私のとっておき、、紹介しちゃいます♪

公開日:2017.10.05   更新日:2019.08.15
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
インターン生のやひろたまです!
最近、、、
勉強に燃えています( `ー´)ノ(渡航7か月目にして笑)。
やっぱり英語をもっと頑張りたい!
ペラペラになって、色んな人と複雑な話をしたい
映画を字幕なしで見たいし、言葉の壁を気にする事無く
海外を歩き回りたい!!

そこで!!
いろいろ探して、、、見つけちゃいました!!

控えめな音楽が流れていて、
これなら勉強も集中してがんばれる!!って場所!!

そのお店が・・・

GOLD BEAN coffee!!

GOLD-BEAN-coffee

とってもオシャレなカフェなんです!!

NILS校のあるITパークのすぐ手前の道、
サリナスドライブ沿いにあるこのカフェ。

正面

看板が深い青色で一見わかりづらいのですが、
JYスクエアから徒歩5分くらいで行けちゃう距離にあります♪
なので、休日の空いてる時間に、平日の学校終わりに、週2回は行っています♪

pamphlet_button

そんな私が通いつめるお店。
なぜ、そんなに行きたくなるのかと言うと、
そのお店にはまた行きたくなるような工夫が沢山あります!!

まずは、
入口が煉瓦造り!!!

そして、中に入ってみると、静かで落ち着いた幻想的な雰囲気がここには広がっています。(セブとは思えない!!)
そして、私は日曜日の14時に行きましたが店内もこのように落ち着いた雰囲気です!!

IMG_2044

混雑しているわけでもなく、一人で行く分には全く問題ありませんでしたが、
この時間はテーブル席は空席がなかったので、私はカウンターに座りました。。。

IMG_2049
もし、お友達と一緒に行きテーブル席を使いたい場合は
もう少し早めに行くのがいいかもしれません。
ピークは15時!!

IMG_2043

そして、オシャレにライトアップされた、こちらのカウンター!!

このカウンターで注文します!

メニューは、コーヒーはもちろん、フラッペフルーツのシェイクなど、
飲み物だけでもいろいろな種類がありました!

その中で、私が一番気になったメニューが、、、

抹茶!!
海外の人も好きな人が多い、、JAPANESE MATCHA
セブの抹茶はどんな味なんでしょうか・・・
挑戦してみたいですが、勇気が出ず断念しました。w(次回は挑戦してみます!!)

てな訳で、私が注文した飲み物がこちら!!

IMG_2050

CHOCOLATE

味は、すごく滑らかで口にふわっと広がるビターな風味が最高なんです♥
1回飲んだらハマりますよ!w

そして、やっぱりカフェなので、もちろん食べ物も注文できます!!

軽くお腹が空いた時にサンドイッチ!!
がっつりお腹が空いた時に、
カレー!!
色々なメニューがあるんです!

そして、他にも10種類以上のフードメニューサンドイッチだけで6種類もあるんです!!
もし、お腹が空いてもここで済ませれるので、勉強中に外に出る必要がないんです!!

なので、長時間の勉強する方には更にオススメのお店です!!

pamphlet_button

そして、ここで、

GOLD BEAN coffee のポイント!!

他のカフェにない珍しいのが・・・

・一席に二つコンセントがある!
・注文するとWi-Fiが使える!

日本だと当たり前の事のように思えますが、セブではとても珍しいんです!!
とても嬉しい環境なんです!!

ちなみに、長時間勉強をする方は、
店内が涼しいので長袖の羽織れるものがあると便利です♪

 

今回は、「GOLD BEAN coffee」を紹介しましたが、
NILSのあるITパークの近くには、素敵なカフェがたくさんあります♪

NILSの入ってる、TGUタワーの1階にもカフェがあり、生徒さんも多くご利用しています♪
カフェで勉強したら集中できますよ~(*’▽’)そして、英語力もアップ!!

ぜひ、みなさんも自分のお気に入りの場所を発掘してみてください!!

詳細はコチラ↓

 

店名 GOLD BEAN coffee
開店時間 午前11時~深夜1時 定休日無し
住所 ※下記参照
おすすめメニュー 是非行って、見つけてみてください(^_-)-☆

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧