NILSブログTOP

夜の国際交流!? 酔った勢いで海外の友達を作っちゃおう!@セブのマンゴーストリート「Bamboozers Bar」ビアバー

      2018/03/26

【セブで男の飲み歩き〜国際交流編〜】

皆様、こんにちは!!!

NILSでインターンをしているチョビー(セブアノ語で「ちょいぽちゃ」の意)のケイキです!

今日は私が最近ハマっている飲み歩きかたをご紹介します。

それは・・・・酔った勢いで海外の友達を作っちゃおう!という簡単なものです。

そしてそれを実行するのにここはオススメのお店です!!!

0

名前は「Bamboozers Bar

フィリピンのセブ島なのに集まるお客さんは9割白人系!!!
まるでフィリピンじゃない雰囲気を味わえるイカしたBar。

まずは、仲間内で乾杯。

1

(真ん中の可愛らしい女の子は店員さん。後に仲良くなります笑)

そして、私はこのBarに来た時必ず実行する事があります。

・・・それは!!!

外国の方と乾杯して仲良くなり一緒に写真を撮る事です!!!

戦果1:ポーランド人トラベラー

2

3

いやーイケメンさんやね!24歳で三週間滞在中とのこと。

戦果2:ドイツ人長期滞在者&トラベラー

4
この人ぶっちゃけ見た目怖いよね笑
5
でも、茶目っ気全開で陽気で楽しい人でした♫

戦果3:サウジアラビア人の語学留学生

今回は同郷出身の生徒さんと来ました。6

(お馴染みの可愛い女の店員さんも一緒笑)

 

このサウジアラビア人イケメンすぎでしょ!!!

7

 

戦果4:リアルマ○オ笑

みんなでパシャり1

8

みんなでパシャり2

9

見てください、真ん中の男性!

このキャラクターに似てませんか?

11

実際、この某有名キャラクターにくりそつでした!!

このリアルマ○オの表情が最高です!!!!

国際交流には持て来い!?セブは多国籍な街

こんな感じで、私31歳独身チョビーは留学をする前は、「IS」と「ARE」の違いもよくわからなかった男。
そんな男が、ここ、フィリピンのセブで飲み歩いております。

私は英語がいまだにカタコト、文章適当、たまに意味不明らしいです。
そんな私でも、意思疎通出来て楽しく飲む事ができます。

これがまた、とっても英語の勉強になります。

昼間の授業では、フィリピン人の先生との会話。
彼らも日本人英語に慣れているから、英語はとってもわかりやすいし、
下手なジャパニーズイングリッシュでもくみ取ってくれるんですよね。

昼間は基礎を磨いて、夜はこういう場所にくることによって、
色んな国々の外国人たちと話す度胸が付きまし、自分の英語力を推し量れる場にもなります。

また、バギオやダバオなどの他の地域も外国人はたくさんいるものの韓国人や中国人ばかり、
こうやって、多国籍な方々とコミュニケーションを取れるのは、セブでの楽しみ方のひとつですね。

ちなみに、このBarはセブでも有名なマンゴーストリートにあります。
場所は以下に記載しておきます。

ぜひぜひ、セブ、そしてBamboozers Barに遊びに来てみてください。
勉強をしながら、国際交流をしたいそんな方はぜひお問い合わせください。

では、
以上〜国際交流編〜
でした!!!

第二弾はこちら! 

http://www.nilsph.com/blog/wp/2018/03/14/post-23833/

 

☞お店情報

  • General Maxilom Ave, Cebu City, 6000 Cebu
  • bamboozersbar.com
  • 0927 034 5099
  •  

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - カフェ_バー , , ,

  おすすめ記事