NILS寮食改善プロジェクト第2弾!新メニューの開発をしました!

公開日:2016.10.05   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。 セブ島語学学校NILSスタッフのMです。

寮食改善プロジェクト第2弾!! 前回はNILSの寮での食事について書かせていただきました。 当校では寮で朝食、夕食を提供してます! 以前も書きましたが、食事ってやっぱり大事!!ってことで、 インターン生からもっと美味しい食事を食べたいとのことで8月から始まった寮食改善プロジェクト。。 現在も毎日チェックしてますよ!(笑) 毎食社員とインターン生で食べて食べやすさ、味、量、衛生面を1から5で評価してチェックしています。 改善点はインターン生がフィリピンスタッフに直接声を届けにいってます(笑)

そして先日、私の家でインターン生と一緒に寮食の新メニューの試作品を作りました!! メニューは日本人の味!肉じゃが??

%e8%82%89%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%8c薄切り肉はフィリピンでは手に入らないので、牛ブロック肉。(笑) でも味は完璧に肉じゃがでした。

またサンベイジー丼、なすの卵焼きなどを試作しましたが、なすの卵焼きは見た目が悪すぎて却下です・・・・

%e3%81%aa%e3%81%99%e5%8d%b5%e7%84%bc%e3%81%8d

お目にかかることはありませんが、 一応写真をとりました。(笑) 味は普通においしいですが、食欲をそそらないとのことで却下(´・ω・`)

後はカレーの種類を増やしたいとのことで、キーマカレー!%ef%bd%b7%ef%bd%b0%ef%be%8f%ef%bd%b6%ef%be%9a%ef%bd%b0

これは本当においしかった! 野菜もいっぱいとれて栄養満点です これらのメニューももしかするともうすぐ出るかもしれません。 また夕食は以前お見せしたので、 朝食もいくつか写真をお見せします!

朝からマンゴーやバナナが出るなんてフィリピンらしいでしょ?


朝はゴハンとパンが交互で出てきます パンケーキもありますよ。 今は夕食に力をいれてましたが、今後朝食ももっと美味しいものを出せるように頑張ります! お楽しみに!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧