セブ島留学で特大ステーキ!?クオリティがやばすぎる!!

公開日:2017.10.06   更新日:2019.08.15
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

『ど~~~~~んっっっ!!』

■肉の塊

この肉食べたかったら、こちらまで↓↓
pamphlet_button
こんにちは!NILSでセブ島留学中、インターンの健人デリカットです!
フィリピンのセブに留学に来て3ヶ月の私。
最近、毎日チャレンジしている事があります!
それは、昼ごはんをどれだけ安く済ませられるか!!
毎日、こんな昼ごはんばかり食べている私↓↓

ローカルレストランのメニュー
1週間最低何ペソで過ごせるかやってみた

そんな、絶賛節約中の私ですが、、、
やっぱり、たまには贅沢したい!!美味しいものを食べたい!!
と思い、めちゃめちゃ大きくて美味しいものを食べに行ってきました!!
↓↓場所はITパークの近く↓↓

NILSのあるITパークの近くにあるんです!
そんな場所にある、めちゃめちゃ大きくて美味しいもの

それは・・・

「ステーキ!!!!」

切るところ

そう、ステーキです!!

セブでステーキ??って思いますよね?
私もそう思っていたのですが、ここNILSのあるITパークのあるすぐ近くに
本格ステーキ屋さんがあったのです!!

そのお店が・・・

『ANZANI PRIME

外観

え?!ここがステーキ屋さん!?
想像していたステーキ屋さんと違い、ここはフィリピン!?え、セブ!?と思いました笑

なんとお店はガラス張りで、めちゃめちゃオシャレなお店なんです!!
こんなオシャレなお店、彼女と行きたかったな~って思いつつ、
早速、
男5人で入っていきます!笑

階段で2階へ上がっていくと・・・

店内

内装がオシャレすぎる!!
またまた、ここはセブなのか!!??と思うほどのクオリティなんです!!w

そして、とてつもない存在感を放つこの!!
流石、ステーキ屋さん!!本物の頭なのでしょうか。。?(今度聞いてみますw)

うし

更に、こんなに多くのワイン!!
色々なテイストのワインがあり、料理に一番合うワインをチョイスしてくれます!!

ワイン2

てな訳で、早速注文しよう!!
と思った時!!
やたら視界に入る、めちゃめちゃ存在感のある物が!!

それがこちら・・・

■おにく

なんと、ステーキ肉!!私の顔の3倍くらいでかい!!
見るだけで、笑みがこぼれます。w
本当に大きいです!!

そして、ようやく注文!

フードメニュー

こちらがフードメニュー!
やっぱり値段も最高級!!なんと、一番高いメニューが4750ペソ!!(約10500円)
menu2ですが、全部英語で、どんな料理なのか分かりません!w
なので、グーグルを使いながらどんな料理なのか調べました。笑
せっかく留学中なので料理名の勉強もして、いつかは、かっこよく注文できるようになりたいです。。。
かっこよく話したい方はこちら↓↓
IMG_3133

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!
pamphlet_button

そして、こちらが頼んだステーキのメニュー!
やっぱり、セブにしてはお高め。。。

menu11

ドリンクメニュー

こちらがドリンクメニュー!
なんと、ビールがワインテイストなんです!!
そして、セブでは珍しくフィリピンビールが置いてないのです!

menu8

そして、このお店には強いお酒もあります!!

menu5
このたくさんあるメニューから、私たちが注文したメニューは・・・

フード

・BUTCHER’S CUT The Cut      ステーキ1キログラム
・Whole Boston Lobster Thermidor  ロブスターとチーズを焼いたもの
・Glazed Duck Breast          鴨ロース
・Anzani Prime Tortelli         クリームパスタっぽい感じ(?)

ドリンク

・Red Black   黒糖風味の赤ワインが入っているビール
・Silver Lager  白ワインが入っているフルーティなビール

を注文しました!!

そして、注文が終わると、
なんと、ウェルカムドリンクがやってきました!!

■welcome-drink

早速飲んでみると、味はグレープフルーツ?!っぽい味わい!
飲みやすいです!!

そして、ウェルカムドリンクを飲んだら、ブレッドが来ました!!

■赤ワイン文字入り

このブレッドには、特徴が!!
なんと、ブレッドに黒糖が入っているのです!!

さらに、このブレッドと一緒に付いてくるバターにも特徴が!!
それは、この赤い方のバターには赤ワインが入っていてとても濃厚で香りゆたかです!!
なんて、オシャレなんでしょう(><!)

ウェルカムドリンクも飲みブレッドも少し食べて、注文してすぐに、まずはドリンクがやってきました!!

ドリンク

Red Black

黒糖の味が強く、苦味が強い印象です。
好き嫌いが分かれるかと思います。。。

■ワイン文字入り

ビールにしては、アルコール度数が高いのでこの2人もこの表情!!w
(この、2人のヘアスタイルどうにかして頂きたいですww)

■神2人

pamphlet_button

Silver Lager

白ワインをビールで割ったような味わいで、とてもフルーティになっています。

ついでくれる店員さん

ドリンクの後は、料理!!
大体注文して、15分程で来ました!

料理

Glazed Duck Breast

ダックとキノコの絶妙なコラボレーションです!
まずは、ダックだけで食べてその後、キノコと一緒に食べるのがオススメです!!

カモ文字2

Anzani Prime Tortelli

クリーミーで、深い味わい!!
正体は未だ不明。(オリジナルメニューかな?)

パスタ文字

Whole Boston Lobster Thermidor 

この料理はオススメ!!
チーズの濃くとエビ風味のバランスが最高です!

エビ文字

BUTCHER’S CUT The Cut

そして、メインの『ステーキ!!』
1キロはでかすぎる!!!!!!
目の前で切ってくれます!!

肉の塊文字

焼き加減は、ミディアムレアで注文しました!!
ミディアムレアでこの赤みなので、しっかり焼いてほしい方はミディアムをオススメします!
ですが、このお店のオススメは、ミディアムレア!!

にく断面

そして、このステーキのお供としてソースを、5種類頼みました!!!

・Red Wine Glaze         赤ワインのソース
・Anzani Pnime Steak Sauce   お店のオリジナルソース
・Creamy Gorgonzola          ホワイトソース?
・Wasabi Chimichumi        わさびとオリーブオイル?
Mushroom Sauce        マッシュルーム

その中で、1番オススメのソースは、

Mushroom Sauce!!

ソース

私の個人的な意見ですが、マッシュルームは最強です!!
肉の旨みをめちゃめちゃ引き出してくれます!

inotti

ってな訳で、料理も全部美味しくいただいて、ブレッドも3回もお代わりして、
とっても満足し、そろそろお会計かなって思っていた。
その時!!
なんと、食後酒がやってきました!!(なんておもてなし心なんでしょう・・・)

■afterdinnerdrink

ウェルカムドリンクがジュースだったので、その勢いで飲んだら、、、、、

まさかの、アルコール!!(テキーラ並み!!!)
みんなめちゃめちゃビックリして、
リアクションが大き過ぎたのか、店員さんも笑ってましたww

めちゃめちゃ強かったです!!笑

みんなで、いい感じにほろ酔いになり最後に記念撮影!!
男5人で来るのもいいですな!w
みんな、髪型独特笑。NILSって自由(^^♪

■5人

pamphlet_button

Anzaniまとめ

いや~、めちゃめちゃ贅沢できました!!

雰囲気は、とても上品で客層もリッチな外国人ってイメージでした。
店内は、開放感がありとても心地良かったです。
店員さんはフィリピン人でとても愛想が良く接客もしっかりされていました!

予算は、5人で9000ペソ!!(約19,800円)
男5人だったのでそのくらいになったのでしょうw 大体1人1500ペソ(約3300円)ぐらい!

ちなみに、カップルのためのカップル席もありオススメです!!

店内2

とってもオシャレなお店なので是非!!

おしゃれ
ステーキも美味しいのですが、料理意外にもこのお店の良さが沢山ありました!!
是非、ITパーク付近、セブ島に住まれている方は、ステーキを食べに行ってみてください!!
感動しますよ!!ランチもあるので是非!!

詳細

・店 名:  ANZANI PRIME
・営業時間: 12:00~0:00
・予算: ランチ 750peso~1000peso ディナー 1500peso~2500peso
・電話番号: +63 916 497 5009 or (032) 888 7921   
・住 所: Anzani New Mediterranean Restaurant Panorama Heights,Nivel Hills, Lahug, Cebu City

そしてこの後、ほろ酔い男5人は夜の街に消えていきました、、、笑
『セブで、友達とステーキを食べませんか??』

とくじくん

以上、NILSでセブ島留学中、インターンの健人デリカットでした!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧