セブからシンガポールまで5000円!?セブ留学中にシンガポールへ!!

公開日:2017.10.27   更新日:2019.08.15
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!セブ島NILSで留学中の、ドレッド番長です!

セブに来て、6ヶ月経つ私。
セブが楽しすぎて、2ヶ月延長しちゃいました!!w
なので、まだまだドレット番長にお付き合いくださいw

てな訳で、

あれ???小野寺君!!!

あれ小野寺くん

以前小野寺君のFarewellの記事にて少し書きましたが、小野寺君とシンガポールに行った事をシェアするでまたまた小野寺君の登場です!!

セブ留学中、休みの日も勉強に明け暮れていて、(ドレット番長の趣味は英語の勉強)セブ島の観光地も制覇できてない僕たち。
しかーし!!今回はフィリピンの祝日を利用して、小野寺君と一緒にシンガポールに遊びに行っちゃいました(笑)

16

なぜ、シンガポールに行こうと思ったかというと、
日本から行くよりも大体半額ぐらいの時間と値段で行けてしまう!!

pamphlet_buttonセブからシンガポールへ行かれたい方は、こちらをクリック↑↑

そして、シンガポールのUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行って見たかったから♪

IMG_20170901_172108

早速僕たちは、学校を終えてそのまま空港に向かいて21時に、

セブを出発!!!

出発

0時頃にシンガポールにのチャンギ空港に到着!!
時間は大体3時間くらいでした!!

空港到着 
この日は、シンガポールの空港は綺麗というよくわからない噂を聞いた事もあり、
夜も遅いかったのでホテルを取らず、空港のベンチで過ごしました。
噂は本当でめちゃめちゃ綺麗でしたが、いくら空港が綺麗といえ、ベンチで寝るのはなかなかつらくて、後悔しました、、、(泣)
皆さんはホテルで寝てね♪

そして、ベンチで夜明けまで過ごした後は、

いよいよシンガポール観光!!!

と張り切っている気持ちとは、裏腹に寝不足、、、、、
体がボロボロになったので、結局ホテルで休憩する事にしました。。。

ホテルまでは、バスで行ったのですが、私達は涼しいバスの中で爆睡してしまい、、、

起きたら、、、

ここどこやねん!!

全く知らない場所に着いていた。。。
バスで行ったのに、結局そこからホテルまでボロボロの体で歩いて行くことに、、、(笑)
シンガポール旅行は、出だしから最悪です。。。

なんとか、ホテルに到着しましたが、
シンガポールには、日本やセブには無い珍しい形をした建物が多いので、そんなホテルを想像していたのですが、
シンガポールにしては、ふつーーうの建物で少しガッカリ(-_-)
でも、内装は綺麗だったので良かったです!!(笑)

 

そして、ホテルに到着したところで、

『小野寺くん豆知識!!』

シンガポールは、大きな地震が絶対に起きないため、
日本では見ることができない攻めた形の建物を建設するこができるんです!!

88
なるほど、、、
知識の泉と呼ばれている小野寺君。流石!

そんな訳で、
シンガポールの町並みは、攻めた形のおしゃれなビルと自然が上手く調和されていて、
すべてが整備されているので、とてもクールでした!

セブに慣れてしまった私達には眩し過ぎるシンガポール(笑)
将来お金持ちになったらその眩しさに照れずに住んでみたいものですね。。
「その時は小野寺君、一緒に住もうな・・・!!」

シンガポールに住みたい方は、こちらをクリック↓↓pamphlet_button

ホテルで休憩したところで、
チャイナタウンリトルインディアというところへ行ってきました!

チャイナタウン

チャイナ

お土産屋さんや中華料理店が立ち並ぶ言わゆる観光地!!
チャイナタウンのお土産屋さんには、すごく微妙なものばかりが置いてあり、
全く心に響かず、晩御飯を食べることに!(^O^)/kkk

17

これがとても美味しいねん!!!
料理名をいつも忘れてしまうのですが、なぜかいつも中国の友達の顔を思い出します(笑)

ご飯を食べ終わった後は、
地下鉄でリトルインディアに向かいました!!

リトルインディア

147

名前のとおりでホントに小さなインド!!!
私達の周りの人は全てインド人で、町の匂いもカレーのような香辛料の匂い、、、ここはインドなのか!と思いました。
まぁインド行ったことないんでわからんけど。。。(笑)
ただインドに旅行した気分を味わうことができるので、オススメです!!

 

そして、、、、!!!!!!

 

念願のUSS、ユニバーサルスタジオシンガポール!!!

僕は、大阪出身ということもありUSJが大好きなことと、
日本にはないアトラクションもあるということなので、USSにとても行きたかったんです!!

USSの入場料は、76シンガポールドル!!日本円でだいたい6300円!!
日本より少し安いかな?

僕たちは、すべてのアトラクション制覇することをもっとうにUSSに入場!!!

USS
pamphlet_button
USSへ行かれたい方は、こちらをクリック↑↑

USSの造りは、丸い円状になっているので、右周りに1周することにしました。
これも、小野寺君知識。w

はじめは、アトラクション制覇するために、興味のないアトラクションも乗っていたのですが、、、
あまりにも子供向け過ぎて<自分たちは何をしているんだろう?>
という気持ちに駆られてきたので、
面白いと言われているアトラクションだけ乗ることにシフトチェンジ!!www
しっかり全部制覇しました!日本じゃ絶対に1日で全部乗る事ができないので大満足です(^^♪

面白いと言われているアトラクションを全て制覇したところで、

ドレッド番長的 アトラクション ランキング!!!

まずは、第3位 !!!!

【ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー】

jurassic-park-rapids

USSにあるジュラシックパークは、円状の乗りものに乗るウォータースライダーなんです!!
とても面白かったのですが、日本とは違い靴からなにからなにまですべて濡れてしまい最悪でした(笑)
いや、、いくら暑くてもそこまでは望んでいない。。

12 ↑このくらい濡れますw↑
ちょっと靴だけは勘弁してもらえなかったのでしょうかと、言わんばかりの気持ちになりました。_(._.)_

気を取り直して、第2位!!!!

【リベンジ・オブ・ザ・マミー】

GOT

ハムナプトラを題材にした屋内ジェットコースター!!
屋内ジェットコースターということもあり、
待ち時間もクーラーのきいたところで待つことができたのも評価ポイントの1つです。
ジェットコースターは暗闇の中で走るので、進む方向が予想できずこれもまたスリリングで楽しかったです!

そして、栄光の第1位は・・・・・・・

【バトルスター・ギャラクティカ(サイクロン)】

1位

何の映画を題材に作られたものかはわかりませんが、ほんとにすごいジェットコースターなんです!!
バトルスター・ギャラクティカは、サイクロンとヒューマンという2台のジェットコースターが交差していて、
ぶつかりそうで、とてもスリリングでした!!
ジェットコースターが好きな方には、本当にオススメです!!!ちなみに小野寺くんは死にそうな顔をしてました。(笑)

以上、ドレッド番長的 アトラクション ランキングでした!!
USSは本当にオススメですよ♪

USSの場所は、シンガポールのセントーサ島にあります。
セントーサ島までは、地下鉄とモノレールを利用して行きました!
私達は、USSにしか興味が無かったので、セントーサ島を周る事はできませんでしたが、
セントーサ島には、USSの他にウォーターパークや水族館などさまざまな施設があるので、
1日かけてゆっくり周るのもいいのではないかと思います(^^♪

pamphlet_buttonシンガポールへ行った事のある方は、こちらをクリック↑↑

USSを存分に満喫したところで、

帰宅・・・。

空港に行ってチェックインするはずだったのだが、、、、、

シンガポール旅にして最大のミス。

『航空券の日にちが違う・・・。』

ということに私は気付くのであった。。。

まさかまさかの、前日のチケットを買ってしまっていたのです。。(私だけ。)
日付をまたいでいたからでしょうか。全く気付きませんでした(-_-)

そんな事もあり、
小野寺君と同じ便のチケットを買おうと思ったのですが、空席がなく、結局別々の飛行機に乗ることに。。。
まさかまさかの、シンガポールで小野寺くんと別れる事になりました。w

バイバイ小野寺くんSee you again

「気をつけてな~~~!」

せぶくる?

まぁいろいろありましたがなんとか無事セブに帰る事ができ、色々と凄い経験が出来たシンガポール旅行でした(^^)

是非、皆さんもシンガポールへ行かれてみてください!!

以上、セブ島NILSで留学中の、ドレッド番長でした!!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧