NILSブログTOP

品川庄司・品川祐さんがNILSで2週間・本気のセブ島英語留学!

      2018/10/29

IMG_5393 のコピー

吉本興業のお笑い芸人、品川庄司の品川祐さんが、8月上旬より2週間、語学学校NILSに英語留学にいらっしゃっています! 

「とにかく英語が話せるようなりたい!」という想いから、1日8時間、カランコースで毎日ガッツリ英語漬けの日々を送られている品川さん。 品川さんが投稿されているLINEブログ、Twitter、Instagramから、熱心なセブ島英語留学の様子をご紹介します!

英語を真剣に学びたい、品川さんの挑戦。

品川祐さんといえばお笑いコンビ「品川庄司」としてご活躍されているかたわら、映画監督、俳優など文化的な方面でも大変活躍されている、誰もが知る人気タレントさんです。

そんな品川祐さんが、8月8日、留学をしにセブ島へやって来ました。

有名な外国人の監督達とコミュニケーションが取れなかった。

なぜ品川さんは、英語を学びたくて、しかも日本ではなくセブの地に留学を決めたのでしょうか。
そのアツい想いを留学1日目のブログで掲載されていました。

“Hiroshi Shinagawa

という自分の名前ですら

28歳まで

Hirosi Sinagawa

と書いていた。

そんな僕が英語を喋れるようになりたいと思ったのは海外の映画祭に行った時に、
有名な外国人の監督やプロデューサーとコミュニケーションが取れなかったからです。
せっかく世界的に有名な監督と映画の話をしたいのにヘラヘラと作り笑いを繰り出すばかり、
たまに発する言葉は

 
「サンキュー」と「エクスキューズミー」
 
だけ。

そんなこともあって

ちょっとずつ英語の勉強を始めました。”

 

とても素敵な舞台で、素敵な出会いが会った時に、自分の力で話すことができなかったことがとても心残りだったようです。
その悔しい想いから5年間、40分間の英語レッスンを270回受けたそうですが、間も空いていることから、海外旅行などへ行って英語を使う機会があっても「英語が伸びた」と実感することが少なかったんだとか。

そこで今回、「一度集中してやってみよう!」と一念発起。2週間のセブ留学を決められ、NILSにやって来ました。

“英語の夢を見るまでやったらぁ”

セブへ渡航した翌日から、早速英語の授業がスタート。
品川さんは、2週間という期間でギュッと英会話力を高めるため、1日8時間・カランコースを受講することになりました。

カランコースとは、英語の本場イギリスで誕生した「カランメソッド」を受けられるコースです。

カランメソッドについて詳しく知りたい方はこちら

日々のブログでも書かれているように、品川さんは毎日8時間のみっちり英語レッスンに加え、予習・復習を自主的に行なっています。

「2週間しかないから」と、いう言葉をご本人からもよく聞くのですが、その2週間を有意義にするため、疲れていても必ずその日のうちに予習・復習をされたり、土日にNILSに来て自習を行なっていたり、フィリピン祝日でレッスンがお休みの日も授業を追加したり…と、とにかく英語にストイックな日々を送られています。

このブログではもう何日目かもわからないほど勉強していると品川さん。
もうストイック過ぎますよ…。

セブ生活を楽しみながら勉強。

この短期英語留学でストイックな毎日を送っている品川さん。
でも学校終わり、学校のない週末はどんな生活を送っているんでしょうか?

この日のブログは木曜日、この日は平日なので授業はありますが、気晴らしに授業終わりに日本でもやっていた柔術を楽しんだようです。

次の日も品川さんは1人で柔術に行って汗を流していたらしいです。
すると先生に「今度アニバーサリーパーティーがあるから、おいでよ」とのお誘いが…!
品川さんはブログでこんなことを。

せっかくセブ島まで来たんだから一個ぐらいはエピソードトーク欲しいよなぁ。
 
だけどおもしろいエピソードを期待していくと何も起こらないことが多いんだよなぁ。
 
あ〜どうしようかしら。
 
一応パーティーに誘われた時の英会話はチェックした。
 
飛び込んでみるかな!

(上記、【品川祐・公式LINEブログ】中卒中年短期英語留〜もう何日めでもいいやより引用)

やはり芸人さん、留学中でもネタを作ろうという意識の高さ、流石です。(笑)
でも異国の地でまだ会って間もない人に誘われたパーティー、それに行くってなかなか勇気が必要ですよね。

そして次の日の品川さんのブログ。

タイトルには「ビビっちゃった」
品川さんのブログにはこんな文面が。

いや〜勇気出なかった〜
 
心が砕け散りました。

(上記、【品川祐・公式LINEブログ】中卒中年短期英語留〜ビビっちゃったより引用)

一体、品川さんはパーティーでなにがあったのか?
詳しくは品川さんのブログまで。

さあ今のところ品川さんは全く観光をせず勉強をしていますが、先日のブログでそんな品川さんも初めて観光に行った様子。

品川さん、休日はセブを満喫していてとても充実されたセブ留学を送っていますね♪

品川さんの留学は世間も注目しています!

今回の品川さんのセブ留学には日本のメディアも注目!
お馴染みの「日刊スポーツ」や、個人情報サイトでも取り上げられていて、注目度の高さがうかがえます。

興味のある方はこちらから「品川祐「迷うならやる」語学留学でフィリピン入り

他にも品川さんのLINEブログにはファンの方々から応援のコメントが沢山。
そんな品川さんはご自身のブログで

“短いから意味がないと言われるかもしれないけど、あんまり意味とか考えない

とにかく思ったらやる。迷うぐらいならやる。

I can do it ‼️”

(上記、品川祐公式LINEブログより引用)

品川さんのセブ島留学も半分が過ぎ、残り1週間を切りました。
英会話の自信がついて色んなお仕事を頑張っていただけるように、NILSは応援してます!!

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 1週間~4週間の留学体験談 , , , , , , , ,

  関連記事