フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.4

公開日:2018.07.25   更新日:2020.04.02
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

NILSの先生紹介、はーじまーるよー

どうもインターン生の”YO”です!
ここまでVol.3まできた先生紹介ですが意外にも先生たちからの反響がすごい…笑
「もっと綺麗に写真とってよー」とか大忙しです笑
前回のVol.3から引き続き今回はVol.4を紹介します! 今回も続々と個性的な先生たちが登場しますよ。みなさんが実際に留学した時に授業を担当する先生たちなので話のネタなどにも使ってみてください。
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.1
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.2
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.3

今回はNILS語学学校の先生にオススメの教科についてインタビューしてきました!

実際の先生の声

実際フィリピンの先生ってどんな話し方なの?訛りとかってあるの?って思っている人も多いはず!
インタビューの一部分ですが実際の音声を大公開します。


オススメの教科はなんですか?

ezgif.com-resize (1)

NILSのカリキュラムは大きく分けて次の8つのクラスとスペシャルクラスがあります。

  1. リスニング
  2. リーディング
  3. スピーキング
  4. ライティング
  5. グラマー
  6. ボキャブラリー
  7. プロナンシェーション
  8. カラン メソッド

この中でも英会話力を上達させたい人には特にスピーキングをオススメします。スピーキングは英語のスキルはもちろんのこと、話す自信にも繋がりますよ!

ezgif.com-resize (3)

そこで私がオススメしたいのはカランメソッド!英語を英語として理解する脳を身につけることで実生活で英語が使える、話せるようになることを目指します。NILSでは英会話力を伸ばすのはもちろん、外国人と英語で話すのに大切な自信も身につきます!

【カランメソッド】4倍速で英語脳習得!フィリピン留学で自然な英会話が身につく!

ezgif.com-resize (2)

日本ではグラマーやリーディング、ライティングはよく勉強すると思います。しかし、英語を話す機会が特に少ないので、英会話を上達させるならスピーキングを取ることをオススメします。
NILSに来たらスピーキングを取りましょう!!

先生紹介

それではお待ちかねの先生紹介に行きますよ!準備はいいですかー!!

Sammie Chan(サミエ チャン)

Sammie Chan(サミエ チャン)

テンション(Tension):☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

ちっちゃな元気印のチャン。普段からニコニコで色んな先生からも話しかけられる人気者です。
新寮で授業することも多いので、TGUタワーの中ではあんまり見かけないかも!?
彼女にちょっかいの出し過ぎは駄目ですよ笑笑
NILS語学学校の中でも比較的に落ち着いた授業展開をしてくれます。時折見せるチャーミングなスマイルが彼女の授業の魅力です。

Daren(ダーレン)

Daren(ダーレン)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆
食欲(Appetite):☆☆
お笑い度(Joke):☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆

こう見えて24歳と言う初見殺しなお姉さんです。
身長も高くて、フィリピンのTHEインテリ!という真面目な方ですね笑。
土日の出勤が多いため、グループレッスンでお世話になる人も多いと思います。
授業では、グラマーを特に熱心に教えてくれので、細かいニュアンスの違いとかも理解しやすいです。カランを教えるのも難なくこなすオールマイティな英語のお師匠さんです。

Van(ヴァン)

Van(ヴァン)

テンション(Tension):☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

NILS語学学校の中でも『おかまの代表格』といっても言いぐらいのあふれ出るオーラが彼女!?彼!?の魅力です。 喋る割りには男女間の話題には非常にナーバスです。
新寮のズンバレッスンをメインに担当しているので、是非、参加してあげてください!
授業では結構なハイペースで喋りますが、イケメンには優しいのか英語ジョークを織り交ぜてきます。筋トレとかの話をしてあげると食いつきがいいですよ!

Divine(ディバイン)

Divine(ディバイン)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

21歳ながら2人の子供とお腹に子供がいるパワフルウーマンなディバイン。
普段気だるそうにしていますが実際はそんなことはありません。意外とお喋りが大好きです。NILS語学学校の他の先生や生徒の情報とかも握っています・・・。
授業では、穏やかなテンションで進めていくので、気持ち的には接しやすいですね。彼女との極秘トークに花を咲かせるのもいいですね。

Bimbs(ビームス)

Bimbs(ビームス)

テンション(Tension):☆☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆
気配り(Attentive):☆☆

ピークシーズンのみやってくるサブティーチャー。画像を見ても分かるようにお喋りなオーラが全開です笑笑。恋愛関連、大好きな読書の話にはめちゃくちゃ食いついてきますね。
「美しい可愛いビームス」と声をかけてください必ず・・・。
授業ではテンションの高さがウリです。読書が趣味な事もあって難しい単語も知っているので、話をする分には沈黙知らず!?

Nena(ニナ)

Nena(ニナ)

テンション(Tension):☆☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆
気配り(Attentive):☆☆

普段は新寮にいることが多く、とにかくフィリピンの『元気なおばちゃん』その一言に尽きますね。
強烈な笑い方をするので、一度笑い出したらその笑いを止めることは不可能です。どんな会話も彼女に任せたら面白くなるでしょう。
授業では、その性格ゆえに脱線することも多々ありますが、ちゃんと会話したらじっくり聞いてもらえるでしょう…笑笑

Tere Sa(テレサ)

Tere Sa(テレサ)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆

NILS語学学校のサブティーチャーでピークシーズンにのみ先生として来ているので、会えるのは少ないかも笑
性格は大人しめで、こちらが話すのがゆっくりでも親身になって聞いてくれます。基本的にはどんな話でも聞いてくれるので、英語初心者でも会話しやすいはず・・・。
授業中は特に真面目なので教科書はスイスイ進めてくれます。彼女のグラマーとかボキャブラリーは特にオススメです!

 

ーNILSにはまだまだこの記事だけでは紹介しきれない先生がたくさんいます!
是非、会いに来てください!お待ちしておりまーす!!

NILSの先生達

NILSの先生達

カテゴリ:学校紹介
タグ:先生
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧