ジャスミンの宝物!セブ島で素敵な仲間と過ごす時間!!~kotoちゃんbyebye卒業旅行~※動画付き

公開日:2017.11.07   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの魅力
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

Hello~!セブ島語学学校NILSでインターン留学中のジャスミンだよぉ!
最近驚いた事は、寮から徒歩10分くらいの所にめっちゃきれいなセブンイレブンとお洒落なBARを見つけた事です(笑)
日本に住んでたら「なんで驚くの?」って事だけど、セブ島に住んでいると驚く事リストに上位で入りますね(笑)



さて、10月31日、1日はフィリピンの祝日だったんだ!学校もお仕事もお休み!
友達(以後ことちゃん)がフィリピン生活ラスト1週間だったので….思い出作りに卒業旅行したいなぁ!

 

そうだ!!みんなで遠出しよう!!!!

てことで、セブ島の下の方にあるモアルボアルに泊りで行ってきたよ!

朝6時出発のはずが….寮をでたのは7時すぎ…みんなマイペースなんだから(笑)

バスターミナルついたらすっごい人!!!!!なんだこりゃ!!!!
この連休は、2日3日もお休みを取って、31日から5日まで連休にして里帰りをするフィリピンの人が多かったらしい。

それを知って始まる誰やねん寝坊した人!!ってじゃれ合い!(笑)

待ち時間はダサいもんしりとりしたり、どうでもいい話して騒いで、

この男はoqtagonで知り合った女の子から連絡来てニヤニヤしてる….(笑)

バス乗るまでの待ち時間が予想よりも長いから…いつの間にかこんな感じ(笑)

こんななんでもない時間もめっちゃ楽しいんよ!

こんな仲間との留学lifeええなぁておもったらクリック↓

バスに揺られる事5時間くらいかな?車内はみんな爆睡中。

道がほんと悪くて、、、目をつぶってジェットコースタ―を想像したら乗ってる気分になれるんよ(笑)

途中バスに食べ物売りに来るねんけど甘いものばっかり!!塩分ほしい….

そんなことを考えてたら到着!とりあえずお腹空いた!!!

この日ほどマックのポテトが食べたいとおもったことはないかもしれん。そんな気分だった(笑)

スーパーでお買い物して、Hotelにいこう!!!!

Hotelはプールつき!Hotelのスタッフはフレンドリーで優しい!!!hotelのママは笑顔の可愛い人

この日は1日天気があんまりよくなかったから、Hotelで過ごすことに!

プールで遊んだり、黄昏たり…

 

夜は仮眠とって夜の街へ…..

2日目!!みんなをたたき起こして、朝ごはんを食べて…

アイランドホッピング!いざ出発!

 

あれ??なんか船の上でコソコソやってる…

 

 

 

 

そのタイミングで叫ぶジャスミン!!!

え!待って!海めっちゃ透けてるやん!みんな見て!!!!潜らんでもめっちゃ魚見えるやん!



 

イルカに会える時があるらしい。まじで?!みたいなぁ。。。そんなことを言っていたら…….

運よくイルカに会えて大興奮!!!!

2日目もたっぷり遊んで、帰りもみんな爆睡でしたとさ。

毎日勉強とインターン業務を頑張ってる仲間との楽しい休日!!!!

1人1人目的があってセブに来てるからこそ、それぞれが自分を持っていて、話していて楽しいの。
いろんな考え方をシェアし合える!お互いをリスペクトし合って支えあって…
同じ寮で一緒に生活してるからこそ、私にとってみんなは、家族のような大切な存在!
生活するうで、不自由だなと感じる事は正直いっぱいあるけど、そんな素敵な事を感じさせてくれるセブ島と仲間が私は好きだな。



今日もジャスミンのブログを読んでくれてありがとう!次回もお楽しみにね!!!!

カテゴリ:セブの魅力
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧