フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.1

公開日:2018.07.06   更新日:2020.04.03
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

NILSの先生紹介、はーじまーるよー

どうもニルスインターン生の”YO”です!お久しぶりです!インターンとしてNILSに来てから5ヶ月目です。
セブに来てから2週間くらいで、先生とバトミントン大会をして、そこからとっても仲良くなっていきました。
【0円留学】セブ島のホットなスポーツセンターで先生たちとバドミントン|新インターンのアナザースカイセブ編

みなさんが留学したときに実際に授業を担当する先生方を一挙に紹介していきます!が、、、NILSにはあまりにも多くの先生が在籍しており、この記事だけでは書ききれないほどに…。 そこで紹介記事を複数に分けて紹介していきます。今回はその第1弾です!!

フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.1
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.2
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.3
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.4

NILS1紹介

みなさんが実際にNILSに留学したときに授業を受ける部屋は「NILS1」と「NILS2」の2つの教室があります。
今回はその中でNILS1を紹介します!

コンテキスチュアルエリア

NILSに入校初日にこのコンテキスチュアルエリアでオリエンテーションが行われます。だから基本的にはみんなオリエンテーションルームって呼んでいます!
他にも何かとイベントなどの際にはこのオリエンテーションルームが使われることが多いです!
休日にはグループレッスンもこの場所でやっています。

レクリエーションルーム

オリエンテーションの様子

アドミンルーム

ここは日本でいう事務室みたいなものです。NILSの裏方業務をこなす、縁の下の力持ちです。
なにかあったらここに行ってみてください!主にはビザ更新や書類の手続きでお世話になります。
とってもフレンドリーなので身構えてず気軽に行ってみてください!!
(アドミンルームスタッフ紹介はこちら)

アドミンルーム内の様子

キュビカル

実際にみなさんが授業を受ける場所です。
仕切られていて個室みたいになっていて、NILSのクラシックキャンパス(AVC寮)に滞在される方はここでマンツーマンレッスンを受けてもらえます。声は筒抜けなのでしっかり声を出さないと聞こえないことも!?

教室内(個別ブース)

 

NILSの先生紹介

それではここから本題の先生紹介に参りましょう!!
一挙に紹介するので見逃さないでくださいね!

Lyra(ライラ)

Lyra(ライラ)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆☆

NILSの先生で、私の一番の相談相手がライラです。とにかく優しさに溢れている笑笑
彼氏が船で働いているから遠距離恋愛らしいけど、良好な関係らしい。
彼女の人柄がきっと遠距離を続けさせてるんだと思う…
悩み相談なら彼女に相談するときっと良い答えをだしてくれるはず!!!
授業でもその優しさは健在!彼女の言葉に癒されながら受ける授業は素晴らしく、穏やかな気持ちになりながら授業を受けられることでしょう!

Reyna(レイナ)

Reyna(レイナ)

テンション(Tension):☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆
気配り(Attentive):☆☆

とにかく明るくて活発、クレイジーなほどに笑笑
NILS内では背の低い先生ですが、声を聞いたらすぐ分かるパワフルウーマンです!良く冗談を言うので、少しばかりお付き合いしてあげてください笑笑
授業でも押しは強いので、ガンガン授業を進めていきます!質問があるときは早めに聞く事!笑
こちらもどんどん主張することをおすすめします!

Jem(ジェム)

Jem(ジェム)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

性格は、真面目そうなんだけど、話してみるとわかりやすくてシンプルかな笑・・・
本人は、ショッピングとか旅行が好きっていってるけど、いつも家族の洗濯に追われてて忙しいみたい笑笑
よくビーチに行くみたいだから彼のフェイスブックを見てあげてください!!面白そうな彼の姿が見れるはず…
NILS授業に関しては、初心者でもわかりやすいようにゆっくり説明してくれるし、じっくり進めて行く方にはいいかも!
意外と社会的な話とか難しい話も聞けるからフリートークも面白いよ!

Emily(エミリー)

Emily(エミリー)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆

日本語だと笑美利と他の生徒に漢字を考えられたそうで、着せ替え人形を集めるのが趣味なんだとか…
ちょっとドジなところもあるけど彼女の人柄がそれを許してしまうはず…
NILS授業では、わからないところがあるとちょっと立ち止まってわかりやすい言い方とか、ホワイトボードを使って上手に説明してくるのがグッドなポイント!

Yang(ヤン)

Yang(ヤン)

テンション(Tension):☆☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆
気配り(Attentive):☆☆

笑顔が素敵でいつもハイテンションです。
ファッションが大好きなので、 いつもお洒落な姿を見かけます笑
NILSのクラシックキャンパスのズンバレッスンを担当しているので、興味がある方は是非、 彼女にダンスの話題を振ってあげてください。 (ズンバレッスンに関してはこちら)
授業は基本的に彼女のテンションに持ってかれるので、 ハイスピードで進むでしょう笑
とてもハッピーな性格なので、気が合う人には素晴らしくマッチするはず!

Delia(デリア)

Delia

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆
食欲(Appetite):☆☆
お笑い度(Joke):☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆☆

彼女は、結婚していて子供も2人いるそうで、そのうちの一人がTGUタワーのすぐ近くのPIPELINEというお店で働いているそうです。一緒に行ってみるとおもしろいかも!
彼女は豊富な人生経験から、英語だけでなく人生の心得のようなことも教えてくれる愉快で、楽しい先生です。
お昼休憩の時は、NILSが入っているビルのTGU4Fの食堂でいつも近くに座っていて笑顔で声をかけてくれます。

Renzo(レンゾー)

Renzo(レンゾー)

テンション(Tension):☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

先生方のスケジュールを管理したり、教室全体を統括したりと頼れるおかま!?レンゾーです。
大体のことは彼に聞いたらわかってくれるので、日本人スタッフが忙しい時は彼を頼ると解決してくれます!!
授業自体を担当することはあまりありませんが、頼れる先生です!!もし、見かけたら忙しい彼を労ってあげてください笑

 

ー今回ご紹介したNILSの先生方はほんのごく一部です。
NILSにはまだまだ個性的な先生がたくさんいます!是非、会いに来てください!
第2弾でも先生をどんどん紹介していくので楽しみに待っていてくださいね!

NILSの先生達

NILSの先生達

 

カテゴリ:学校紹介
タグ:先生
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧