NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

ジャスミンのちょっとセブ島生活どーやったん?第一弾

      2017/10/23

マーヨンハポン!!(ビサヤ語でこんにちは!って意味)セブ島NILSインターン留学中のジャスミンだよ~

先週末、初フィリピンでのネイルサロンに行ってきました。

爪がいつみても可愛い。。。とうっとりしてます(*^_^*)

ジャスミンについて知りたい?たぬきの冒険~序章~♥

さてさて、本日の記事は

【ジャスミンのちょっとセブ島生活どーやったん?第1弾】

 

元気だけが僕の取柄です!の肥沼健太さん(以後にーやん)がNILSインターン留学をご卒業されたのです!

おめでとーーう!!とゆう事でなんでも知りたがりなジャスミンが、いろんなこと聞いちゃいました!!

乾杯1

留学を考えてる方!海外に興味がある方!!!必見です!!!↓

pamphlet_button

肥沼のにーやん!!!!!!

肥沼のにーやんとジャスミン

ジャスミンアイコン にーやん卒業されるとゆう事でインタビューさせて~まず、【なぜNILSに来たんですか?】って言うところからきこうかな!
アイコン肥沼 レストランでずっと働いていて、有名人や海外の方がいっぱい来る所だったんだけど、その時英語は必要だったんだわ。 業務的マニュアルなWordしか使ってなくて、コミニュニケーションがとれなかったんね。 「接客できてもコミュニケーション取れないのは、ダメだな。。勉強しないと!」と思った。 自分のお店を開こうと考えたとき、その当時の先輩に「お店を開く前に人生観の変わる事をするといいよ」と言われたこともあって! お金かけずにできる留学が良くてってネットで調べて、NILSの0円留学を見つけて速攻電話して来た!迷いはなかったなぁ…
ジャスミンアイコン 私もNILSの0円留学を見つけて速攻電話した(笑)一緒だね~
アイコン肥沼 やっぱ留学しようってなって、ネットで調べたらめっちゃ学校出てくるし、ここだって決めたら速攻電話して決めないと結局留学とか行かないで過ぎていってしまいそうだと思ったからさ。(笑)あ!これが資料請求ボタンね!押してみ!
pamphlet_button
ジャスミンアイコン わかるわ~(笑)にーやんセブ島に来た頃の英語力ってどれくらいだったの?
アイコン肥沼 最初来た時はコミュニケーション能力は小学生レベルだったよ(笑)

ほんとなにいってるかわかん

アイコン肥沼 でも、この8か月間セブ島で生活して、まずリスニング力がすごくのびたんだよね相手が何言ってるか分かるようになった。

あとは、伝えたいことは伝えれるようになった。ほんと馬鹿みたいにレベルアップしたよ!!

ジャスミンアイコン なんでそんなレベルアップしたの?
アイコン肥沼 とりあえず、ひたすら単語を覚えようとおもって!文法よりも単語!!単語知ってれば強いでしょ!!(笑)
ジャスミンアイコン 授業はー??楽しかった?
アイコン肥沼 楽しかった!!!フィリピンの人はみんなハイテンションで楽しい事大好き!日本で言うparty people的な感じ! たまに先生がビサヤ語を話してて、何言ってるか分からないから話さないで!とおもったけど…ビサヤ語も余裕があるなら教えてもらえばよかったかな(笑)
ジャスミンアイコン 先生たちはみんなハイテンションだよね!朝ごはんちゃんと食べないとお昼まで体力持たないよね(笑)
アイコン肥沼 先生たちはみんな朝ごはん食べた?ってきいてこない?
ジャスミンアイコン 聞いてくる!!!(笑)セブで朝ごはんって大事にしてるんやなぁって思った(笑)ところでさ、休日はなにしてたの?

男四人

アイコン肥沼 毎週末ずっと島。黄金伝説余裕で出れるわ!ってレベルだよ(笑)
ジャスミンアイコン 出てても違和感全くないです(笑)
アイコン肥沼 いろんなこと行くことで学んだフィリピンの文化、コミュニケーション能力も語彙力もアップ出来たとおもう。困ったら、島の人に声かけなきゃいけないからね!
ジャスミンアイコン そうやんなぁ~積極的に自分から行動しやんなあかんよなぁ!
アイコン肥沼 間違いない!!!!!!
自分がしてほしいこと、要望を言わざる得ない環境になって、なんて言うか考えてて、、、勉強になるから絶対外出るべき!!!
ジャスミンアイコン まさに経験者は語るって感じですね(笑)
アイコン肥沼 間違いない!!!ほんといろんなとこ行ったよ。

456

アイコン肥沼 セブ島一周したしさ!セブ島のガイドにもなれるくらいなっちゃったよね(笑)!
ジャスミンアイコン セブ島一周したの!?すごい!その時のエピソードききたい!!!
アイコン肥沼 セブ島3日間 バイク一周した時もめっちゃたすけてもらったんだよね。 浜辺で水着を脱いで、全裸で海にはいってたら、友達に水着をふざけてゲストハウスの近くになげられてさ。 そばにいたおばさんに「この水着取りにきたら、ジュースあげる」って言われてさ。おばさん以外にもオーディエンスもいっぱい集まってきてたんだわ(笑)でもジュース欲しさにやっぱ全裸でも行くよね(笑) ほんとに行ったらおばさん大喜びでさ(笑)ジュースくれて、仲良くなって更には、ご飯まで御馳走してもらったわ(笑) フィリピン人は人がやさしい。みんな親切ってほんと感じる!自分自身も凄くおおらかになったと思う!細かいこと気にしない。気持ちがゆたかになったなぁ…て実感してます。
ジャスミンアイコン めっちゃ充実してるじゃん~!!話聞いてるだけでワクワクする(笑)みんなでワイワイって感じよね(^^♪
アイコン肥沼 間違いない!!男女間の交流もして、みんなで仲良くすることは大切!いろんな人と話す事が大事だと思う。

マクタンハブサンビーチ

アイコン肥沼 日本人だけど日本人じゃない外国人感覚なインターン生はみんなしゃべってておもしろかった。みんなぶっ飛んでるよね(笑)
ジャスミンアイコン 確かに!みんな個性的だよね!!話してて楽しいよね~

とくじ

 

個性的なインターンメンバーについてもっと見たい方はこちらをクリック

アイコン肥沼 間違いない!!! いっぱい関わりたい!!!っておもったよ!友達関係大事じゃん?!各地に友達できるしさ!!毎日が新鮮で友達いっぱい出来て幸せやった!
ジャスミンアイコン ほんと毎日幸せそうな顔してましたもんね(笑)幸せと言えば…にーやん!!今日のインタビューで一番聞きたかった事は….
アイコン肥沼 なになに??(顔がにやけてる…)
ジャスミンアイコン えー!にーやんわかってるくせにー!!!!もったいぶらんと話してください!!(笑)
アイコン肥沼 (´・ω・`)(笑)わかったよ!(笑) NILS LOVEの話ね(*ノωノ)きゃーー 私事ですが、セブ島にきて彼女出来ました!5月から付き合ってる。運命的出会いってあると思うんだよね~

 

アイコン肥沼 留学中、彼女が入院して死にかけてる姿を見て守ってあげたいなぁ。。って思ったんだよね。
ジャスミンアイコン なにそれ?!にーやん!!!恋愛ドラマみたいなことあるん?!
アイコン肥沼 日本で同じ状況になるより愛が芽生えやすいのかもしれん(笑)だって助け合って毎日生きてる感が日本よりつよいからさ!
ジャスミンアイコン ニヤニヤ(笑)セブで愛を育んだ強みってある?(´・ω・`)♥
アイコン肥沼 なんといっても自然な場所にいっぱい行ったからかなって思ってる。開放感があるから素でいれるんだよね。日本だったら飲み行ってとかのデートが多いし毎週海や山に行こうとはならないけどさ。こっちは海や山に行くのが楽しみだったから、心のカギをセブの自然が開放してくれたと思うわ~
ジャスミンアイコン なにそれ(笑)にーやん羨ましいんだけど(笑)ほんと充実してるやつやん(笑)

cake

アイコン肥沼 (・∀・)ウン  今までに付き合ったひとにはない気持ちを抱いたんだよね。「この人といたら不幸になってもいいなぁ」って
ジャスミンアイコン ロマンチストか!(笑)
アイコン肥沼 間違いない!!俺ってめっちゃロマンチストなんだよね♥滞在中に、彼女の誕生日で、プレゼントとサプライズムービーでお祝いしたよ!サプライスムービーは、彼女の岐阜の友達にもfacebookでMessenger送ってもらったりして10分のムービーを作ってさ…めっちゃ大変だった。まぁ セブの誕生日パーティーには負けるけどね! 
ジャスミンアイコン にーやんめっちゃ惚気てますなぁ。。(笑)セブの誕生日パーティほんとすごいよね!ほんと盛大!!!
アイコン肥沼 間違いない!!セブの誕生日パーティーはほんとすごい!!家族思いで友達思い。ホスピタリティー精神ってゆうのかな。。家族の為に!!がすごいなとおもった。無償で人にやさしくできる精神は日本人にはないよなぁって…

セブ島は優しさとloveの島だわ(笑)

ジャスミンアイコン (笑)充実しまくったセブ島生活を過したにーやんに留学を迷ってる人考えてる人とかに向けて素敵なメッセージお願いします(*´ω`)
アイコン肥沼 とりあえず来てみなよって迷ってる人がいるなら言いたい。人生変わる!!!僕は何もかもが変わったと実感できるよ。 もし来てみて合わなかったらその時また考えればいいんだしさ。後悔するにしても、来ないで後悔するよりは来て後悔のが良いと思うなぁ しょーみ、セブ島に来たら、来なきゃよかったなんて絶対思わないだろうけどね。そりゃ最初は生活に慣れなくて、大変かもしれないけどね。しょーみ迷ってないでクリックよ(笑)↓
pamphlet_button
ジャスミンアイコン うん。みんな優しいし面白い!!!私セブ島にきてすごくポジティブ思考になれた気がする。
アイコン肥沼 間違いない!!ネガティブ思考が無くなったから、別に良くない?って面倒なことは思えるようになった。 自分の意志を大事にする精神や自分の意見を相手に発信する精神も付いた!

nils最高!!

アイコン肥沼 なんか辛いことや悩むことがあったら、またセブ島に来ようっておもってる。
ジャスミンアイコン にーやん素敵なお言葉サラマーです(サラマ―はビサヤ語でありがとうだよ!)

にーやんは自分のお店を出す夢の為にセブ島に留学に来て、語彙力と共に可愛いウェイトレスまでGETして….(笑)

さすが我らが大好きNILSの肥沼にーやんですな!

ではでは、今回はこの辺で!

【ジャスミンのちょっとセブ島生活どーやったん?第1弾】でした!第2弾もお楽しみに!

少しでも良かったと思った方はこちらをクリックだよ?★

資料請求はこちら

 - 13週間以上の留学体験談, インターンシップ留学, セブ島

  関連記事

no image
【誕生日会】#43

みなさん、こんにちは。語学学校NILSです。 今回は、セブ島でのイベントについて紹介してもらいます。 ========= …

10448774_657675087657584_4822455102750243489_n
セブでボーリング!?#294

こんばんは。 インターンのSuzukiです! 先日、知ったのですが なんとセブでもボーリングが出来る場所が 自分の知る限 …

IMG_1
こーじさんって何?!日本でも人気のあの商品!

皆さん初めまして! フィリピンセブ島にあります、語学学校NILSのインターンに新しく参加させてもらっております、コーチン …

8b5099d2070d72b0c2050430dce48bfda1ef0ffa7642642e3fpimgpsh_fullsize_distr
皮膚系トラブルにお困りの方必見!セブ島の皮膚科なら『チョンフアホスピタル』

皆さんこんにちは! 語学学校NILSスタッフのMです! フィリピンセブ島に来てからというもの、結構体調の変化が激しいです …

アヤラモールのツリー。他にもたくさんありました。
フィリピンセブ島の七不思議

こんばんは、語学学校NILSに通うタカです。   今週から留学10週目に突入ということで、最初来た時はみるもの …

到着〜
穴場スポット!マラパスクア島に行ってみた!!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   あなたは、フィリピンセブ島留学に行くと決めたら何を目的としま …

d95ed26ecfb87c0890b51470be5a8b56e7762ac8425e1d6b7epimgpsh_fullsize_distr
8ヶ月セブに滞在した私が選ぶフィリピンお土産ベスト3

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のナッツです。 今日はわたくしセブ歴8ヶ月のナッツが選ぶセブ島おすす …

フィリピン国旗
フィリピン留学の何がいいの?

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   明けましておめでとうございます! 日本は非常に寒い元旦だと思 …

^779E8E5C5E089A7074B424500F
セブ島留学者必見!3分でわかる!~フィリピン人~

どーもー、こんにちは!!フィリピンセブ島にある語学学校NILSでインターンをしてます、カズマです! 今回BLOG担当にな …

blog_import_5253997761dcb
【セブの観光スポット】 ♯81

こんにちは。語学学校NILSです。 今日はセブの観光スポットを紹介します。 セブにはカトリックを信仰している人が多いので …