セブでNO.1と噂のガーリックライスを実食してみた!

公開日:2017.11.24   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!!語学学校NILSでセブ島留学中、インターン生のけーきです!!

10月に新しくNILSのインターンになった『けーき』です!!

ここ、NILSに来て英語を勉強しようと思ったきっかけは、
以前働いていた職場を交通事故に遭い2ヶ月まともに歩けなくなり・・・激太り!!!(※現在は変わらず太ってるけど健康そのもの!!)
仕事も辞めて暇になり・・・
会社内でしか使えない資格・スキルしか持ってなかったので、何かスキルを身に付けようと考えました!

そこで!!
英語能力も「0」海外にも行ったことがない自分に気づき、
ただ「なんとなく海外で英語を勉強しよう!」と思い、セブにきました!!

そんな、激太りし、思いつきでセブに来た私が今回紹介するお店。

それは・・・

セブの『美味しいご飯屋さん!!』
私にもってこい!

そう今回私がオススメするのは・・・『STK ta Bay』というレストランです!!!

外はグリル!!
食欲をそそります!!!


場所はNILSのAVC寮からタクシーで10分〜15分ほど、タクシーの料金は100ペソ前後です♪
お店は、にぎわっているのですぐわかるかと思います!!

4枚目

そして、なぜここにきたかというと・・・

某サイトでガーリックライスがすごく美味しいという情報を見つけて
NILSで仲良くなった友達数人と行ってきました!!!(海外だとすぐ仲良くなれるのも語学留学の魅力の1つですよ!)

では、いざ店内へ!!

案内された席には・・・
6枚目
なにやら、古いミリタリーグッズがいっぱい・・・

周りを見渡しつつ、

いざ注文!!!

6
メニューを見ても、なにがどんな料理かわかりません!!笑
注文を終え、

とりあえず乾杯!!!

と、お酒を飲みながら談笑してたらお目当のガーリックライスが届きました!!!

そして、いざ実食!!

味の感想は・・・・

うまい!!!マジでうまい!!!
さすが某サイト!!!頼りになります!!!

また、豚肉のなんかも!!

これまたうまい!!!
また、珍しいサンミゲルプレミアムビール!!

13枚目

めちゃくちゃうまい!!!セブで飲んだビールで一番美味しい!!
ペールエールのようでフルーティ♪

 

どんだけ炭水化物LOVE軍団だよって感じですね笑。

最後にワタリガニの辛い味付けのもの!!

超辛い!!!けど・・・うまい!!!
スープに蟹の出汁が出てすごく濃厚!!!

と、こんなに飲んで食べて1人400ペソも行かなかった・・・・リーズナブル!!!

某サイトによるとこの店はセブでも上流階級の方達が足蹴なく通うお店のようです。

やった!これで私も上流階級の仲間入り♪笑

多くの方が食べ物に関して不安があると思いますが、ぶっちゃけセブの料理は美味しいです!!!
だから私も痩せません!!!

興味があったら是非私がいる間にセブに来てくださいね♪待ってます!!

詳細

店名:「stk ta bay」
住所: 6 A. Climaco St, Cebu City, Cebu
営業時間: 9時00分~15時00分17時00分~22時00分

電話: (032) 253 4732

 
以上、語学学校NILSでセブ島留学中、インターン生のけーきでした!!
 
Friends Added
 
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧