NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

お~い!!お茶!!!!セブ島っていいね!充実LIFE!!!

   

 セブ留学を愛し、TOEICを愛し、車を愛し、肥沼さんを愛し(肥沼さんって誰??)、、、愛でいっぱい

大井 秋穂さん!!(みんなからお茶と呼ばれてました。)

10

24週間の充実したインターン生活を終えた彼女!
セブ留学で、ずっとTOEICの授業を受けてきた彼女の成果や経験を洗いざらい書いていきます!!

お名前:大井 秋穂さん
ご年齢:25歳
 期間  :24週間
プラン:インターン留学
滞在先:CASA寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機は??

大学の時、英語・勉強・部活が忙しくて。。。留学したかったけど機会を逃してました。
卒業後、車が好きなので車屋さんで2年間働きましたが、留学が諦められず、いろんな留学サイトをみてました。でもどれも高い!!
そんな時、友達が留学するならセブ島がいいと言ってたので、セブ島に留学を決めました!

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?

本当は、アメリカ、オーストラリア、イタリアのマルタ(ここはイタリアだけど英語圏なの)に行きたかったのですが、予算オーバー(ToT)/~~~
NILSは安く、0円留学というプランがあったのと、TOEICを強化したかったので、NILSを選びました♪
《NILSにはスパルタTOEICがあるもんね(≧▽≦)

pamphlet_button

⇒NILSの良さは?

全ての授業がマンツーマン授業っていう点が一番のポイントだと思います!
グループレッスンだとここまでできなかったと思う。
マンツーマンだから、自分がわからない時にすぐ教えてもらえるし、
グループレッスンではできない先生を独り占めってことができた。

YOHANN

 

NILSの授業について

 

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
TOEIC Listening 8時~9時
TOEIC Vocabulary 9時~10時
TOEIC Speaking 10時~11時
4 TOEIC Speaking 11時~12時
  昼休み 12時~13時
  インターン業務 13時~19時


TOEICの授業を取られてたんですね!!

TOEICの授業を取ろうと思ったきっかけは、
大学の時受けたTOEICの試験が620点で、せっかくだからもう一度きちんと勉強しようとおもったんです!
日本に帰ってもう一度TOEICを受けようと思い、TOEICの授業を取りました(^^♪
それとTOEICを勉強すると、ビジネス英語も学べる!一石二鳥だ!って思って(^.^)

TOEICスパルタを取ってたけど、とても楽しい。間違えた所を丁寧にレビューしてくれる。
授業中に分からないことがあればメモしたり、間違えた所をリストアップして自分で単語帳作ったりしてた。
寮に帰ってきてからも毎日なにかしらの宿題があるんでやってました。
宿題はボキャブラリが多くて、意味を調べたりで毎日一時間くらいは部屋で勉強してた。

おすすめの勉強方法は、好きな音楽を聞きながら紙に歌詞を書くって方法。後でネットで歌詞を調べて答え合わせする!
するとListeningの練習にもなるし、新しいフレーズも学べる!

 


pamphlet_button

↑本気でTOEIC勉強したいならNILSまで↑

 ⇒取ってよかった授業は?

初めて来たときに取ってたCollan Methodですね!
Collan Methodを受けてると、頭で日本語で考えずに英語で考えるようになる。
初心者にはおすすめのカリキュラムだと思う。

⇒苦手なカリキュラムはありましたか?

苦手はListeningとReadingですね。。
大学の頃からずっと苦手で、TOEICのレベルチェックの時もスコアが悪かった。
けど自分に厳しくて、負けず嫌いな性格だから、苦手は克服できた。特に今は、Readingが楽しい。
克服できたのも、楽しくできていてるのも先生のおかげって感謝してます♪

セブ島での生活について

⇒寮生活はどうでしたか?

屋上はお気に入りの場所で、屋上で勉強するとはかどりました!寮での生活は快適だった。
シャワー水圧が弱い時には裏技があって、こっちは硬水だから、
シャワーヘッドの穴に水が固まっちゃうから、針金をシャワーヘッドの穴に刺すと、
水圧が良くなる。寮に居る今困ってる人!みんなやって欲しい!!!

 

⇒休日はどのように過ごしてましたか?

私流のPolicyで、休日は絶対寮にこもらないようにしてた。
日本に居る時からそうだったから、一人でも出掛けていた。
島、アクティビティとか行き過ぎてめっちゃ黒くなったww
外に出たほうが、勉強にもなると思う!

7

8

おすすめはモアルボアル、ボホール、それとウェイクボードができるパパキッズ。
スポーツ大好きなんでセブ島は最高です(≧▽≦)ご飯に使うよりアクティビティにお金を使ったかなぁ。
アイランドホッピングにも5,6回は行った。

 

⇒フィリピンでのご飯は?

寮食はおいしかった!バリエーションが少ないのが、ちょっと残念だったけど、、(笑)
ローカルの屋台にあるプソって言うお米も全然私は食べれた!結構食べ物はなんでも食べれちゃうタイプ(笑)
けどこっち来て、日本のお米はおいしいなって改めて思いました!

 

⇒フィリピンの安くておすすめのご飯は?

シシグかなぁ。。。
シシグっていうのは、豚肉のほほ肉や鶏レバーなどを細かく切って、ニンニクやトウガラシなどと一緒に炒めたものです。ピリカラでしっかりした味付けなのでビールのお供にぴったりです。また、セブのお米にもピッタリで、ご飯がすすむので、大変お薦めです。《私もシシグ食べてから、フィリピン料理にはまりました(*^_^*)
普通にJollibeeも(笑)

123

 

セブ島での生活を振り返って

⇒日本から持ってきてよかったものは?

インスタント食品、化粧水とか肌につけるものかな~
私はカラコン6ヶ月分・洗浄液3本もってきた!!
アヤラにカラコン売ってるけど、、、どーなんかなぁ~

 

⇒日本とセブ島どっちが好きですか?

私はセブ島のが好き!フィリピン人は優しい、日本人にはないフレンドリーさがあるし、人間性を見た時に、セブ島はいいなって(*´▽`*)

⇒インターン留学中彼氏が出来たと聞きました!彼氏との話聞きたいです!( *´艸`)

来た当初、仕事の部署が一緒で、来たばっかりの私に色々セブの事を教えてくれて。。
一緒にご飯行ったり、自然と一緒にいる時間が長くなって、、
私は人と仲良くなるのに時間がかかる方だけど、健太(肥沼さん)は最初から仲良く素を出せて話せた(●´ω`●)
私が体調崩して入院した時、看病してくれて、それを通して、絆が強くなった。
そして、、、

お互い好きになった💛

おめでとうございます!!gif

セブ島で、一緒に頑張ろう!!!ってなる距離の近さが日本では無かったと思う。
みんなといい関係を築くのは苦手だけど、彼はみんなとフレンドリーにできるところがリスペクトできる!!!!

 

⇒NILSインターン生の印象は?

なんでもひとりでやっちゃう人が多いかな?
チャレンジャ―精神があって、活気があるし、男女問わず仲もいい!
私は元ルームメイトが一番仲良かった。一緒にいろんなとこいったなぁ!!

9

 

⇒インターンはどうだったか?

ほんとにいい経験だった!それとインターン生はみんないい意味で一癖あるから楽しかったw
日本に居る時も営業職だったけど、その時は、お互い顔を見ての接客だった!
こっち来て初めて電話でのコールセンターのお仕事を経験して、
顔が見えない中でどう話を進めていくか、どう仲良くなっていくか色々考えさせられた。
はじめなかなか上手くいかず苦痛で一緒に仕事してた社員の上野さんに沢山迷惑かけたけど、良くしてくれたからがんばれた。
上司の上野さんには、ほんとに感謝してます!!
延長してもっと滞在したかったけど、帰国後予定が入ってしまって延長できず…
また、来たいなって思ってます!

上野さん

 

⇒6ヶ月留学して自分が成長した部分はありますか?

インターンを通して、一個の事をやり遂げる力が尽いた
最初は慣れずに少し辛かった。。
挫折しかけたけど、諦めずに乗り越えて良かった!
個人的には思った事を伝えれるようになった(´・ω・`)
日本に居るときは、人に合わせてればいいかな、自分が我慢すればいっかと思ってた
お人好し系だったけど、こっち来て自分の意見を伝える事の大事さを知った!
上司にも自分の意見を言えるようになった。

 

⇒日本に帰ったら?

来る前に仕事は決まってて、その仕事も車関係の営業なんで、今回のインターンは勉強になった!
次は海外出張あるから今回の経験を活かしていきたい!!

 

 

これからインターンを考えてる人に向けて

来る前は、24週間めっちゃ長いと思ってたけど、3ヶ月過ぎてからが早かった!
時間が全然足りないって思った!!だからいろんなところに出かけてほしい!
そしたらインターン生活でいろんなことが生まれると思う!
今まで気付かなかったことに、出かけてみて気付くこととかいっぱいあるから、怖がらず挑戦してほしい!!
そうすれば帰るころには、とても成長できてると思います(^^♪
業務も楽な仕事ではないけど、大変な事をやり遂げた後には達成感がある!!

 

nils最高!!                     ぜひお待ちしております♪

Friends Added

資料請求はこちら

 - インターンシップ留学, インターン生紹介, インターン関連, 未分類, 現場の声を聞いてみた

  関連記事

2
この人・・本物のカリスマだ!

    どうも、世界の美女に薔薇という笑顔を咲かせたい、インターン生徒のナオキです。 私は、世界中の女性の価値観を知りた …

img_6749
NILSで英語を学び、オーストラリアでワーキングホリデー!そうだ『ファームに行こう!』

初めまして! 本日の記事が初投稿になります! フィリピンセブ島にあります語学学校NILSインターン生のPONちゃんです! …

ITパークから1時間以内で行けます!
命懸けの冒険!Papa Kitsへ!!!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   今回はNILSから約1時間以内で手軽に行ける「Papa Ki …

image
フィリピンのお金を集めてみた!!!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   あなたはフィリピンの通貨単位知っていますか? フィリピンの通 …

fukui_17
【第4回 現場の声を聞いてみた】無理かどうかはセブ留学が教えてくれる

皆さんこんにちは。パンサーです。 セブ留学に来て26週間が経ちました。今思うと長かったようで短かった6ヶ月間は本当にあっ …

^B28184D119EDBF104210F1631D387EF50DA13838C0BF3FAF4A^pimgpsh_thumbnail_win_distr
NILSインターン生の1日をご紹介。

こんにちは! POPOです。 本日はインターン生の 1 日ついて紹介致します!

2
ジャスミンのちょっとセブ島生活どーなん?第二弾!!

マーヨンブンタン(ビサヤ語でおはよう!って意味)セブ島NILSインターン留学中のジャスミンだよ~ 先週末は、初フィリピン …

3
美白成分たっぷりのセブ島パパイヤ石鹸

こんにちは。スタッフのAです。 今回はセブ島のフェイスケア商品についてご紹介します!

123456789有
健人葉っぱ隊 始動! セブ島留学の思い出に。

こんにちわ。語学学校NILSでセブ島留学中、インターン生のおなじみ健人デリカットです。 Hello!! I am Ken …

IMG_4799[1]
セブ島でピザのデリバリーに挑戦!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   「留学先でできた友達と少しご飯が食べたいな」 「でも外に行く …