一度きりの人生を楽しむために!!

公開日:2017.07.19   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line


お名前 :大谷 美優さん
ご年齢 :23歳
期間     :12週間
プラン :6時間コース
滞在先 :AVC寮

留学前について

⇒留学に至った動機は何でしょうか?
えっ(笑)英語話したいから!

⇒なんで英語を話したいと思うようになったんですか?
ちょっと、世界に羽ばたきたいなーって!(笑)日本で就職してて、社会人だるいなってなって、仕事やめてから来ました!
自由になりたくて、、、とりあえず英語やなって!

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
お金ないから、フィリピンでお金セーブしようかなって。。。お金ないし。
これからまた、ワーホリ行こうと思ってて!

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
選ぶのがめんどくさくてwwwwこれでいいやって(;^ω^)
上にあったから、「あーここでいいや」ってww適当に(笑)

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
小学校くらいw全然きけへんくて、もうノリ!(笑)

授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Listening  12時~01時
Listening  01時~02時
3 Speaking 02時~03時
  お昼休み 03時~04時
 4 Speaking 04時~05時
 5  Grammer 05時~06時 
 6 Grammer 06時~07時

 
⇒このカリキュラムをとった理由はなんですか?
うーん。最初はこれにしたんだけど、途中から、ほとんどフリートーキングやったかなー。

⇒フリートーキングすごいとってたんですね。
そうですねー、ずっと話してますね。
他の取ってても、結局フリートーキングにして、その中で、知らない単語とか教えてもらってーって感じ!


⇒講師はいかがでしたか?

あーでもまあ、みんな好きやけど・・・教えるのがうまいのはカーラ。

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO

⇒どういうところがですか?
なんか、ちゃんと直してくれる!自分が言いたいことを単語でいったら、文章でちゃんと直して、言ってくれる!

⇒授業の長所はありましたか?
先生を変えれるのは、ありがたいですね。

⇒授業の短所はありましたか?
先生変えたのに、その先生がサブティーチャーで来るのは、やめてほしい(笑)

⇒平日に自習はされていましたか?

ちょっと!(笑)
一日の復習、、、単語とか、ユーチューブみて勉強したり!


⇒苦手分野はありましたか?

苦手分野?ないかなー。書くのも読むのも大丈夫やし。読めへんけどなw

⇒NILSの長所は何でしたか?
えっ楽しい!
ひとが!やっぱこっちに来てる人って、一癖二癖ある人ばっかじゃないですか(笑)
だから、やっぱり一緒に過ごしてて楽しいです!(^^)!
日本に帰っても会いたいと思うし、会いに行きますっっ!!


⇒NILSの短所は何でしたか?

ごはんのレパートリーとか、、、、でも、慣れれば全然!!!
もう慣れちゃった(笑)

セブでの生活について

⇒寮食はいかがでしたか?
こっちの食事、甘いから、太るのがちょっとね(笑)
日本からきた友達に、日本食たくさん持ってきてもらってましたw

⇒休日はどのように過ごされましたか?
旅行にはめっちゃ行きました!エルニドと、カランガマンマラパスクア島・・・、
あとはボホールと、、、マクタン(笑) 急に近場w

⇒ダイビングとかしましたか?

マラパスクワだけでしましたね。ニタリザメが見たかったんですけど、その時見られへんくって(´;ω;`)
でもダイビングの一環で行った、カランガマンがめっちゃきれいやった!!
全部で1万ペソ使ったかな!って感じかなー。

フィリピンいるんやったら、ダイビングライセンスとったほうがいいと思う!!安いし!!

⇒おススメの場所はありますか?
カランガマン!!!!絶対!!
天気によるけど、ダイビングしてなくても、カランガマンが一番きれいやったかなー!
海がほんとに綺麗!!白い砂浜もあるし♪

⇒お小遣いどれくらい使いましたか?
旅行で、泊まりとかで全部行ってるので、40万ちょいですかね。

⇒またアイランドホッピング等に参加は致しましたか?

楽しかったです!!
やっぱり最初にいってると、仲良くなれるし、友達できるからいいかなー!

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ


⇒治安面は大丈夫でしたか?

うん、別にいんじゃない?って感じ。私的には全然よかっかな。


⇒あったほうがいいイベントは?

まあでも、私は結構、先生と遊んでるからいいかなー。でも、もう少し頻繁にスポフェスやるとかかなー。
屋上でBBQとかwww

⇒持ってきたほうがいいものは?

ウーロン茶のティーバックとか、リゾットの乾燥したやつ持ってきたほうがよかったかなー。

留学の成果について

⇒留学の成果は感じられますか?
あっでも、わりかし聞けるようになったかなって!単語とかは増えたと思う。
あとは、生活力(笑)「フィリピンでも生きていけるんやなー」って思ったwwww
あとさらにノリがよくなったかな(笑)


⇒どういうときに実感しましたか?

島に、旅行いったときに、現地の人が英語話してて、「うわ!ちゃんと聞けてるー」って思いました!
めっちゃゆってることわかるーって!!まあノリもあるけどw


⇒いつぐらいに実感しましたか?

先週!ちょうど三か月くらいですねー!


⇒今後の目標を教えて下さい。

30までは、ワーホリでいきたいと思うし、いろんな国まわりたいなって思うし。世界一周したーい!!
やっぱり働かないと・・・とりあえずお金!あともうちょっと英語頑張る!!

⇒留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

えっ、迷ってるんやったら、きたらいいのに。
迷ったら行くべき!人生一回人間いつ死ぬかわからんし、おいでー(笑)

本日はありがとうございました!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧