンの方です!
日本語が通じたらよかったんですが、さすがに通じません。

ですが、帰るわけにはいかないので、フィリピンの歯医者さんはどんなものか肌で体感してみようと考えました!

そこで、まずは歯医者さんの内装!!!

こんな感じ!

4
7
日本の歯医者さんみたい!

最初に診断書を渡されます。
そこに、名前、日本の住所、電話番号、どこが痛いかを書いて、渡します。

そして、10~15分待ちます!
嬉しい事に、待ち時間はウォーターサーバーもあるので喉が渇いても大丈夫!!

3

そして、名前を呼ばれいざ、治療台へ・・・

6

すると、やっぱりフィリピン人の歯医者さんが出てきました。

そして、治療!
最初は、歯を見られました。
すると、レントゲンを撮りたいとの事で、レントゲン室へ!
レントゲンを撮り終えると、フィリピン人の歯医者さんに神経が死にかけているので神経を抜いたほうがいいと言われ、もともと日本にいるころから少し悪かったので神経を抜いてもらうことにしました。

そうして、やっと治療!
ドリルで歯に穴を開けていると・・・
その時!!!!!!
急に機械が停止しました。。。
歯医者4
停電です!!!
まさか、治療中に停電になるとは、思いませんでした。
フィリピンを感じました。

そして、電気が復活するまで、10分くらい待ってと言われたので待っていると。。。
電気は復活せず。
さすがフィリピンw

どうするのかと思ったら、他の店舗に移動しようと言われたので、そのままナースの方と一緒にタクシーへ乗り込んで、別の歯医者さんへ!

2
すると、その歯医者さんは韓国経営のところで、韓国の方しか居らず日本語は通じません。
戸惑いながらも、なんとか英語で会話をしました。

そして、治療です。
すると、いきなり歯医者さんが耳元でよくわからないロックを流し始めたのですww
終いには、なかなかの声量で熱唱しながら治療されました。
またまた、フィリピンを感じられました!

そして、神経を抜いてもらい、新しい歯を入れてもらいました!
とても痛かったですが、とても丁寧で安心して、受けられました!!!
歯医者5

治療は大体、時間は1時間30分くらいで終わり、お値段が10000ペソ(約22500円)でした。
少し高かったですが、保険も効かないのでこの値段だと普通なのかな。

綺麗になってたので、よかったです!

皆さんも、もし虫歯や折れたりしたら、『桜デンタルクリニック』へ行ってみてください!

住所 Alcon Arcade BD. F.Cabahug st. Mabolo Cebu city
診療時間 午前10時~午後1時/午後2時~午後7時
定休日 フィリピンの祝日・日曜日
電話番号 032-414-0775/0917-771-4061(日本語対応)

場所はこちら!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!

siryou

 

Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - セブ島

  関連記事

1625463_612395468852213_627138593_n
【文房具はどこで買う!?】#254

こんばんわ。 語学学校NILSのminoです。 留学中にノートがなくなった、シャーペン、ボールペンが・・・ そんなことに …

7
セブ島留学中に絶対行ってほしい観光地【オスロブ】と【スミロン島】

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のEです。 前回はセブシティからオスロブまでの行き方と交通費等を書か …

かお
5キロ太った私が見つけた、セブで楽しく出来るダイエットスポット!!

こんにちは!NILSでインターン留学しています、綿やんです! セブ島留学に来て、もう3ヶ月がたとうとしています。。。 甘 …

image
初体験⁈
new_halloween-997307_1280
セブ島で過ごすおかしな夜、ハロウィンパーティーのご案内!

こんにちは。NILSでセブ島留学中kouです! モールなどに行くと、もうクリスマスツリーが飾ってあったり、 クリスマス用 …

1
23円!?セブのコカ・コーラ

こんにちは。 皆さん初めまして!新しくインターンとして参加させてもらってます、 日本一コカ・コーラが好きなチャリです。 …

b9a52fda8011786edda4db947715c60eda0ca2384bc7b77343pimgpsh_fullsize_distr
安・近・短!ITパーク内 目と鼻の先にある日本食レストラン『東京ジョー』

こんにちは!語学学校NILSスタッフのおさしみちゃんです! ずいぶんとゴブサタの投稿になってしまいました!! &nbsp …

Loading Station
フィリピンのポケットWi-Fi使ってみた!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   世は情報化社会ということで、フィリピンセブ島にいたとしても常 …

ITパークから1時間以内で行けます!
命懸けの冒険!Papa Kitsへ!!!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   今回はNILSから約1時間以内で手軽に行ける「Papa Ki …

寮2
【池袋集団セミナー】#233

こんばんわ。 語学学校NILSのminoです。 留学に行きたい!けどいろんな不安がありすぎて、決めきれない・・・。そんな …