今すぐつくりたい!セブ留学の思い出をカタチに

公開日:2017.09.28   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは☀

フィリピンセブ島にある語学学校NILSインターンをしているお茶です!

セブ島に来て5ヶ月も経ってくるといろんな思い出が出来ます(^^)
その思い出が身近に残っていて持っているものって、、、写真だと思うんです!!

『みんな写真って持ってますか?!』

その写真をデータとして持っているだけではなく、

何年経っても見るだけであの頃の日常が蘇ってくる

そんな記念に残るもの(寄せ書き・アルバム・Tシャツなど)

あなたも作ってみませんか?!

私はルームメイトが卒業する時、
アルバムを渡したくてプリントアウトしようと思いました✿
日本ではコンビニとかで簡単にすぐ出来ちゃいますよね!!
でも先ほど紹介したとおり私はセブにいます(笑)
そこで、、、

「セブではどこで写真をプリントアウト出来るんだろう?」

と疑問に思い調べて行ってみました♪

そんな訳で今回のテーマは、、、

『写真のプリントアウトについて in Cebu』

でございます\(^o^)/?✨


それではさっそく説明していきます!!まずは、、、

行き方

ITパークからタクシーで10〜15分程で行けるアヤラモールに、
写真屋さんがあると聞いたので行ってみました!

アヤラモールの3階にあるマクドナルドの横の通りを、このまま真っ直ぐ進みます。

1505178881837

スマホやWi-Fi関連のお店がたくさん並んでいて、そこを通り抜けて右に曲がると…


ありました!!!

お店の名前は『picture city』です☆

それでは、さっそくプリントアウトしてみよう!!!

手順

まずこちらのカウンターで、店員さんにスマホからプリントアウトしたい旨を伝えます!


そうすると店員さんが、

「翌日の仕上がりになるけど良い?」

と聞いてくるので、答えましょう!!

日本みたいにその場ですぐに!という訳ではないので、ご注意を

ちなみに私は仕事が終わって20:00くらいに行って、
翌日の13:00には仕上がっていると言われました!

次に、この表からサイズを選びます。

2Rというサイズで、大体縦6cm×横9cmのちょっとミニサイズになります!


サイズを選んだら、パソコンの前へ!

店員さんがフォルダーを作ってくれるので、

スマホから写真をフォルダーに写し込むだけ(^^)♪

とっても簡単ですよ〜!!

お支払い

この紙に名前を書いて、支払いをします。


支払いが終わると、控えが渡されます!
裏面に翌日の仕上がり時間が書かれているのでチェックして、
無くさないようにしましょう(゚∀゚)

ここまでで一旦終了です!

そして翌日、、、

受け取り

カウンターに行って、店員さんに昨日もらった控えを渡しましょう!


この袋に入れて渡してくれます!

仕上がりはどんな感じかな〜!?


こんな感じで仕上がりました(*^_^*)

ぶっちゃけ、やっぱり日本のものよりは質は下がるところはあります(笑)

でもそのかわり安いです!!!

日本のコンビニだと1枚約30円ですが、セブだと約8円くらいなので
100枚プリントアウトす
ると約2200円も安くなるんです!!

あと、ここではVISAの写真等も撮ることが出来ます\(^o^)/


セブから他の国を旅して帰る時、VISAが必要だー!
ってなっても、ここで撮影出来るので安心!


今回私はルームメイトの卒業ということでアルバムをつくりましたが、
他の卒業生はTシャツや寄せ書きをもらっている方がたくさんいました♪
まわりの卒業生にも話を聞いてみると、

『セブ島に来たからこそ夢が出来て同じ夢を持っている人にも出会えた!!』
『NILSはいろんなアクティビティがあるから1ヶ月の留学でも思い出が出来た!』
『もう日本に帰りたくない(笑)そう思うくらい本当に楽しかった!』

って方がたくさんいました(^^)

ぜひみなさんも世界に一つだけの一生の思い出を作りに留学(NILS)に来てみませんか?

カテゴリ:セブの生活
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧