NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブはインスタ映えスポット満載。休日は写真を撮りに行こう

      2018/07/02

サムネイル
みなさんセブ島っていうと何を思い浮かべるでしょうか。常夏、島国、海、、ご想像通り、たくさん素敵なスポットがあります。

英語留学に訪れていても、平日勉強を頑張ったら休日はしっかり息抜きしたいもの。
今回は、セブに来てお洒落な写真を沢山撮っているNILS1の写真好きお勧めの、“インスタ映え”な休日のお勧めスポットをご紹介します。

(前回の記事:セブのIT Parkはインスタ映えスポット満載!インスタヘビーユーザーな私が独断と偏見でランキング

セブ・マクタンのすぐ行ける観光地

  • マゼランクロス/ポルトガルの探検家・マゼランがセブに到達した時の十字架
  • アレグレギター/セブの名産・ギターとウクレレの工房

どちらもNILSがあるITパークから、タクシーに乗ってすぐ行ける観光地。ガイドブックには載っているけど、現地に来てみると歴史や音楽に興味がないとなかなかいかないもの。でも、ここでしか撮れない写真が撮れるので、ぜひ行ってもらいたい観光地2つです。
ちなみに、筆者はアレグレギターでウクレレを購入しましたが、日本で買ったら2万〜3万円ぐらいの品質のウクレレが、7千円で手に入りました。とっても大満足でポロロン♪と弾いています。

マゼランクロス

 

 

アレグレギター

 

セブの遊べるスポット

  • SMシティモール/セブ最大級のショッピングモール
  • ツリーシェイド/NILS生御用達のスパ・ネイル
  • オクタゴン/セブシティにあるクラブ

SMシティモールは色んな海外ブランドが入っていたり、ユニクロやH&M、Forever21などがあったりと中・長期滞在の人の強い味方。お土産屋さんもあるから、休日ショッピングに出かけてみて欲しいスポットです。
ツリーシェイドはNILSのAVC寮の向かいの道を渡ってすぐにある、ネイル&スパ。日本人スタッフが対応してくれるから英語初心者でも安心。この建物は“インスタ映え”を狙った外観、内観になっていて、至る所にインスタ映えスポットがあるんです。
セブにいる女の子必見!ITパーク周辺で女子力に磨きをかけるヤリ放題3000円 ネイルサロンに行ってみた。
オクタゴンはTGIF!をしたい方に。(Thankyou God It’s Friday!という日本でいう華金)セブに来たらいろんなクラブがあるのですが、「まずはオクタゴン」って言われていますね。日本人や韓国人が多いから、スタッフもとても親日。
オクタゴン=八角形という名前の通り、装飾の八角形がとてもお洒落に施されています。
【最新版!!】セブ島で素敵な出会いが欲しければ、ここに行け!!

SMシティモール


ツリーシェイド


オクタゴン

 

土日を使って小旅行

セブに来たら、やっぱり海に入りたい!島巡りしたい!ですよね。こんなに身近にいろんな特徴を持った島々があるなんて、とっても幸せな立地です。
NILSにインターンをしに来ている人の中には、休日スキューバダイビングの免許を取りに行って、いろんな海を潜っている方も。川遊び、山遊びがメインのところや、アイランドホッピングがオススメなところなど、とにかく素敵スポットが満載!カメラは防水を用意してきてほしいです。
セブ留学中に行ける!フィリピンでおすすめの10島をまとめて紹介♪

モアルボアル


ボホール

 

セブ周辺でおすすめの島のひとつ! Bohol Island🏝 NILSがあるセブ島からは フェリーで2時間程で行けます! チョコレートヒルズや 世界最小のメガネザル『ターシャ』 を見ることができます🎶 #NILS #語学学校NILS #ニルス #フィリピン #Philippines #セブ島 #セブ #Cebu #フィリピン留学 #セブ島留学 #セブ留学 #留学 #語学留学 #海外留学 #留学生活 #海外生活 #英語勉強 #セブシティ #山好き #フィリピン生活 #山のある生活 #南国 #Bohol #Island #チョコレートヒルズ #chocolatehills #ターシャ #tarsier #リバークルーズ #rivercruise

セブ島留学 語学学校NILSさん(@school_nils)がシェアした投稿 –

 

NILSイベントもインスタ映え!

  • チャリティイベント/フィリピンの子どもたちとの交流会
  • オスロブ・カワサンフォールツアー/週末の人気アクティビティ

NILSでは、毎週土曜日に週替わりでイベントを行なっています。
チャリティイベントでは、フィリピンの子どもたちに日本語を教えたり、一緒にダンスや歌を歌ったりして楽しみます。
【チャリティーイベント】フィリピンの子どもたちと交流しよう!
オスロブ・カワサンフォールツアーは、もちろん個人で行くことも出来ますが、セブの勝手が分かっているNILSスタッフと行った方が何かと安心なこともあるので、短期滞在の方には特にオススメです。
そのほかにも、アイランドホッピングなどあります。天気や状況によってイベントが変わったりもするので前々から知っておくのは難しいですが、自分が滞在する期間にどんなイベントがあるのか、ご渡航されたらぜひ先生に聞いてみてください。

チャリティイベント


オスロブ


カワサンフォール

 

セブシティーのバスターミナルから専用バスに乗って約4時間、そこから更に歩く事15分程… セブ島南部に位置する秘境カワサンフォール🌴✨ 写真では分かりづらいですが、滝の上からダイブできます😎✨ 推定約10メートルほどの所から飛び込むのはまさに恐怖! ですが、飛び込むとめっちゃ気持ちいい! 最高の天気に恵まれ、虹まで見れました🌈 そんなカワサンフォールは大自然そのものでした🙌✨ . #カワサンフォール #Philippines #cebu #語学留学 #フィリピン #海外旅行 #セブ島 #セブ #beautiful #絶景 #大自然 #自然 #nature #falls #waterfall #blue #虹 #rainbow #NILS #インターン #セブ留学 #セブ島留学 #フィリピン留学 #英会話 #インターン留学

セブ島留学 語学学校NILSさん(@school_nils)がシェアした投稿 –

 

いかがでしたか?NILSでは、このようにインスタ映えな写真やセブのオススメスポットの写真を毎日インスタグラムにアップしています。
セブ留学に来た際は、ぜひ参考にしてくださいね! 平日に勉強を頑張ったら、休日は写真をたくさん撮りに出かけてみてはいかがでしょうか?

資料請求はこちら

 - 観光スポット , , , ,

  おすすめ記事