【セブ島の穴場アルコイ(Alcoy)】トラブル連続遭遇の美女二人旅!旅試練の後には、とっても美しいビーチが待っていた

公開日:2018.03.02   更新日:2020.04.03
カテゴリ:観光紹介
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

皆さん、こんにちは!
セブに来て早くも9か月目に突入したスタッフのRINOです。
セブに来てから私はセブ市内の観光地やオスロブ島、カモテス島、ボホール島、オスロブなど有名な観光地に行って来ました。

ただ、いろんな人が口を揃えて『おすすめ!』と太鼓判を押す「モアルボアル」へはまだ踏み入れたことがなかったので、
今回モアルボアル一泊二日旅行を計画いたしました!

»モアルボアルとは?
「セブ島から日帰りで行ける距離にあるうっつくしーーーーい海!!!!」と名高い名所です。
セブ島から公共のバスで約3時間から4時間かけてたどり着いたモアルボアルは思わず見とれてしまうほど美しい海と言われ、特に欧米人の方の人気が高い海です。

~第一の試練~ 行く前からトラブル発生!?

これは何が何でも行かなくては!ということで、
ちょうど日本から大学の友達が遊びに来ることになっていたので、
モアルボアルのホテルをインターネットで予約し、いざモアルボアルへ!!!!

そして迎えたモアルボアル出発の前日の夜。
1通のメールで私のモアルボアル旅行は崩壊しました。

親愛なるRINO様へ

大変申し訳ございませんが、ご予約のホテルの都合によりご予約がキャンセルとなりました。
こちらにて他のホテルをご案内させていただきますので、ご確認いただき、ご希望の場合はご連絡ください。

某予約サイトより

WHAT!!!!!!!!!????

ちょっと待って、モアルボアル行くの明日の朝一よ?
いま前日の深夜1時だよ?
あと数時間で出発する予定だよ?

落ち着け私 😥  😥  😥 
と り あ え ず、代案で出されたホテルを確認しましょっ!!

・・・・。ま、満室?!

ちーん。。。
これもう詰んだよね????!!!

さすがに今まで前日にホテルキャンセルされたことないのでパニック状態!!!

友達と一緒に冷静になって、
某予約サイトさんに電話やメールで何とかコンタクトを繋げて、代わりのホテルを何とか取れたので一安心。

旅行前から精神的疲労いっぱいですが、気を取り直していざ出発!モアルボアルへ!!
こんな苦労したのだから楽しんでやるのだ!!!!!
そんな私たちに待ち受けるのは第二の試練・・・・・。

~第二の試練~ 私たちはどこへ?

モアルボアルへ行くために今回はセブの公共バスを利用することにしました。
バスはセブ市内にある「サウスバスターミナル」へ行けば1時間に2本出ています。

バスターミナルへ到着

マクタン空港から約40分(今回は250ペソで行けました。)の時間をかけてバスターミナルへ到着。

すぐにターミナルにいる色んなおじさんから声がかけられます。

Good morning cute girls! Where are you going?
グッモーニング♪カワイイ子ちゃん!どこいくの~?

Cute girlなんて呼ばれる年齢ではないのですが、悪い気はしないので笑顔で応えます(笑)

Good morning! We will go MoalBoal ! Where do I get an MoalBoal bus ?
おはよう!モアルボアルにいくよ!モアルボアルのバスはどこで乗れるの?

Oh! MoalBoal! Hurry up, otherwise you’ll miss the bus!
え!モアルボアル!?いそげ!乗り遅れちゃうよ!

え・・・? 😥 
もうバスでるの・・・? 😥 😥 
予定ではあと20分後だと思ったけど、ここはフィリピン。

ま、正確な時間通りに運航しているなんて思わないことですね(笑)

友達と一緒に急いでモアルボアル行のバスへダッシュ!
そこでスタッフさんに滞在先のホテルを聞かれます。

どうやらバスは決まった場所で降ろされるのではなく、滞在先のホテルの近くで都度おろしてくれるようです。
こういうとこは日本より便利でいいですよね。

どうしてこうなった。。。

さっそく今朝新しく予約したホテルをスタッフさんに伝えるとまさかの回答が。。。

Um? This hotel is not Moalboal. This hotel in Alcoy.
ん?このホテルはモアルボアルじゃないよ。アルコイのホテル。

WHAT???!!!!!!!!!(2回目)

え?アルコイ(Alcoy)?どこそれ??ちょっと待って、それってつまりモアルボアルに行けない。。。?

OMG!!!!!!!!!!!!!
なんてこったい!新しく予約したホテルがまさかのモアルボアルではないだと!!?
ちょっと某予約サイトさん!!どういうこと??なんでこのホテル提示してきたの??

まさかまさかの行先変更!!!

といっても仕方ない。

すでにクレジットカードで決済している、そして当日のためキャンセルはもちろん不可

仕方ない、どこか知らないけど行きましょうALCOY。

トラブル続きの旅行に日本から来た友達は若干不安になっていましたが、
悩んでもどうしようもないので何とか宥めてアルコイ(Alcoy)行のバスに乗り込みます。

念のため、ぐぐったら、ここでした。。。しらねっ

バスは意外と快適。

日本みたいに自動でドアが開くとかではないですが、
座席とかは案外普通で特に不満もなくバスに揺られてました。
バスの運賃はスタッフが廻って、回収しに来ます。その際に切符の代わりのような紙をもらいます。

今回は片道139ペソ(約320円)3時間半の距離をこの金額で行けるのは破格!

途中で水やバナナチップスやお菓子など売りに来る売り子さんが登場。


試しにバナナチップスを購入。旅のお供にはお手頃なお菓子ですね。

自然豊かな景気を眺めること約3時間半。

無事、新目的地ALCOYに到着!

なんだかんだありましたが、やっとたどり着きましたホテル!

うん、めっちゃきれい!!!
海も目の前で敷地からビーチに直接行ける好立地!なかなかいいんじゃないでしょうか?
それでは、さっそく着替えてビーチへ!!!

そこにはキレイな海が広がっていた。

そこには今回の疲れを癒してくれる美しい海が広がります。
いろいろありましたが苦労してきたかいがありました。


友達も楽しそうで本当に良かった良かった。

まさかのアジア人はゼロ!?穴場的ビーチだった!

ビーチを歩いているとびっくりするくらい視線が突き刺さります。
なぜだろうとビーチを見渡すと、なんと!ここには欧米人かフィリピン人しかいない!
私がいままで行くとこ行くとこ必ず出没する韓国、中国を中心とする観光客は一切おらず、
どうやらこのビーチにはアジアから来た観光客は私たちのみの様子。


どうやら本当に穴場のようでそもそも観光客が少なく、変な売り込みなどもなく、
ゆっくり骨休みするにはもってこいの場所でした!

ホテルのオーナーに話を聞いても日本人は本当に珍しいとのこと。
いや、思いがけない穴場に来れて私は大満足ですよ。

アルコイ(Alcoy)なんて場所、全く聞いたことないですし、NILSでも行ったことがある生徒さんは少ないのでは?
海はきれいで夜も星がキラキラ輝き、静かで夜は波の音が心地よい場所です。

夜も素晴らしい。

太陽で、だんだんと暗くなってくるとまた、その夕日がとっても美しいんです。

食事も雰囲気抜群で、リゾート気分を満喫しました。

見てください!!このピザ!!激うまでしたよ!♥♥♥

飛び交う言語は英語のみ

特にアジア圏の観光客がいないのでもっぱら飛び交う言語は英語のみ

いろんな国の英語が飛び交うので発音や話すスピードなど様々ですが、
たまに談笑している家族やカップルなどの会話が聞こえてきて、それが少し聞き取れたりすると耳が英語に慣れてきたのだと実感します。

最初はゆっくり話してもらっても聞き取れなかった英語が、
普段英語を使って会話している人たちの英語が聞き取れるくらいになるなんて!と少し感動しつつ今回の旅行を終えました。

思いがけないトラブル続きの旅行でしたが、結果は上々大満足!

メンタルが主に鍛えられた旅行でしたが、いい思い出となりました!
みなさんも一度アジア国民0%の海で出かけてみてはどうでしょうか?
こういうときこそ自分の英語力どれくらい身についたか実感できますよ!

当初予定していたモアルボアルはまたの機会に行くことにします(笑)
そのときはまたこちらのブログに載せたいと思います。

以上、波乱万丈な旅行を体験したRINOでした。
それではみなさん、また次のブログでお会いしましょう!

See you next blog!!!

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧