ビキニ!?セブ3泊4日の女子の旅!!

公開日:2017.11.15   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの魅力
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line


こんにちは!セブ島語学学校NILSでインターン留学をしています、やまたまです!٩( ‘ω’ )و

セブに到着してはや8ヶ月…そろそろ日本が恋しくなってきました。
うどん食べたーい!秋を感じたーい!日本のみんな元気ー?!。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな時に、なんと!!!!
私の高校からの友達大学のサークルの先輩セブまで会いにきてくれました!!!
しかも、3泊4日で!!?

今回は、3泊4日の旅行で出来た事。
実際、私は1日目参加できなかったので2泊3日ですが、
「セブで3泊4日で何ができるか」紹介します!

1日目:セブ到着!

1日目は、
私は学校、仕事のため2人とは別行動。。。

私は1日遅れで合流しましたが、私達が泊まったホテルがこちら!!
マクタン島にある
「maribago BLUE WATER」
場所がこちら!

南国感溢れる素敵なホテルなんです!

お風呂もめちゃめちゃ綺麗なんです!!
しかも、バスタブ付き!!

プライベートビーチも、プールも付いていて、
とにかくリゾート気分が味わいたい人にはとってもオススメのホテル!!

そして、何より朝食がすごく豪華?
朝から、ピザとかパスタとか食べれるんです!!

そして、BBQも!!

全部制覇できなかったくらい豪華なんです!!

2日目:モアルボアルへ!

2日目は、
サウスバスターミナルで合流する事に!!
久しぶりに2人と再会し、9ヶ月ぶりの再会は感動的でした!!

友達と再会し、バスでモアルボアルへ出発!!
金曜日だったためか人も少なく、席はガラガラで快適でした(^^♪

そして、バスに乗ること3時間!!
ようやくモアルボアルに到着!!
ここから、トライシクルに乗ってホワイトビーチまで行きます!

無事に、到着し念願のアイランドホッピング!!
私達は、フィリピン人のお兄さんたち五人くらいと島に出かけました!!

ですが、天気が悪く海はとにかく風がすごかった!!
波が高く、船に乗るのもやっと。。
船でいろいろな島を巡るのですが、アトラクションのように船は大揺れ。海に入る前からびしょ濡れです。w

そしてなにより、お兄さんたちのテンションが波よりも高い!!
揺れるたびに「WHOOOO!」と大盛り上がり!笑
揺れるし盛り上がるし、島に着いた時にはわりとヘロヘロ。w

海も透明な深い青色けれど島自体はそんなに綺麗なようには見えなくて、
「友達がっかりさせちゃったかなぁー」
なんて思いながら、お兄さんに言われるままに水中メガネをつけて、海に飛び込みました。

するとびっくり!

下を見ると、美しい珊瑚礁が広がっていました……!!!
それは本当にニモの世界!
鮮やかな小さい魚がたくさんたくさん!

海もどこまでも澄み渡っていて、とにかく感動しました。゚(゚´ω`゚)゚。

そして、友達はウミガメも見られたようです!
友達も喜んでいたので良かった!(^^♪
そして、シュノーケリングがひと段落したら、フィリピン人のお兄さんたちと軽く100枚を超える写真を撮りました笑
フィリピン人って、ほんとに写真大好きなんです!笑

アイランドホッピングを終え、オーナーの家に帰り、モアルボアルのレストランで夕食を食べ、ホテルに帰り2日目を終えました!

3日目:体験ダイビング

3日目は、ホテルのすぐ近くの海でダイビング!!
マクタン島で出来るんです!!

そして、私にとって人生初のダイビング!

昨日のジュノーケリングもものすごく感動しましたが、ダイビングは格別なんです!!
何せ魚との距離、珊瑚との距離が桁違い!

本当に青い海と鮮やかな魚と珊瑚礁。
誰も、水中カメラを持っておらず写真がないですが本当に綺麗なんです!!

そして、

4日目:まったり

4日目。
とうとうこの日がやってきました。。友達の帰国の日。
飛行機が15時ごろ出発だったのもあり、ホテルでまったり。
朝ごはんを食べて、プライベートビーチで話したり写真を撮ったりしました!

そして、気がつくと12時。
空港で友達とバイバイ(T_T)/
3泊4日の旅でしたがとっても時間が経つのが早く感じました。

今回の旅、海も綺麗でしたが、やっぱりフィリピンの方達との触れ合いが、何よりの思い出。
英語が喋れたら、いろんな人と繋がれるんだなぁって実感したことも多くて、
英語への意欲がすっごく高くなりました!

皆さんも是非セブへ、留学・旅行で行かれてみてください!!(^^♪


絶対に楽しめる事を保障します!

以上、セブ島語学学校NILSでインターン留学をしています、やまたまです!

カテゴリ:セブの魅力
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧