NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

ジャスミンのちょっとセブ島生活どーなん?第二弾!!

   

マーヨンブンタン(ビサヤ語でおはよう!って意味)セブ島NILSインターン留学中のジャスミンだよ~

先週末は、初フィリピンでのまつ毛エクステに行って来ました!

いい感じの200本コース(^^♪目力UPのジャスミンです★(笑)

 

さて、今回は「ジャスミンのちょっとセブ島生活どーなん?第二弾!!」

NILSのお転婆3人娘と女子会をしながら、お話しをきいてきましたよ!!

ゆりちゃん24歳 やまちゃん22歳 みなちゃん22歳

2

 

ジャスミンアイコン ハロ~(^^♪ 今日はいろいろお話きかせてね!!3人娘はいつも一緒にいるイメージだけど…(笑)
みなもちゃんアイコン しゃーなし一緒にいんだよね(笑)!!!!!!
アイコン3人 (笑)
ジャスミンアイコン どやって3人娘は結成されたの?
ゆりちゃんアイコン 最初は山ちゃんとみなちゃんが一緒にいて、2ヶ月目に私は来て・・・
やまちゃんアイコン 最初、ユリちゃんがひょっこり来て(笑)その当時、女の子が少なくて、とりあえずこの3人でご飯食べるって流れで一緒にご飯食べて・・・
みなもちゃんアイコン 最初はね、葬式みたいだった(笑)何話したらいいのか分からなくて、、、
やまちゃんアイコン 最初はユリちゃんは静かな人かなって思ったけど、今はずっと話してる(笑)
みなもちゃんアイコン 一回、ユリちゃんと2人でご飯食べるときがあって、心の中で何話そうってなって。思いついたのが天気みたいな(笑)
ゆりちゃんアイコン ほんとに最初は合わなかった。真逆の性格だったし、2人になると何話そうってなってた。人見知りだったし2人の会話に入れなかった。今は仲良しだよ(笑)

5

 

ジャスミンアイコン いつもどんな話をしてるの?いっつもさわがしいよね??
アイコン3人 (笑)
やまちゃんアイコン 色々。でも、真面目な話をする時は、ほんっとに皆まじめ!
みなもちゃんアイコンくだらないことから日本のこの先とか難しい話まで、幅が広い(笑)みんなが自分の考えを持ってるから、真面目な話をしても楽しい
ゆりちゃんアイコン 仕事の時は、ほんとにくだらない事ばっか(笑)
ジャスミンアイコン ねぇー!話変わるけど、ここに来る前に海外経験ありな感じ?
やまちゃんアイコン 一回でっかいの行って・・
ジャスミンアイコン ちょっと待って(笑)でっかいのって何?(笑)
やまちゃんアイコン 南米に行ったんですよ。ペルーとボリビアに。それは結構お金かかった
みなもちゃんアイコンいいなー、そこ行きたいからお金欲しいな~お金好きとか思われちゃう発言しちゃってる??いや、お金が好きってよりは、お金があることによってできることが増えるのが好きなんかな、旅行とか。それとお金がないことで不自由したくない!だから勉強頑張れるし、やっぱり親に粗末な物を食べさせたくない!大金が欲しいってわけじゃなくて、平均的な年収でもいいから、無駄遣いせずに堅実に生きていきたい
ゆりちゃんアイコン こんな感じでよく話をしてますね~
ジャスミンアイコン お金の話??(笑)
やまちゃんアイコン こういったことに限らず、家族の話とか、何が自分にとって大事とか
ジャスミンアイコン ⇒じゃあ何が自分にとって一番大事?
ゆりちゃんアイコン 自分かも。
やまちゃんアイコン みんな子供がいないから、もし子供と引き換えにってなったら自分より子供を優先するかな?
みなもちゃんアイコン 親って言いたいけど、親がさ、自分が死ぬことが一番つらいって思うだろうから、私も自分かな??
ジャスミンアイコン じゃあ、もし、自分の子供ができたら海外経験させてあげたいと思う?
やまちゃんアイコン 子供が行きたいなら全然行かしてあげたい、自分が海外に興味を持ったのも親が昔から海外に連れてってくれたのが大きい
みなもちゃんアイコン ちっちゃいころに旅行に行ってたら、好奇心が旺盛になって外に出ることに抵抗が無くなると思う
ゆりちゃんアイコン 子供とかに不自由させたくない
みなもちゃんアイコン けど子供とかは、苦しい経験とかも肥やしにして頑張れると思う。家が貧乏だからって、勉強できないとかはないし・・
ゆりちゃんアイコン 子供がやりたいことをさせてあげたい、それこそ海外経験とか。親がしてくれたんだし、自分もしてあげたい
ジャスミンアイコン やっぱ考えがしっかりある3人娘だわ(笑) 休みの日に出掛けたりは?
やまちゃんアイコン どっか遊びに行ったりはあるけど、3人だけってのはあんまりない
ゆりちゃんアイコン そう考えると、3人だけってあんまりないよね
やまちゃんアイコン けどマニラは3人で行く予定

モアルボアル行くよー3

ジャスミンアイコン マニラいいじゃん!!!3人娘は勉強とかはどんな感じ?
みなもちゃんアイコン めっちゃするよね?うちら自習室で一緒に勉強したりもするし、休日に単語デスマッチってゆって15分間ひたすら単語覚えたり
ゆりちゃんアイコン 時間見つければ、単語帳開くみたいな
みなもちゃんアイコン いきなりEOP始めたり、英語への欲?英語で話すことに対する恥ずかしさはない
ゆりちゃんアイコン 3人ともそうだから、スピーチとかグループレッスンとかやろうってなってまず集まるのもこの3人だし
みなもちゃんアイコンそういった真面目な事に対する恥ずかしさみたいなものはない
やまちゃんアイコン 勉強に関しては頑張ろうって

3人娘

ジャスミンアイコン モチベーション高めじゃん(笑)ところで、なんでNILSに来たの?
やまちゃんアイコン 将来的に国際協力をしたくて、そしたら英語が必要だなって
本当はアメリカに行きたくて、大学の協定校とかにいってがっつり海外の学校に行きたかったけど、お金が結構かかって、成績も少し足りなくて。ってゆうのも決心したのが遅くて、そのせいでお金貯め始めるのも、勉強始めるのも遅くて半分あきらめてたけど、友達からインターンしながら留学する方法があるんだよって教えてもらって4時間マンツーマンレッスンが受けれて、10か月無料で住めるんならいい環境かなって思った
ゆりちゃんアイコン 旅行系の専門学校の時から海外には興味があって、いずれ留学に行きたいなって気持ちはあったけど、学校は勉強で忙しかって、あっという間に卒業して、気づいたら社会人で4年経って、そんな自分のやりたいことなんか忘れてた。そんな時に転職をして、上司が留学経験者だった。 いろんな経験をしてる人に出会って、話を聞いて、やっぱり留学行きたいて思うようになった。仕事逃げ出して留学来たみたいなのは嫌だったので、どうしようかなって悩んだけど、留学に行くならちゃんと目的を持って行こうって思って、周りの人達にも沢山助けてもらった。けどそこまでお金はかけれなかったのと、私の父がセブ島に3か月滞在したことがあって、その話も聞いてセブ島いいなって。。それで来た
みなもちゃんアイコン 2年前にNILSに1ヶ月来たことがあって、その時の思い出がいい思い出で、それが来るキッカケだった。NILSの思い出もあったけど、海外で生活したのが楽しかった。
日本で就活が始まって、サークルとかもなんも入ってなくて、バイトばっかしてて、(塾・家庭教師・ビアガーデン・ステーキレストランなど)その貯めたお金で旅行したりしてた。
留学した方が就活の時に、話すことができるし、4年間で大学を卒業するのがもったいなかった。せっかくなら1年間自分の好きな事をしたかった。それで留学来た
ジャスミンアイコン なんでこのタイミングで来ようって決心したんですか?
やまちゃんアイコン 私とみなちゃんに関しては大学3年が終わって一年休学して、就活に合わしてこのタイミングで来た!
ゆりちゃんアイコン 社会人を経験して、本当は3年くらい経験したかったけど、そうしてたら年も26とかになっちゃうし、それやったら自分のやりたい事やろうって来ました

6

ジャスミンアイコン なるほど!インターン留学だし、業務に対するPolicyある??
みなもちゃんアイコン業務に関して言えば、手を抜こうと思えばいくらでも抜けるけど、せっかくインターンとして海外に来て、貴重な労力と時間を使ってるんだから、それでさぼったら何の意味があるのって。日本に帰って「適当に仕事してたな。遊んだな」って意味がない!別に見返りがなかったとしても、一生懸命した方が帰ってから自分の為になる
やまちゃんアイコン 今は目標の数字に近づいてて、今一緒に仕事してるメンバーで一緒にゴールしたい。遊びに行ったりもするし、遊びに誘うと集まるのが勝手に今のメンバーとかが多い。みんなすごく仲のいい仕事仲間って感じ
ゆりちゃんアイコン 私は平日に休みの日があって、その時1日合わなかっただけで、すごい寂しかった(笑)仕事とか目標に対して一生懸命にやることが大切。どんなにつまらないと思ってもやってみればやりがいが生まれる
やまちゃんアイコン 今はみんなで目標に向かっているけどちょっと前までは個人戦だったよね。先月は個人個人に目標があって、成績も上がらなくて苦しかった。今は、みんなで頑張ってるし、数字あげたらみんな本気で喜んでくれるし、私もみんながあげたら本気で喜べる
みなもちゃんアイコン今は社員さんと数字競ってるけど、社員さんがあげても喜べる。全体でトータルの目標に達成したい!ってのがみんなの中にある
ゆりちゃんアイコン みんなで目標達成したってゆって帰りたい!みんながみんな自分のキャラを分かって仕事が出来てると思う!みんな違ってみんな良いみたいな?w
やまちゃんアイコン みんなが帰った後が怖いなぁ。。。仲良い部署だったと思う!前はインターン生こんな多くなかったもんな。(´・ω・`)

~3人娘から留学へ行きたい人へメッセージ~

ゆりちゃんアイコン 私が来るときは、どんな環境でどんな人がいるのかわからなかったけど、でも来てみて自分次第だと思った。自分で楽しくないと思ったら楽しくないし、楽しくない中でも楽しいことを見つければいい。でも、そうなるのって自分次第だから絶対自分で成長できる場所と思う。来るか来ないかで悩んでいるんだったら絶対来た方がいい。引っ込み事案の人ほど海外に来るべき
やまちゃんアイコン 来たら確実に出会えなかった人に出会える!人生がおっきく変わると思う。視野が広がる
みなもちゃんアイコン私は『No pain No gain』って感じ!痛み無くして得れるものはないって言いたい!あとこれも言いたい!『Where there’s a will, there’s a way.』意志の有るとこに道がある!かっこよくない!?楽しいだけじゃ絶対成長しないし、つらい時ほど成長すると思う

 

お転婆3人娘ありがとう~!!!しっかり自分の考えを持ってる熱意いっぱいの3人娘でした(≧▽≦)ジャスミンも頑張ろーっと!!

第一弾はこちらです→ 第二弾は以上!!!!第三弾もお楽しみにね!!!!

セブ島NILSインターン留学中のジャスミンでした~

 

 

資料請求はこちら

 - アクティビティ, インターン生紹介, セブ島

  関連記事

2
この人・・本物のカリスマだ!

    どうも、世界の美女に薔薇という笑顔を咲かせたい、インターン生徒のナオキです。 私は、世界中の女性の価値観を知りた …

美容室
リフレッシュしたい!!安くて質を求めるならここ!

こんにちは!インターン生のTAKIです 「やっぱりセブ島で髪を切るのは、変な髪形になってしまいそうで不安…」 あまり行き …

うまい
簡単に美味しく作れちゃう!!みんな大好きセブの伝統的なマンゴーフロート!!

こんにちは。セブ島滞在中、NILSインターンのハナです(*^_^*) セブに留学にきて6ヶ月経つ私。 最初は通常留学で3 …

blog_import_5253986c99bd9
【日本食】 #36

みなさん、こんにちは。語学学校NILSです。 今日は、セブ島周辺のスポットについて紹介してもらいます。 ======== …

DSCN0534
カランガマン島へGO!!!

どうも!インターン生のSです。 本日は今話題!美しすぎるカランガマン島についてご案内します。 今話題!?なはずですが意外 …

blog_import_525397a41719f
【Taxi】#5

みなさん、こんにちは。語学学校NILSです。 今日は、桑原さんにセブ島について紹介してもらいたいと思います。 ===== …

^6960DE431421037CCC5DCEF055910B4463DFD31D57C973F165^pimgpsh_fullsize_distr
フィリピンセブ島に長期滞在した私による『絶対おすすめランキングBEST5』~観光地部門~

こんにちは! 語学学校NILSのインターン生のYです。   先日に引き続き今回もフィリピンセブ島に長期滞在した …

blog_import_5253997761dcb
【セブの観光スポット】 ♯81

こんにちは。語学学校NILSです。 今日はセブの観光スポットを紹介します。 セブにはカトリックを信仰している人が多いので …

0
夏にピッタリ!!フィリピン人が大好きなスープ!

こんにちは!インターン生のYです٩( ‘ω’ )و 日本では段々暖かくなってきて、過ごしやすくな …

^4E617BDB29423E6C7F3D5D97AD
アヤラモールでフードファイト!『SBARRO』

みなさん、こんにちは!今年の6月に入社しました新入社員のりのです! 本日はみんなが良く行くであろうアヤラモールに同僚のみ …