NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブ島のついでに・・・

      2018/05/13

こんにちは、フィリピンのセブ島にある語学学校NILS社員のまっすーです!

私は、NILS社員として11ヶ月ほど働いていて、フィリピンに来たばかりの頃はフィリピン人によく「コリアン?」と間違われていました。
ですが、今ではフィリピン人にビサヤ語(フィリピン語)でしか話しかけられず、完全にフィリピーナに染まってしまった私。
今では、日本人らしさを取り戻すべく、日々奮闘しております!(^ν^)

てな訳で、そんな私が今回オススメするのは、

『休日の過ごし方❤️』

6890e35573746bd94ffa2ff4270
セブ島に来てはや11ヶ月の私は、海にも行ったしー、いろんな観光地も行ったしー、セブ島で何をしようと悩んでいました。

そんな時、
前職が旅行会社だった私は、
「フィリピンを飛び出そう!!」と、考えました!✨✨?

なんと、外に飛び出すんです。セブ島だけじゃなく、フィリピンを。

どこへ行くかと言うと・・・

それは、あの

「シンガポール!!」

sin1
え?!絶対高いでしょ?!て思いますよね?!

日本から行くとなかなか高いシンガポール。
しかし!!セブ島からだと格安で行けちゃうんです(o^^o)!

どれくらい格安??

そこで、航空券を比較してみました!

まず、成田からシンガポールまでだと、往復約4〜5万の航空券が最安値!?
ですが、同様にセブ島からシンガポールで検索すると、最安で往復約12,000〜14,000円!!!
これは、週末の値段なんですが、平日渡航平日帰国ならなんと、10,000円ぐらいで行けちゃうんです!めちゃめちゃ安い!

でも、生徒さんの皆さんは平日授業あるので、週末とフィリピン祝日を使って行ってね❤️
週末でも安いので!!

日本からだと直行便でも、7時間ぐらいかかりお尻が悲鳴をあげます!!
でも、セブ島からだと4時間弱なので、ぎりぎり我慢できる!笑

セブ島からシンガポールの航空券は安かった。
でも、

宿泊代金は??

そこで、是非オススメしたいのが・・・

「ホステル!!」

って、ホステルって何??ってなりますよね。

ホステルとはホテルのように洗練されたサービスや、広い客室などとは違い、
他のお客さんと相部屋で1部屋4人から10人ぐらいで、過ごす宿!!(o^^o)

こんな感じのところです!(2階にあります)

sin4
今回、私は初めてホステルを利用しましたが、色々な国の人がいて、一緒のお部屋の人と喋って、学んだ英語を活かすことができるいい宿なんです(o^^o)!
なんと言っても、シンガポールにはバックパッカーなどで来る人も多いので、本当にいろんな国の人と仲良くなれます(^ν^)清潔感などは少し気になりますが、、、笑

そして、他にもシンガポールには、ホステルが数多くあり、値段も1泊約1,500円~(o^^o)
値段によって立地やサービスなども違うので是非そこもチェックして宿を探してみてください!

でも、
「ホステルなんて私には行けない。」
なんて、思われる方もいるかと思います。

そんな方に、オススメのホテルがシンガポールにはあります!

そのホテルは、屋上にプールがありシンガポールを一望できるホテル!!
それがこちら・・・

sin6

「マリーナベイサンズ」です!!

世界的にも超有名で、値段は超高いですが、休日を静かに過ごされたい方にはぜひオススメのホテルです!!

sin7

そして、その他にも超豪華ホテルもあるので、是非そっちもオススメです!(^^)

そして、ちなみに私がこの旅行でしたことは(o^^o)

リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウン散策、マーライオン見学、マリーナベイサンズの屋上バーで夜景、カジノで負ける 笑、お土産購入、後は美味しいご飯を食べまくってました(^ν^)!

そして、私がトータル使ったお金は、

航空券約12,000円
宿代2泊約3,000円
現地での移動費、お土産代、食費 約20,000円
トータルで約35,000円!

セブ島に比べると物価は超高いので、結構使いました。(日本と同じくらいの物価)

ですが、観光地がいっぱいあってめちゃめちゃ楽しいのです!!

ぜひ皆さんも、長いセブ島生活の中で、セブ島を飛び出してみませんか??(^ν^)

尚パスポートはご自身の管理でお願いしますね。
またビザの延長などについてはご自身で管理してください。

以上、フィリピンのセブ島にある語学学校NILS社員のまっすーでした!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!

Friends Added

資料請求はこちら

 - 留学お役立ち情報

  関連記事

app_thumbnail
オフラインでも使える!セブで役立つアプリ8選

こんにちは、NILSインターン生のユウキです。 セブに来て5か月が経ちました。この5か月間本当に色々な経験をしましたが、 …

TGU7Fってどんな感じ?
【TGU情報】NILSのある7階ってどんな感じなの?

こんにちは! いままでTGU1階と4階の記事をUPしてきましたが、今回はとうとうTGU7階、わたしたちNILSのフロア紹 …

TGU-thumbnail
【TGU情報】カフェにATMにドラッグストア。NILSのあるTGUタワー1階をご紹介!

こんにちは。 語学学校NILSはセブ、ITパークにあるTGUタワーにあります。 今回はそのTGUタワーの1階にあるカフェ …

若干15歳
【フィリピンATM】フィリピン使えるカードとATMの使い方を徹底解説!

こんにちは。 今、留学を考えている人、留学が決まってるけどお金ってどうすればいいんだろう?っていうか私のキャッシュカード …

サムネさむねさむね
【フィリピンでネットに困らない】SIMカードの設定をしてスマホ・携帯を使えるようにしよう!~globe編~

こんにちは。 フィリピン留学で「スマホ」ってどうすればいいの?と心配している方、多いのではないでしょうか。 今回はフィリ …