【TGU情報】日替わり!TGU4階にある安心で便利なビュッフェ食堂!

公開日:2018.05.24   更新日:2020.04.03
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。

語学学校NILSはセブ、ITパークにあるTGUタワーにあります。
今回はそのTGUタワーの4階にある、ビュッフェ形式の約100ペソ(約210円)で沢山食べられるフィリピン料理の食堂をご紹介!!

ITパークは意外とフィリピン料理店が少ない!

NILSの周りはチェーン店が多め

留学生の方は「せっかく海外に来たから食事も楽しみたい!」という方がほとんど。
でも、ITパーク内にはフィリピン料理店はあまりなく、マクドナルドやケンタッキー、スターバックスなど日本にもあるようなチェーン店が沢山あるんです。
確かに日本よりも安く食べられるし、衛生面も特に問題はないんですがITパークでは、あまりフィリピン料理は食べれなさそう…。

露店ではちょっと心配…

フィリピンは路上で沢山の露店があり、そこではフィリピン料理が売られています。
現地の人はよくそこで食べていますが、日本人の私たちは普段食べ慣れていないし、フィリピンは基本的に暑いし排気ガスがすごいので食中毒になる可能性が高いです。

でも心配はいりません。
TGUの食堂は設備が整っていてITパーク内のチェーン店と同じクオリティでフィリピン料理が楽しめるのです!

TGUタワー内で安心して美味しいフィリピン料理が食べられます

24時間営業、近くて便利な食堂

4階の食堂は月曜~土曜まで24時間営業!
朝食メニューもあって一番高くても35ペソと、安くて手軽に食べられます。

今回は皆さんのためにTGUタワーに詳しいインターン生のヨハンが食堂内を案内してくれます(笑)
中はフードコートになっていて自由に席を選べます。

まずはビュッフェ!
おかずは毎日30種類ほどあり、他にもスープや手前にも種類豊富な軽食が並びます。
しかも日替わりなので、毎日来ても飽きがきません。
食べ物は全てショーケースの中か、包装されているので安心して食事を楽しめます!

まかないさんはみんなフィリピン人なので英語で頼みましょう!
最初にライスをくれるのですが、ボール状に盛ってくれるので頼む時に1つなら「1rice」と頼みましょう。
おかずは英語で「This one」と欲しいものに指をさしながら頼めば盛ってくれます。

他にもレジ横にはお菓子コーナーがあり、チョコ等の他にもティーバックやインスタントコーヒーなどが売っています。
一番左にはバナナやりんごなどのフルーツもありますよ!
※価格は大体8~25ペソです。

今回はこちら、このボリュームでジュースも付けて120ペソです。
ITパーク内のお店ならこれの2倍から3倍はします。
普通の人だとご飯を1つ、おかずを2種類頼んでちょうど良くお腹が膨れますよ!

※注意点として、値段が書いていないので頼み過ぎは注意です!

デザートにシェイクも!

しかも、レジ横にはシェイクもあるんです!

種類は
・アボカド   … 35ペソ
・マンゴー   … 35ペソ
・バナナ    … 35ペソ
・パイナップル … 35ペソ
・スイカ    … 35ペソ
・ニンジン   … 40ペソ
の6種類。約80円前後で飲めちゃいます。

基本的にフィリピンの食事は味付けが濃いので、シェイクを飲んで口の中をさっぱりさせちゃいましょう♪
ちなみに+10ペソでMIXもできるのでそれもチャレンジしてみては!?

※以前僕がWatermelon(スイカ)を頼んだらメロン味のシェイクがでてきました。
基本的にバナナ、マンゴー、アボカド以外はほぼ毎日品切れ。飲めたらラッキーかも?(笑)

ビュッフェだけじゃない!

手軽に色々なものが手に入ります

ビュッフェの反対側にはこのように出店のようなものが4つあります。
それでは1つずつご紹介!

こちらにはジュースやインスタントヌードルが売っています。
簡易コンビニのようなものですね。

ここではシュウマイが買えちゃいます。
シュウマイはビュッフェではあまり見ないですが、ここに行けば食べられますよ!
値段は1個8~10ペソ、4個入りだと28~38ペソです。

こちらは全て70ペソで日本で言う丼ものが食べられちゃいます。
サイズは少し小さめなので、男性は物足りないかも??
女性だとこれ1つで充分かもしれないので、是非!

最後はハンバーガー屋さんです。
TGUの外にはマクドナルドもあるのですが、外は暑くて出るのが面倒…という方はここで買えるので心配なし。
値段は
・ハンバーガー     ~ 22ペソ
・チーズバーガー    ~ 32ペソ
・チーズエッグバーガー ~ 42ペソ
とても安いので是非食べてみて下さいね!

どうでしたか??
今回はフィリピン料理を食べたい時にオススメの、
NILSと同じビルに入っていて、衛生面も安心で便利な食堂をご紹介させて頂きました。
ちなみにTGUタワー1階にはATMやカフェ等があります。
NILSにいらした際は是非ご利用下さい!

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧