NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

【セブご飯】たこ焼き食べ放題 @日本人オーナーの日本食ダイニングバー「AJITO」|食べて飲めて遊べる!

      2018/05/09

こんにちは!コウスケです。
今回は、日本人経営者の日本食ダイニングバー「AJITO」のご紹介。

日本食が食べれて日本のお酒が飲めるこの「AJITO」、全てがJAPANクオリティーのこのお店に早速潜入してきました!

「AJITO」とは

日本食ダイニングバー「AJITO」

日本食ダイニングバー「AJITO」

「AJITO」とは日本人オーナーのGo Moritaさんが経営するダイニングバー。
そしてGoさんは、ここセブでITパークにて、その足でフィリピン人を相手にカツサンド売り歩いた起業家さんなんです。

そんなカツサンドも研究に研究を重ねて作られた一品、今やカツサンドをメインにしたGo Go Cafeというカフェを経営しており、
AJITOはそのGoさんが手掛ける第二号店です。

そんなこだわりの強いGoさんがすべて監修した日本食レストラン。当然味も美味に違いない。

料理は軽くつまめる煮卵からしっかり食べられるやパスタなど種類豊富、もちろんカツサンドもあります。
そして、この暑いセブで嬉しい氷たっぷりの「冷やしそうめん」なんかもあります。

お酒も焼酎やウイスキー、シャンパンまであってこちらも種類豊富。

店内紹介

ということで店内はこんな感じ!店内は大きめのモニターがあり、MV付きでおしゃれな洋楽が流れています。
選曲も有名どころの洋楽アレンジ曲などでとっても心地がいいです。

セブと思えないおしゃれな雰囲気

セブと思えないおしゃれな雰囲気

棚に並べられたお酒たち、、、
この他にも色々な種類のお酒があります。棚にある一つには黒霧島も・・。ここがセブであることを忘れちゃいそうです。
(ガラスの外を見ると思いっきりセブなんですけどねw)

綺麗な店内。ウッド調のテーブル席が並びます。

綺麗な店内。ウッド調のテーブル席が並びます。


たこ焼き食べ放題・飲み放題の中身とは?

今回のお目当ては499ペソ(約1100円)のたこ焼き食べ放題&飲み放題!

まずは先付にチャーハンとサラダ!このチャーハンがまたうまい。

チャーハンとサラダ

 

飲み放題メニューはこちら。
Unlimited_drink_menu

ビール
・サンミゲル ピルセン
・サンミゲル ライト
・サンミゲル アップル
カクテル
・オレンジブロッサム
・ジントニック
・ジンコーク
・スクリュードライバー
・ウォッカトニック
・ウォッカコーク
・ソフトドリンク
・コーラ
・トニックウォーター
・オレンジジュース
・ミネラルウォーター

 

そして、たこ焼きの具材も到着!そう。自分たちで焼いて楽しむスタイル。まさにたこ焼きパーティーです。
もちろん、具材は、食べ放題。食べきればお替りできます。
Resized_IMG_1835 (1)014

レッツスタートたこ焼きパーティー♡

たこ焼きのネタがそろったところでたこ焼きパーティースタート。

たこ焼き食べ放題コースのすべての具材がそろった状態

たこ焼き食べ放題コースのすべての具材がそろった状態

じゃじゃん!
さあいよいよきました!食べ放題なのでたこ焼きはセルフになります。
みなさん、丁寧にたこ焼きを焼いていきます。

たこ焼きを丁寧に焼くみなさん。

たこ焼きを丁寧に焼くみなさん。

ん~、いい匂いがしてきて待ちきれません、、!

たこ焼きがもう少しで出来上がる、、、もう少し、、、

たこ焼きがもう少しで出来上がる、、、もう少し、、、

たこ焼き完成!よだれが出てきそうなビジュアル、、、♡

たこ焼き完成!よだれが出てきそうなビジュアル、、、♡

完成~!
ようやく完成しました。
ソースとマヨネーズ、ネギをのせて頂きます!

ちなみに「AJITO」のたこ焼き、なにもつけなくてもめちゃくちゃ美味しいんです!!
伺ってないですが、おそらくたこ焼きネタのダシにもこだわっていらっしゃるのではないかと。

食事だけじゃない、ゲームは遊びで道具も充実

食事も済んでお酒も飲んだら、少し遊びたくなりますよね?

食事の後のダーツ。最高の二文字が浮かびます。

食事の後のダーツ。最高の二文字が浮かびます。

そうなんです、この「AJITO」はダーツができるんです!
普通のダイニングバーなら食べて飲む。お店を変えてダーツバーといくところですが・・・

「AJITO」なら、ゲームがそろっています。
最近は、比較的な安全なセブですが、やはり夜に外を歩くのは危険。特に夜遊び場に行くのは危ないですが、ここならそのままパーティーできますね。

食後にわいわいダーツを楽しむみなさん(笑)

食後にわいわいダーツを楽しむみなさん(笑)

ジェンガやその他パーティーグッズもあり

しかもダーツだけでなく、JENGAやUNO、黒ひげ危機一髪!まであるんです!
UNOにJENGAにオセロにもう沢山のテーブルゲーム達!朝までいけそうですね。

なんて豪華なテーブルゲーム達。
お酒が入るとまた一段と面白くなります(笑)

フィリピンのセブで美味しい日本食が食べられて、ゲームができる数少ないお店です。

食べて飲めて遊べる「AJITO」へ是非足を運んでみて下さい!

NILS生徒さん 特別サービス

そして、今回NILSの生徒さんだけの特別サービスを付けていただきました。
たこ焼き食べ放題(飲み放題をつけなくてもOK)を予約していただいたNILSの生徒さんは、
食事後、アイスを人数分プレゼントしていただけるとのことです。
Goさんありがとうございます<(_ _)>

NILSの生徒さんは、予約の際NILSの生徒であることをしっかりお伝えください。

AJITOへはこちらから!

住所 82B Don Gil Garcia St, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号 0923 840 5431
営業時間  月曜~金曜日・9:00am-2:30pm 4pm-12am 
 日曜日 ・5pm-12pm
ホームページ https://gogocafecebu.wixsite.com/ajito
Facebook https://www.facebook.com/AJITO0301/

※NILSの生徒さんはたこ焼き食べ放題のみ、アイスサービスです!通常はアイスを出してないので、予約時にNILSの生徒とお伝えください。

資料請求はこちら

 - 日本料理 , , , ,

  おすすめ記事