【イベント紹介】セブ島で家族のイベントを開催しました!|Family Day for NILS Staff

公開日:2018.05.04   更新日:2020.04.06
カテゴリ:学校紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

4/14(土)にNILSで開催されたイベント“Family Day”についてご紹介します!

Family Dayとは?

“Family Day”とは、NILSで今回初めて開催される“学校のスタッフ向け”のイベント。

学校の講師やスタッフ同士の交流を深めながら、
スタッフのご家族の方々にもNILSとして日頃の感謝の気持ちを伝え、
『これからもNILSをみんなで盛り上げよう!』という趣旨で、
今年から始まりました。

セブ到着5日目にして早速超ビッグイベントに参加でき、とてもラッキーです!

Family Day 当日


Family Dayの会場に選ばれたのは、
セブ市内にある「ファミリーパーク」という、すごく広い公園。
公園の敷地中には大きな池や、市民が楽しめるプールもあり、
子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

大きな広場を貸し切ったNILS。
朝7時半に広場に着いた頃には、
ステージや広場中に風船や紙でできた飾り付けが施されていたり、
机や椅子の設置がされていたり、大音量で音楽を流すセッティングをしていたり…と、
みんな大張り切りで準備を進めていました。


広場には、子供たち向けの超巨大エアートランポリンまで設営されました!
流石ファミリーの為のイベント。
こんなに広大な敷地を貸し切って、飾り付けて、屋台を出して、トランポリンを用意して…。
フィリピン人、イベントに対する気合いの入り方が凄すぎます…!

イベントスタート!まずはダンスから♩


イベントの準備も完了し、
プログラム通り朝8時からイベントはスタートしました。(早すぎ!)

初めは、みんなでズンバを踊りウォーミングアップ!

ちなみにこのズンバをやってみたい、という方へ。
毎週金曜の朝6時半からNILSのAVC寮の屋上で、開催されています。
興味のある方はぜひ!(雨天時はAVC1階です。)

フィリピン人の先生方はとってもノリノリでダンシング♪
僕たちシャイな日本人軍団は、フィリピンのパワフルダンスに圧倒されました。(笑)
こんなに暑いのに、激しいダンスができるなんて…スゴイです!

いよいよFamily Day スタート!

大盛り上がりのウォーミングアップも終えて、
いよいよFamily Day本番です!
イベント中は前もって分けられていた9つの色のチーム対抗戦で、
この日の為に用意されたゲームで競い合います。

赤、青、緑と様々な色のチームがある中、
私たちは、Brown Teamに振り分けられました。

まずは各チームが練習して来た、それぞれのオリジナル応援を披露!
他チームに勢いを示します。

ここで驚かされたのが、全チームの応援歌の完成度の高さ!
一体いつどれくらい練習をしていたんでしょうか…。
オリジナルTシャツを揃えたり小道具を用意したりしてるチームもありました。

我々Brown Teamも、この日の為に練習が何度か設けられたり、
当日は早朝7時半に集合して練習したりしていました。

「Hep!Hep!Horay!Horay!Hai!Hai!」
という掛け声や、オリジナルソングを皆一体となってシャウト!
きっと練習の成果が発揮できたと思います。

 続いて、Sack Raceという競技がスタート!
いわゆる「袋跳び競争」で、大きな袋に入ってぴょんぴょん跳ねバトンをつなぎ、
一番早くゴールしたチームが勝利です。
日本人にも馴染みがある競技ですね。

ブラウンチーム、結果は最下位でした…。
私はアンカーだったのですが、悲しいことに出番なし。笑
まだ次がある!諦めません!

 椅子取りゲーム、仲間探しゲーム、伝言ゲームなどなど、
大人になって全力でやるととっても面白い!
どの競技も大盛り上がりでした!

その後、オリジナルチームによるダンスや歌が披露されました。
完成度の高いものばかりでただただ圧巻。
自分たちの特技をたくさんの人の前で披露できる、
フィリピン人の感覚を見習いたいと日々感じてます!

盛り上がった後はLunch Time♩

 出し物がひと段落ついたところで、お待ちかねのランチタイム!
お弁当の他に、ホットドックやアイスの屋台が出ていたり、
フィリピン名物のレチョン(子豚の丸焼き)が2匹用意されたりととっても豪華!
特にレチョンはセブに来られた際には、ぜひ召し上がってみて欲しい料理の1つです。

初開催のFamily Dayは大成功!


ランチ後も様々なゲームに挑戦したり、チームで集まっておしゃべりしたり。
子どもたちは突然現れたピエロの周りに集まって、とっても楽しそう!


最後はこの日集まったNILSファミリーみんなで記念撮影!
一日を通して、セブの方々のパワーとエネルギーを間近で感じることができました。
来年もまたNILSファミリー全員で集まって、楽しい時間を過ごしたいです。

NILSにお越しいただいたら、
こんな楽しい先生とスタッフがみなさんをお待ちしていますよ!
ぜひNILSでお待ちしています!

カテゴリ:学校紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧