NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

お土産に!記念に!フィリピンでオリジナルTシャツが作れるお店『transfer it!』|安くて早い

   

今回は、ここセブのNILSに長期滞在されたIT留学2名の方が卒業されるとのことで、何か思い出をプレゼントできたらと思い探していたところ、
オリジナルTシャツが作れるお店を発見したので、作りに行ってきました。

オリジナルTシャツが作れるお店 『transfer it!』

「transfer it!」のお店の入り口

「transfer it!」のお店の入り口

『e-mall(Elizabeth Mall)』の3階にある『transfer it!』というお店です。このお店はフィリピンのチェーン店のようで、セブだけでなくあちこちあるようです。

正面から、たくさんのオリジナルTシャツが見えますね!
家族でお揃いにしたり、ペアルックで男性と女性が少し違うデザインにすることもできるんですね(^^♪

Tシャツやデザインの種類が豊富!

棚に陳列するシャツ

棚に陳列するシャツ

クルーネックTシャツ、VネックTシャツ、ラグランシャツ、ポロシャツから選べます。
ワンカラーよりちょっとおしゃれなライン入りポロシャツもありますね!

カラーも豊富で20色ほどから選ぶことができます。

ワンポイントもつけられます!

色々な種類のワッペン1

色々な種類のワッペン1

色々な種類のワッペン2

色々な種類のワッペン2

追加料金はかかりますが、様々な種類のワッペンがあり、
自分の好みにすることができます。
中にはフィリピンの国旗や地図もあり、フィリピンお土産としてもいいですね(^◇^)

刺繡もできます!

刺繍の料金表も兼ねているオリジナルTシャツ

刺繍の料金表も兼ねているオリジナルTシャツ

フィリピンの島国ワッペンを刺繍したオリジナルTシャツ

フィリピンの島国ワッペンを刺繍したオリジナルTシャツ

刺繍作業場

刺繍作業場

こちらも追加料金はかかりますが、様々な形のフォントがあり、自分好みのデザインをミシンで縫ってくれます。
刺繍でフィリピンの国旗もつくってますね(*^▽^*)
刺繍でもオリジナリティーあふれるデザインが作れますね♪

料金

オリジナルTシャツメニュー表

オリジナルTシャツメニュー表

オリジナルTシャツを日本で作ろうとすると一枚2000~3000円ほどしますよね。
ここフィリピンだったら日本の5分の1程の値段で作れちゃうんです!安いです。

早速作ってもらいましょう!

今回、Tシャツにプリントしてもらうことに決めたロゴは、
卒業するふたりがITの授業や業務の中で、ブログ記事を投稿してきたサイト「IT Camp」のキービジュアル(Topのロゴ)にしました。
サイトIt-camp

そのキービジュアル(Topのロゴ)をUSBメモリーに入れて持っていきました。

T-シャツに印刷してもらうデータを入れたUSBメモリー

T-シャツに印刷してもらうデータを入れたUSBメモリー

USBの中のどの画像データを使うを伝え、Tシャツの色、サイズを店員さんと相談しながら決めます。
印刷イメージをはじめに紙でテスト印刷してくれるとのことで、しばらく待ちます。右側のパソコンに取り込んで印刷してくれます。

お店のカウンターの中の様子

お店のカウンターの中の様子

しばらく待ってると、印刷が完了し見せてくれました。

正直、この印刷品質の悪さ・・・フィリピン品質。。ありえないと思い、キャンセルしようか迷いましたが、
実際にTシャツに印刷されるものはもっとキレイだとのこと。周りの商品をみてもかなりキレイに印刷されているため、その言葉を信じて、印刷を依頼しました。

イメージ印刷してくれた紙

イメージ印刷してくれた紙

「transfer it!」のフレンドリーな店員さんたち

「transfer it!」のフレンドリーな店員さんたち

待っている間は暇なので、店員さんたちとおしゃべりをしてまっていました。
店員さんたち、日本のアニメが好きとか、日本語教えてくれと言ってくれて、とってもフレンドリーです。

そして、待つこと30分…。

出来上がりました!!

完成したオリジナルTシャツ

完成したオリジナルTシャツ

日本だと数日待つこともあるのに、トータル一時間以内に完成、安い上に早い。
閉店間際で他のお客様もいたため、2~3番待ちぐらいでしたが、もし他のお客さんがいなかったら、もっと早いかもしれません。

ITインターンの仲間にプレゼント!

オリジナルTシャツを卒業式に来てくれている二人

オリジナルTシャツを卒業式に来てくれている二人

卒業式の日に着てくれました!

オリジナルTシャツだけではなく、オリジナルマグカップや、オリジナルトートバッグ、
オリジナルクッションなども作れちゃうんです。

自分へのプレゼントや友達へのフィリピンやセブのお土産として、皆さんもオリジナルデザインのものを作ってみてくださいね!

今回卒業された仲原さんのインタビュー記事もよかったら、覗いていってください。

住所 3rd Floor, beside Palawan Pawnshop, Elizabeth Mall
Corner, Natalio B. Bacalso Ave, Cebu City, Cebu
営業時間 9:00~20:00
店休日 なし
お店のURL http://www.transferit.com.ph/

 

資料請求はこちら

 - ショッピング , , , , ,

  関連記事

そうだミリタリーショップ、行こう
セブ留学に来たら…『そうだ!ミリタリーショップに行こう!』

どうもこんにちは。 三度の飯より銃が好き、語学学校NILSのインターン生”zk”です。みなさん、フィリピンのセブ島といえ …

Thumbnail-nail
セブにいる女の子必見!ITパーク周辺で女子力に磨きをかけるヤリ放題3000円 ネイルサロンに行ってみた。

語学学校NILSインターンのこなんです。 もうすぐセブ来て半年、つまりセブ生活がもうすぐ終了。。 そこで最後に前から気に …

imgsum
海に行くよりsuperに行け!!-セブ島留学の新常識-

こんにちは~! フィリピンセブ島語学学校NILSスタッフのAです。 日本は冬真っ盛りですが、セブ島は今日も暑いです。 平 …

大井さん1
今すぐつくりたい!セブ留学の思い出をカタチに

こんにちは☀ フィリピンセブ島にある語学学校NILSインターンをしているお茶です! セブ島に来て5ヶ月も経ってくるといろ …

3人組-2
美女とセブで最高のカクテルを♪

こんにちは!フィリピンセブ島にある語学学校NILSスタッフをしています、RINOです! セブ島に来て、もう3ヶ月。。。 …