英語力が段違い?!おしゃべり感覚でステップアップ♪

公開日:2017.07.24   更新日:2020.04.03
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line


お名前:高田 拓也さん
ご年齢:27歳
 期間  :2週間
プラン:10時間コース
滞在先:AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
英語が使えると、出来る仕事の幅が広がるっていうのがあって、
あと、英語で受けなきゃいけない資格があって、それの勉強のために来ました。

⇒それはどういった資格なんですか?
仕事の、IT系の資格です。
ネットワーク機器の操作、オペレーションを実際にやるようなテストで、試験官の人は、英語しか喋れない人です!

⇒その資格を持ってると、海外でも働けるんですか?
エキスパートとして認定されるためにその資格が必要ですね。
日本でも価値があるし、海外での案件があればそこでも評価されるかもしれない。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?

やっぱり値段ですかね。あと、日本に近いので。気軽に行きやすいっていうのが一番の理由ですね。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
インターネットで情報を集めていて、2週間しか期間が取れなかったので、なるべくいっぱい授業が取れる、あとマンツーマンだと自分のやりたいように授業ができるのかな、って思って、その条件で探したら、その中で一番NILSが良かったです。

⇒マンツーマンを実施している学校の中で、なぜNILSを選ばれたんですか?
値段と、問い合わせをした時の対応が早かったので、安心して行けるかな。って思って。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
今年の5月に受けたTOEICが630点ですね。でも、英語を喋るのはある意味、ここにきて初めて喋りました。

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Listening  8時~9時
Listening  9時~10時
Reading 10時~11時
 4 Reading 11時~12時
 5 Speaking 12時~13時 
  昼休み 13時~14時
Speaking 14時~15時
7 Vocabulary 15時~16時
8 Callan Method 16時~17時
9 Listening 17時~18時
10 Reading 18時~19時

Listeningが多いですね。
そうですね。
試験にListeningReadingが必要なので、2週間って言う短い期間を考えると、集中してやった方が良いのかなって思って。
ちなみに、今はReadingは教科書が全部終わっちゃって、Speakingをやってます。(笑)なので結局Speakingが一番多いですね。

⇒授業時間(10時間)はどうでしたか?
思ったよりも、キツイとは思わなかったです。
かしこまった授業ではないので、楽しく授業ができました。

⇒講師はいかがでしたか?
みんな面白くて、親切で、距離感が近いので、友達になれます。(笑)

先生

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO


⇒授業の長所はありましたか?

やっぱりマンツーマンなんで、自分で喋る時間が多い。
なにかしら喋らなきゃいけないシチュエーションになるので、″ただ聞くだけの授業″とは違いますね!

⇒授業の短所はありましたか?
間違った英語でも、会話が出来ちゃうときがあるので、正確な英語を学習したい人には向かないかな。

⇒平日に自習はされていましたか?
教科書をちょっと読んだりとかしてましたけど、ほんとパラパラッてみる感じ。

⇒苦手分野はありましたか?
断然Speakingですね。簡単な言葉でも出てこないことが多いので、最初の2、3日は考えてるだけで時間がたっちゃうくらいでした。

⇒その苦手分野は克服されましたか?
そうですね、レスポンスが速くなりましたね!まだまだなんですけど、一日一日少しづつ良くなってると思いますね!

セブ島での生活について

⇒AVC寮での生活はどうでしたか?
寮は思ってたよりもキレイ
で、環境は良かったです!
あと自分は、3人部屋だったんですけど、1人部屋より良いと思う。相方とかいた方が安心できるし!虫出た時とか!(笑)

⇒寮食はいかがでしたか?

日本人に合わせて作られているので、食べやすかったです!味噌汁とかもでるし。
カレーが、1番おいしかったです!

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒休日はどのように過ごされましたか?
アイランドホッピングに行きました!ナルスワン島と、カオハガン島

⇒アイランドホッピングはどうでしたか??
リゾート地に初めて行ったので、めちゃくちゃ感動しました!あれで2000Pesoは安いですね~!!

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島々へ

⇒2週間でどれくらいの金額を使いましたか?
お土産代を合わせて、4万円で足りますね。
自分の場合、授業が1日10時間だったので、平日はなにもしてないです。ビールは毎日飲んでましたけどね。(笑)

(ビール安いですもんね!(笑))

⇒オススメの場所はありますか?
ナルスワン島の海は、行ったことない人は是非、行ってほしいですね!
あとは、SMモール。買い物だけじゃなくて、イベントもやっているので、行くだけでも楽しめます!

⇒日本から持ってきたら良かったなって思う物はありますか?
口内炎の薬初日に口内炎が3つくらいできて、いまだに治ってないので・・(笑)
こっちじゃビタミンとか、なかなか取れないので。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
成果は確実にあると思ってます。
英語で会話する時に、難しい事でなければ、返答する速度が、留学前と比べて段違いに上がってます!
Readingに関しても、毎日3時間やってたので、英文を読むことが辛くないし、文が英語のまま頭に入ってきますね。

⇒留学を通して自分の中で変わった事はありますか?
英語を喋る事への抵抗が、無くなったのが結構おっきいですね。
日本に居た時は、英語を喋るとか、した事が無かったので・・

⇒今後の目標はありますか?
TOEICで700点!さっき言った、資格を取る!
最終的には最先端の技術を、海外からいち早く、日本に取り入れるようになりたいですね。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
僕みたいに、英語を喋った事が無い人、英語が苦手な人って、留学するのに勇気がいると思うんですけど、
来たら意外と出来るものなので、行ったらどうなるか、をあまり考えすぎずに来たらいいと思います!

本日はありがとうございました!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:学校紹介
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧