セブ6ヶ月の0円留学で、学んだコート。

公開日:2017.11.24   更新日:2020.01.22
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

0円留学伊波さんこんにちは!!
今回のインタビューは!!!

MY NAME IS IHA KOTO!!

ん、フィリピン人・・・??

見た目はフィリピン人、フィリピンフェイスの沖縄ゴリラ・・・俺の大親友でもある

伊波 興人さん!!(伊波 ゴリラ 興人)

今回は、伊波 こーとさんが6ヶ月の0円留学で学んだこーとを、洗いざらいインタビューして行きます!!

 

語学学校インターン0円留学プランとは?

語学学校インターン0円留学プランとは、1日6時間の語学学校運営の手伝いをしていただく代わり に、留学中のフリーレッスン・宿泊費・平日朝晩の食費を0円で提供するプランです。

フリー レッスンは英語を1日4コマ受講できる英語コースか、IT講義を1日3コマと英語を1日1コマ受 講できるITコースの2コースの中から、希望のコースを選ぶことができます。

「留学したい、時間はある、でもお金がない!」という学生さん、社会人の方にオススメのプラン です。ニルスインターン生として社会経験を積むことができる上、海外での実務経験と英語力、IT スキルは就職・転職にも役立ちます。

ニルスの0円留学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

※期間は半年間プランのみご用意しています。

※別途、入学金15,000円・海外送金代行手数料2,000円が掛かります。

※渡航費、ビザ代金、SSP(就学許可証)、現地滞在費等の料金は個人負担です。

留学に至った経緯とNILSを選んだ動機について

⇒留学に至った動機は
大学で1年間英語の勉強していたんですけど、全然英語力が伸びなくてめちゃめちゃ悩んでました。。。
そして、自分のやりたい事が代わり、大学を辞めようってなったんですが、
その時に大学の先生が紹介してくれて留学に行こう!!ってなりました(^^♪
何で辞めたん

キモイ顔で水を飲むことちゃん

キモイ顔で水を飲むことちゃん

セブを選んだ理由は

セブを選んだって感じじゃなくて、
安い留学を探していたら丁度、0円留学が出てきたので、セブに決めました!!
セブは安すぎます!

⇒0円留学(インターン留学)を選んだ理由は・・・

大学中退したので、正直お金があんまりなくて。。。

そんな時、一番安く・長期で行ける留学を探していたら、大学の先生がNILSの0円留学(インターン留学)を紹介してくれました!!
そして、同じ大学の先輩がNILSの0円留学を経験していたので、NILSに決めました(^^♪
I see…

NILSの授業について

授業をうけることちゃん

授業をうけることちゃん

⇒留学に来る前の英語力は?

テストでは良い点取れるけど、実際に喋るってなると喋れなかったです(T_T)/
テスト良い点やったん??
高校では良かったけど、TOEICは300点くらいしかないです。w

⇒来る前の恐怖心はありましたか?

海外行った事なかったんで、不安はあったんですけど、
まぁでも海外行きたかったし、何事も経験だなって思って留学にきました!!

⇒留学中勉強時間はどのくらいしていましたか?

ぶっちゃけ、自習は月30分くらい!!w
自習はしなくても、4時間の授業で結構実力がつきましたね!!
自習すればもっと英語伸びたやろw

海でどや顔のことちゃん

海でどや顔のことちゃん

⇒インターン中でも英語は伸びましたか?

私が、働いていた部署が自分以外みんなフィリピン人だったので英語を使うしかなくて毎日使ってました!
そして、仕事で使う英語だからフォーマルな英語を話さないといけないので、英語のバリエーションが増えました(^^♪
自分もフィリピン人やないと?w

シュノーケルを楽しむことちゃん

シュノーケルを楽しむことちゃん

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
1 Grammar 8時~9時
2  Vocabulary 9時~10時
3 Speaking 10時~11時
4 Speaking 11時~12時
  昼休み  12時~13時 
 ※  インターン業務 13時~19時

⇒この中でオススメのカリキュラムは?

Pronunciationかな!?
いや、取ってないやん!
実は、後半からスピーキングをPronunciationにしたんです!!

理由は?

前半は、発音とか全く気にしていなかったんですが、
徐々に英語がわかるようになるに連れて、ちゃんと英語を話しているのになかなか先生に伝わらない。って事が多々ありました(T_T)/
だから、発音はめっちゃ大事!と思ったので変更しました!!
そして気付いたのが、それに発音良いほうがかっこいい!!

発音は良くなったん?

その発音が出来るまでめちゃめちゃ練習するので、発音は確実に伸びました!!

海で決め顔のことちゃん

海で決め顔のことちゃん

⇒先生はどうでしたか?

先生は、めちゃめちゃ喋りやすくて、めちゃめちゃ面白いです!!
それに、英語の勉強のやり方を教えてくれる!!
やっぱりフィリピン人は、第1言語がフィリピンの言葉で、第2言語として英語を学ぶからちゃんとした英語の勉強法を教えてくれる!!
教えてもらった事を実践したらめちゃめちゃ英語が伸びました!!
フィリピン人に生まれとけばな・・・

⇒その中でもオススメの先生は?

ヨハンって先生はオススメですね!!(^^ゞ
Pronunciationの授業がヨハンで、
ヨハンはアメリカの英語やオーストラリアの英語、ブリティッシュ英語が使い分けれるので、
色んな英語のアクセントを教えてもらえるので勉強になります!!(^^♪

⇒短所は?

思いつかない・・・。短所無いんじゃないかな?w

セブでの生活について

海で疲れ果てることちゃん

海で疲れ果てることちゃん

⇒日本と比べてセブの良い所は?

  • 物価がやすい!!!
  • お酒やすい!!!
  • 女の子が可愛い!!!

え、男が好きじゃなかったん!?

男も好きよ・・・Some times
そして、日本みたいに四季がないので、気候が安定していて暮らしやすい環境なんでめちゃめちゃ快適です!!

インターン生の仲間たちと過ごすことちゃん

ニルスインターン生の仲間たちと過ごすことちゃん

⇒オススメのセブのグルメは!?

シシグかな~!!??

ことちゃんお気に入りのローカルフード「シシグ」

ことちゃんお気に入りのローカルフード「シシグ」

シシグはどこで食べても美味しいやっさ!!(^^♪
ゴーヤは??
ゴーヤは沖縄の方が美味しいやっさ!!

⇒ITパーク周辺で美味しいレストランは?

「Chowabugga」ですね!!
ブログでカツどんが紹介されていて、それを見て行ってみたらめちゃめちゃ美味しくて、はまりましたね笑!!
カツどんは期待通りめちゃめちゃ美味しかったです!!(#^.^#)

IT パーク周辺で食べれるかつ丼

IT パーク周辺で食べれるかつ丼

こちらがカツどん!!これで105ペソ(230円)!!

⇒寮はどうでしたか?

寮は門限が無いから、自分が外に出たくなったら出れるし、
日本から友達が来た時とか、時間を気にせずに遊べるので良かったですね!!
自分は毎日ビリヤードに行ってました!(^^)/
おかげで、敵無しやっさ!
ビリヤードの時間を勉強に使っとけばな・・・

インターン仲間と楽しむことさん

ニルスインターン仲間と楽しむことさん

⇒寮食はどうでしたか??

一言で言うなら、美味しい!!
カレーが大好きなので、毎週火曜日のカレーをめちゃめちゃ楽しみにしてました!!
あと、マヨネーズかけると更に美味しい!!

寮食のカレー

寮食のカレー

沖縄ってカレーあると??
いや、あるわ!!バカにするな!!ww

⇒休日の過ごし方は??

いろいろ。w
海に行ったり、自分達でバイク借りてモアルボアル行ったり!!
インターンだと、みんな長くセブに滞在しているので、みんな色んな事知っているので普通は行かないところに良く行ってました!!(^^♪

キモ顔で水を飲みことちゃんAGAIN

キモ顔で水を飲みことちゃんAGAIN

海とか島とか行かない時は、ジムに行って筋トレして、よくビリヤード行ってましたね!!(^^)/

⇒一番のオススメの場所は!?

オススメの場所は、『カランガマン』って言う島がめちゃめちゃ綺麗でオススメです!!

カランガマンで仲間たちとポーズを決めることちゃん

カランガマンで仲間たちとポーズを決めることちゃん

なんで~?

他の島とはレベルが違う!!
砂だけで出来た島とかあって、そこでは本当に水平線しか見えなくてめちゃめちゃキレイすぎて、天国にいる気分やった!!
カランガマンは、多分沖縄より綺麗!!しいて言うなら沖縄の方が魚が多いかな~w

⇒0円留学して良かったと思う事は?

0円留学だと、
レギュラー生がなかなか行けない場所に連れて行ってくれるので、セブの生活が本当に楽しいです!!
ニルスインターンの人達は、
色んな事を知っているので、こっちに来た初日からフィリピンの良い所を味わえて、初日から充実しています!!(^^♪
長期で来れるなら0円留学が良いよね!!

⇒留学に来る前の目標は?

フィリピン人の友達を10人以上作るこーとです!!
何人できた??
多分、女性の友達だけでも20人は出来て、男性は10人くらい出来たかな??
フィリピン人は、フレンドリーで優しいからすぐ友達になれましたね!!
それと、フィリピン人にはめちゃめちゃモテて大変でしたww
男にやろ?知っとーよ!

ことちゃんさみしい

⇒留学の成果は感じられましたか?

感じられました!!
英語はまぁ普通に会話できるようになったし、外国の人とのコミュニケーションのとり方がわかりました!(^^)/
今まで海外行ったこーとが無くて、日本で会う外国の人とどうやって絡めば良いかわからなかったけど、
今は挨拶の仕方とか、どうやって会話すれば良いとかわかったし、いろいろ学べました!!

バスの中で爆睡のことちゃん

⇒今後の目標は?

目標は理容師の資格を取って海外で働きながら、世界を回る事!!
そして、世界中に友達を作る!
でっかい夢やな!!頑張れよ!!

留学を検討している人にアドバイス

んんんーーーー、、、
行かないより言ったほうが良い!!
それみんな言うわ!!

0円留学(インターン留学)ならお金なくてもいつでも行けるし、お金なくてもこっちにくればいくらでも節約出来るので、
学生の方でも気軽に留学へ行けると思います!!
しかも、セブは1食60ペソ(140円)とかで抑えれるので、本当にお金なくても大丈夫です!!
迷ってる人は留学に行けば、絶対に自分のためになって良い経験になって、他の国の文化とかも学べて英語以外にもたくさん学ぶ事があります!!
少しでも迷っている方は、勇気を出してまずは資料請求してみたら良いと思います!!

セブ最高!

ニルスインターンの仲間たちと「セブ最高!」

最後に!

GIF

 

 

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:0円留学男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧