激安!セブ島のローカルグッズ!

公開日:2017.07.24   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。フィリピンのセブ島にある語学学校NILSでインターンしてます、会田です 。

今回紹介するのはセブ島で生活している方ならみなさんご存知の激安ストリートコロン!
のすぐ近くにある『カルボンマーケット』です! 😛 😛 😛
なんとあの、定番のド○キ・ホーテをも勝るのです!!!

そこで!!!
今回は視察に行ってきました!


ですが、「カルボンマーケットってどこ?」って思うかもしれません・・・

って事で、教えちゃいます!!
それがこちら!
コロンストリートのすぐ近くにあります!


そして、

行きかたは・・・

やっぱりタクシーが1番楽ですが、それじゃあフィリピン感を楽しめないし、タクシーだとお金がもったいないです。

そんな時は、ジプニー!!

そこで、ジプニーでの行きかたを伝授します!!
コロンに行くほとんどのジプニーは、車体にでっかくCOLONて書いてあり、ITパークからの行きかただと、ジプニーで17Bに乗れば1本で行けます!!(大体20分くらい)
※ジプニーは危険ですのでスリにだけ気をつけてチャレンジしてください!!

そして、

コロン到着!!

コロンから、カルボンマーケットまではめっちゃ近いので、私は歩いて行きました!


だけど、昼間に1人で歩いて行ったので、孤独と暑さで死にそうでした。。。
少し日が暮れたくらいがおすすめです!

そして、10分ほど歩くているとカルボンマーケットが見えてきました!

こんな感じ!

道中ですが、凄まじい量の服を売ってるお店などがあり、色々掘り出し物が見つかったりするので、いつも必死に発掘します!!(宝探し的な!)

そして、こちらはフルーツ屋さん!


めちゃめちゃ安い!!!

さらに、野菜も!!
結構、味の決め手になる野菜が多かったです!

魚もどーん!
ぴちぴち、って感じで本当なんでも売ってました!

そしてお花まで!!(プレゼント安く済みますよw)


(もし、私がフィリピン人になってフィリピンで暮らしたらここでお買い物するんだろうな~)って妄想がはかどります!

そして、帰りにローカルのマンゴーを買いました!
マンゴーは皮を向いてまるごとかぶりつくのが私流です!

やっぱりフィリピンのマンゴーは「甘い!!」

収穫は・・・

結局、私は、
サングラス50ペソ(110円くらい)
ワンピース300ペソ
(675円くらい)、
くつした20ペソ(45円くらい)
マンゴー1個25ペソ(55円くらい)
が本日の収穫でした!

(ワンピースでちょっと高いな)と思ってしまった私は、順調にフィリピンに順応しているようです。

ちなみに、カルボンマーケット観光客は全くおらず、本当にフィリピンのローカルの生活を見ることができました。

途中めっちゃおいしそうな揚げ物がある食堂みたいなのもありました!
猛暑のせいで死んでたので行きませんでしたが、今度はチャレンジしたいと思います!

めちゃめちゃ安いので、ぜひ足を運んでみてください!!

注意

カルボンマーケットには、現地のフィリピン人がたくさんいます。
とてもいい人ばかりですが、危険な事もあるので、私みたいに1人で行くのは避けてください!
行くときは、フィリピン人の友達と行くことをオススメします!
高価な物は身に着けないように!

以上、インターンの会田でした!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!

siryou

 

 


カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧