NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

NILS美女3人組が行く!年末年始のビキニ弾丸ツアーin カモテス島!!

      2018/05/10

皆さん、こんにちは!NILSスタッフのRINOです!

今回、NILSでは12月30日から1月3日までお休みだったので、英語力向上日本人以外の友人を作るために【カモテス島】に行ってきました!

そんな私と一緒にカモテス島に行くのはこの天真爛漫女子2名!!!

4

「年末年始何か予定ある?」

「何にもなーい!!」

という簡単なやり取りで決まったカモテス島旅行。
船のチケットと泊まる場所をダッシュで確保し、何するのか決めずに旅行が始まりました。。。。

カモテス島への行き方

セブ島からカモテス島に行く手段は船一択!!
コロン近くのPier1(ピアワン)という港から早朝6時と夕方15時に1便ずつ船が出ています!

私たちは早朝の6時の船でいってきました!!
出発は12月31日という2017年最後の日。
朝の5時に到着しましたがターミナル内はたくさんの!!!
みんな考えることは同じですね笑

ターミナルの待合場所には、音楽を奏でる人たちもいて、
待ち時間は退屈せずに過ごせますよ!
ただ、なぜか全ての曲はクリスマスソングでしたがwww
本当にみんなクリスマス好きですよね笑

そして、待つこと1時間。いよいよ船に乗り込みます!

船に揺られておよそ2時間、到着しましたカモテス島!
青い空、青い海!天気は最高!うーん、いい天気!出だしは良好です!771

島に着いてからの移動手段

さてさて、まずは滞在先に向かいましょう!・・・・・。
私たちの滞在先ってどこにあるの?
はい、グーグル先生に頼りましょ、そーしましょ!
携帯片手に周りの人にどうやっって行けばいいか聞き込み開始です!
ここで今まで学んだ英語力が問われる時!!!

「How do I get to the hotel?」

「You can go by Jeepney!」

(手段その1) ジプニー

警備員のおじさまや達にに聞いたところ、どうやらジプニーで行けるとのこと。
それならと3人でジプニーに乗り込み、いざ出発!

3

 

(手段その2)バイクタクシー

ジプニーの他にはバイク移動が主流の様子。
道路ではバイクに乗った人がたーくさん!
後ろから多くのバイクが走ってきて、なんか暴走族に追われている気分でした(笑)

ジプニーに揺られて約1時間!滞在先に到着!
ちょっと運賃で揉めましたが、まぁ妥協してジプニーを降りました。

その先には素敵なビーチが!!!

5

けど、ここでふとホテルの名前を見ると違和感が。。。。
「あれ?これ、私達が泊まるところじゃなくない?!!」
名前は似てますが、全然違うホテル!まさかの、案内ミス!!!!

グーグル地図を開くと、場所も全然違うかけ離れている!!!!!

OMG!!!!!!!!!!!

ここから目的地まで更に1時間もかかる!!
カモテス島にはタクシーはなく、ジプニーも帰ってしまい途方にくれる私たちに群がるのはハイエナたち(バイク運転手)
足元見て金額ふっかけて交渉してきます。。。。

「i will send it for 1000 ph!」

「i will send it for 300ph per person! 」

髙い!頑張って値下げ交渉しますが、これが中々難しい。。。。
そんな時、ここで運命の出会いが!!!!

 

(移動手段その3 トライシクル)

 

トライシクルとは、サイドカー付きバイクのことで市外のローカルエリアでは多く見られます。
そんなトライシクルの運転手EGE!!

荷物がたくさんあった私達ではバイク移動は困難。
そんな時、荷物が乗せれるトライシクルの運転手であるEGEが声をかけてくれました!
まぁ価格交渉はありましたが、無事交渉が終わりトライシクルで再出発!

移動中はEGEの後ろに乗ったりんちゃんが英語で楽しそうに会話中~
私とかほちゃんはジブリソング歌いながら、道中楽しんでました!

EGEとりんちゃんはいつのまにか仲良くなっていて、こんな申し出をしてくれました。

「I’ll show you around!」

カモテス島に初めてきた私達を見かねて、ガイドしてくれると言うのです!
無計画で来てしまったのでどこに行けばいいか分からなかった私たちは
この申し出を受けて、12月31日と1月1日のガイドを頼みました!

ガイドゲット!!

7

EGEは本当にいい人で、滞在先の住所が違い外観の写真も近所の人達に見せても分からない状態の中
ずっと聞き込みをしてくれて港から約3時間笑 やっと滞在先に到着しました!!!2

EGEには本当に感謝感謝です!

「EGE Thank you very much!」

「No problem! Do not mind because it’s a friend!」

EGEほんとにいい人!カモテス島で素敵な友人ができて私達も嬉しい!!!

結果的にEGEには12月31日から1月2日の三日間お世話になって、カモテス島のおすすめの場所をたくさん案内してくれました!886441155

毎日ランチを一緒に食べて、会話する中でわかったことはEGEはいい人なのに独身で彼女もいない笑
だからこの年末年始も予定がなく、私達のガイドを引き受けてくれていたのでした!

「I do not have a girlfriend….」

「Dont worry! As soon as you have a girlfriend!」

カモテス島での弾丸無計画2泊3日旅行。
色んなトラブルがありましたが、素敵な友人が出来て
英語を話す機会もたくさんあって本当に充実した旅行でした!!!

もしカモテス島に行くことがあればEGEを尋ねれば、色々と案内してくれますよ!

みんなも英語を伸ばしたいなら、外に積極的に出て、日本人以外の友人を作ることをオススメいたします!99

現地では素敵な出会いが待ってますよ!!!!
いろんな島で余暇を楽しみながら英語も学べる!!
まさに一石二鳥!これがセブ島留学!!

以上、NILSスタッフのRinoでしたー!

see you next blog!!!

資料請求はこちら

 - アイランド_ビーチ

  関連記事

IMG_7208
セブ留学中に行ける!フィリピンでおすすめの10島をまとめて紹介♪

こんにちは。 突然ですがフィリピンに留学中の方!これからフィリピンに来る予定のある方! フィリピン来ると綺麗なビーチを見 …

Resized_IMG_1567024
念願のモアルボアルで素敵な出会いが待っていた!!

みなさん、こんにちは! 毎回どこか遠出するたびにトラブルが起こるスタッフのRinoです! 今回も懲りずに行ってきました海 …

Thumbnail
セブ島 モアルボアルでダイビング!イワシのトンネルに絶滅危惧種タイマイに遭遇!海全体が宝石箱や〜(°▽°)

こんにちは! 語学学校NILSでインターン留学しておりますクロです \(^o^)/ 趣味は日焼け。 よくフィリピンの方に …

Thumbnail
19歳のガーリー新人美少女がインスタ映え抜群のセブ パンダノン島に【新インターンに聞く】

どうも、こんにちわ!インターン生活4か月半目、ブログ担当をしておりますコウスケです。今まで違う部署を担当していたのですが …

Resized_^56BD9828722755F779BF3671C20688A5B02A5E2ACF35875290^pimgpsh_fullsize_distr010
【セブ島の穴場アルコイ(Alcoy)】トラブル連続遭遇の美女二人旅!旅試練の後には、とっても美しいビーチが待っていた

皆さん、こんにちは! セブに来て早くも9か月目に突入したスタッフのRINOです。 セブに来てから私はセブ市内の観光地やオ …