ITパークから徒歩3分のスイーツが美味しいカフェ!Wi-Fiとコンセント付き

公開日:2017.11.21   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

セブ島に語学留学をしていると相部屋で勉強に集中できない…。休日はカフェでノマドしたい…。って悩みありませんか?そんな方にぴったりなカフェ『Cafe Berry』を紹介いたします!

そして、このCafe Berryには勉強やノマドをする重要なポイントが全て揃っています!

  • スイーツが美味しい
  • コンセント完備
  • Wi-Fiが爆速
  • 椅子の座り心地が良い

勉強・ノマドにオススメ『Cafe Berry』

Cafe Berryの外観

Cafe Berryの外観

 

店名 Cafe Berry
住所 Unit 103 K Bldg .,800 A Salinas Drive 6000 Lahug, Cebu City, Philippines
営業時間 8:00am – 2:00am
電話番号 0997 411 8964

 

Cafe Berryのスイーツ

店内の様子

Cafe Berryの内装

 

Cafe Berryの行き方

Cafe Berryはセブ島の中でも治安がよい『ITパーク』から徒歩3分という好立地です!ITパークから離れた場所に住んでいる方もタクシーでITパークの正面ゲートまで行けば迷うことなく簡単にいけると思います!

 

Wi-Fiが爆速

セブでは珍しくWi-Fi速度がとても速いです!動画視聴や大きなデータのダウンロードが必要なときにも活用してみてください。最近はレジ横にWi-Fiのパスワードが貼ってあります。

Wi-Fiのパスワード

もしWi-Fiパスワードが見当たらない場合は店員さんに聞けば快く教えてくれますよ!フィリピンでは珍しくシャイな店員さんですが、毎回通うと覚えられて笑顔で話しかけてくれますよ!

↓写真を撮るときに恥ずかしがって動いていたのでブレてしまいました(笑)

Cafe Berryの店員さん

 

コンセントがテーブルごとにある

Cafe Berryのほぼ全席にはコンセントが設置しております。基本的には1つのテーブルに2つのコンセントがあるので、友達と一緒にPCの作業をすることも可能です!

コンセント

 

もしテーブル横にコンセントがない場合は、床にもあるのでご安心を!(笑)

床のコンセント

 

スイーツ / ドリンク紹介

さて、お待ちかねのスイーツ紹介です!Cafe Berryは女子も、スイーツ男子も唸らせる美味しいスイーツがたくさんあります!糖分を補給して集中して勉強しましょう!

Snow/Sunday(アイスクリーム)

Cafe Berryのメニューで一番のオススメはアイスとフルーツがてんこ盛りの『SNOW』です!

STRAWBERRY SNOW:190ペソ(約400円)

STRAWBERRY SNOW

このSNOWシリーズは果物がどっさり乗っているアイスクリームです!ベリーのソースも甘酸っぱくとても美味しいです。このSTRAWBERRY SNOWが一番ポピュラーでオススメですね。ただし、SNOWシリーズはかなりデカイです!一人では食べきれないので2人でシェアした方がいいですね。

 

OREO SUNDAY:130ペソ(約280円)

OREO SUNDAY

SUNDAYシリーズは小さめのカップにアイスクリームが詰まっており、その上にトッピングが乗っています。サイズ的にも1人で食べるのにちょうどいいです。写真のOREO SUNDAYはもう日本で食べることができないオレオです。フィリピンに来た際には是非注文してみてください!

 

バナナがのったアイス

 

Dessert(ケーキ/ワッフル)

アイスクリームだけでなく、ケーキ類も充実しています!日本人の味覚に合った程よい甘さのケーキでとても美味しいですよ!ケーキはよく完売するので、夜には無くなっていることもあります。

■CHOCO FOREST CAKE:150ペソ(約300円)

CHOCO FOREST CAKE

 

■OREO CHEESE CAKE:170ペソ(約350円)

OREO CHEESE CAKE

チョコ系のケーキ

■WAFFLE(CHOCO):190ペソ(約400円)

WAFFLE(CHOCO)

 

Coffee(ドリンク)

コーヒーもリーズナブルな値段でサイズは大きいです。たまに、サービスでワッフルが出されることもあったりするので、1杯のコーヒーで数時間粘るのもありですよ!?

■CAFE LATTE:130ペソ(約280円)

CAFE LATTE

■CAPPUCCINO:140ペソ(約300円)

CAPPUCCINO

チョコ系のドリンク

メニュー表

レジの隣にあるメニュー表です。文字だけではイメージできないと思うので、この記事を参考にして注文してくださいね!笑

Cafe Berryのメニュー

夜遅くまでの営業

このCafe Berryの営業時間は深夜2時までとかなり遅くまで営業しているので、平日の夜遅くまで勉強したい方にもピッタリです!冷房もきいているので、夜はホットコーヒーをチョイスしてお腹をこわさないようにしてくださいね。

Cafe Berryの外観(夜)

 

なんと、NILSの寮からCafe Berryまで歩いて1分で着きます!眠れない夜には勉強するのもよし、小腹が空いたらデザートを食べてのんびりするのもよし!セブ島のカフェなら『Cafe Berry』に行くのをオススメいたします!

Cafe Berry以外にもNILSの寮の近くには美味しいレストランやカフェがたくさんあるので、今後も紹介していきます!楽しみにしていてくださいね。

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧