絶景。セブ島で、10000本の白いバラ

公開日:2017.07.19   更新日:2020.04.03
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
フィリピンのセブ島にある語学学校NILSでインターンしてます、ほそみんです。

今回はマクタンの、知られざる花園

『 Ten Thousand Rose Cafe 』に行ってまいりました!

その写真がこちら!!
日がある時だとこんな感じで、とても明るい爽やかな景色が広がっています!

そして、2017年2月14日のバレンタインデーにオープンしたこのカフェには、名前の通り敷地内に10000本の白いバラが植えられており、とてもきれいな光景が広がっています。

カフェのすぐ後ろには海が広がっており、テラスでくつろぎながらコーヒーやピザなどの食事を楽しめます。(個人的にここのマルゲリータは、もっちもちしていてセブで一番おいしいです)


外から見るとこんな感じ!!


そして、カフェでくつろいだ後の景色は最高です!!
それがこちら!!
夜になると一段と景色が変わります!ワインが飲みたくなりますな。


10000本のバラたちが広がっています!

そして実はこのバラたち、本物ではないんです。
プラスチック製の模型にライトが仕込まれているのです。
が、しかし、本物と同じぐらいきれいで癒されます。(写真映えはばっちりです笑)


入場者の7割ぐらいがカップルで、とても良い時間を過ごしていました。(男二人で行ったのをとても後悔しました。笑)
特にカフェに併設されているテラスはには、机ひとつひとつにこのようなランプが設置されており、とてもオシャレでした。
勿論そこから一望できるオーシャンビューも素晴らしかったです。


そして、ITパークからの行き方なのですが、ITパークからマクタンまでタクシーで行こうとすると、結構な割合でアディショナル(追加料金)を大抵50〜100ペソくらい請求されます。
なので、マクタン島まではジプニーで行きました!

ジプニーでの行きかたは、まずITパークのウォーターフロントホテルの前から04Lジプニーに乗り、SMモールまで行きます。(7ペソ)
そして、SMモールからexpressと書いてあるジプニーに乗ると、マクタン島のガイサノマクタンまで移動します。(25ペソ)


そして、マクタン島に渡ったらタクシーを捕まえて「10000Rose」と伝えると大抵分かります。

そして、かかる費用は交通費(ITパークから)が200ペソ(一人で行く場合)・入場料20ペソ・ドリンクと軽食で500ペソ程かかります。
合計約720ペソ!!

とてもロマンチックですので是非行ってみてください!!

場所はこちら!!!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

siryou

 

 


カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧