セブのクリスマス雪降らず!真夏にサンタが参加?!

公開日:2017.11.07   更新日:2020.04.03
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!セブ島NILSで留学中の、Mです!

セブに来てもう1年が経つ私。
なんと、あと1週間で日本に帰国しなければなりません。。。(T_T)/
そんなめちゃめちゃ帰りたくない私が、1年滞在していて経験した楽しい出来事を皆さんにお伝えします!!

てな訳で、
気づけばもう11月。
大規模なハロウィンパーティーを終え、次にあるイベントごとと言えば、、、

『クリスマス?』

フィリピン・セブでクリスマスを過ごされたい方はこちらから↑↑

フィリピン、セブのクリスマスはとにかく凄いんです!!

皆さん、フィリピンのクリスマスがどのような感じなのか、想像出来ますか?(^^)/
フィリピンのクリスマスは日本とは全く違うクリスマス!!

まず、大きな違いとしてはセブ島は1年中25度を上回る気温なので、
日本の冬のクリスマスとは違い、夏のクリスマス!

そして、フィリピンの大多数はキリスト教徒なので、
クリスマスは、まさに一大イベント!!

そして、1番大きな違い。
フィリピンのクリスマスモードはとっても早い幕開けなんです!!
なんと、
9月:お店でクリスマスソングがちらほら流れ始め、
10月:にはショッピングモール等に大きなクリスマスツリーが飾られるんです!!
11月:街中がクリスマスモードになり、イルミネーションがとっても綺麗なんです(^^♪

NILSがあるITパーク内もクリスマスの飾り付けがたくさん!可愛い❤️

ITパーク以外でもいたる所にクリスマスの飾り付けがたくさん見れます!!

そして、クリスマス当日!!
NILSのクリスマスパーティには、ドレスコードがあります!
その年によってドレスコードが違うので要チェック!!

そして、こちらがNILSの校長先生!セクシー(o^^o)

校長先生に会いたい方はこちらをクリック!

みんなドレスアップして盛大なパーティ!パーティー中はもちろん英語✨

そして、フィリピン・セブのクリスマスパーティーではみんなでプレゼント交換をします!!
プレゼントの中身も、フィリピンならではなので本当に嬉しいです!

そして、プレゼントと言えば、
サンタさんに前もってプレゼントをお願いして25日に届くのが日本では一般的!!

ですが、、、
フィリピンではなんと、サンタさんにプレゼントをもらう習慣がないのです!!

フィリピンでは、プレゼント交換でもらったプレゼントや家族や親戚から事前にもらったプレゼントを、
クリスマスツリーの下に置き、25日の朝に開けることが一般的なんです!!

そして、クリスマスパーティの様子がこちら!

参加されたい方はこちらをクリック!

そして、フィリピンのクリスマスでかかせない食べ物が、、、、、鶏の丸焼き!
ではなく、
豚の丸焼き!(レチョン)
フィリピンでは豚の丸焼きが一般的でめちゃめちゃ美味しいんです!!

そして、料理をお腹いっぱい食べた後は、ケーキ!!
フィリピンのケーキはとってもカラフルなんです!


食べるのがもったいない。
って思ってしまうような可愛いらしいデコレーションケーキがたくさんあります!!
フィリピンのケーキ屋さんも見てみると結構面白いですよ!
注文したデザインと全然違ったものが出てくる事もあるので注意!

私がフィリピンのクリスマスを体験して、思ったこと、、、

それは、まずフィリピンの文化を学ぶことが出来き、フィリピンの人達の明るさを感じれる。
そして、フィリピンの人達はとっても家族を大切にしていることがとても感じられました!!

日本とは、また違ったクリスマスをここ、セブで体験してみませんか?
NILSのイベントで12月15日に開催されるので、是非参加されてください!(^^♪
詳しい情報は後日お伝えしますね!

以上、NILSでセブ島留学中の、Mでした!

カテゴリ:NILS情報
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧