留学生の声

将来の海外転勤を見据えての留学!!
NILSでの留学を通して「継続して英語を勉強していく」意識を持つことができました!

名 前:
三浦 貴将さん
年 齢:
22歳
プラン:
1日6時間コース
寮タイプ:
3人部屋
留学期間:
2015年8月9日から24週間
  

留学に至った経緯を教えてください。

 大学での授業の単位を取り終え、来年就活をまじかに控えているので、長い時間海外で過ごしてみたい。ひょっとしたら海外転勤になるかもしれないし、慣らしておくという意味も込めて海外で生活してみたい。それなら、なるべく学生のうちにしておきべきだと考えて、留学することを決めました。

NILSを選んだ理由をお聞かせください。

 留学費用が安く、ITパークという比較的治安が良い立地にあり、寮がきれいだと聞き、また「セブ島 留学」というキーワードで検索した際に一番出てくる頻度が高く、バナー広告にも興味を持ったので、NILSを選びました。

学校の満足度について教えてください。
先生の教え方はどうでしたか?

 もちろん先生によって性格も違うので、アジャストするのは日本人にとってはとても難しく、大変なのではないかと思っていました。しかし、そこはやはりフィリピン人の性格でカバーしてくれて、非常に授業を受けやすい環境を作ってくれました。
 先生の質は、私が表現したいことをライティングでまとめてきたときにちゃんと添削してくれたことがあり、私の質問や要望に関して的確に反応を示してくれて、興味を示してくれたので、良かったです。

自身の学習方法について教えてください。何か特別なことをされましたか?

 英語というのはとにかく語彙が必要です。でも話すために使う単語は、全てのうちの2割程度。
 結局、簡単な言葉に落ち着いてしまいますよね。日本語も同じですよね?
 使う単語は限られているので、その厳選した単語帳を作って覚えるようにしました。

寮生活はどうでしたか?イメージ通りでしたか?

 寮生活は初めてだったので、どうなのかなという想像は全くできませんでした。しかし、たくさんの方との出会いがあり、人それぞれ留学に対するモチベーションの差はありましたが、とても励みになりました。
 寮のきれいさ、清潔さ、掃除の頻度もちょうどいいです。また、スタッフ対応も良くて快適でした。レッスンに集中できる環境でした。

平日~休日プライベートの過ごし方を教えてください。

 部屋で勉強することもありましたが、せっかく海外に滞在しているので、他大学の学生と外に遊びに行ったりもしました。また、こちらに来て知り合った韓国人やロシア人などとも遊びに行きました。

この留学で最も力を注いだことを教えてください。

 とにかく顔を見てしゃべるように意識しました。
 日本人同士だとずっと見ているのは失礼に当たるんじゃないかという懸念があるので、日本人の方と話すときは出来るだけ目をそらして話すようにしています。しかし、外国人の人と話すときはやはり直接目をみて話さなきゃ、何を考えているのかと思われてしまうこともあるので、そこだけは意識しました。

この留学で特に印象に残っていることは何でしたか?

 NILSでは多くのセレモニー、パーティーがあったので、クリスマスパーティーやハロウィンパーティーなどに参加したことや、フィリピン人の生活に触れてこられたのは良い経験だったと思います。
 セブ島で行われるセレモニーにも先生と一緒に出掛けたり・・・

最後に、NILSでの留学を通しての感想をお願いします。

 やはり短期間で英語を習得するには難しいなという印象です。やはり継続して勉強しないといけないなと感じました。
 留学の期間だと継続して勉強することができたが、一旦、日本に帰って日本語をずっとしゃべってしまうとやはり英語をしゃべらなくなってくるので、英語を継続してしゃべらなきゃいけないなと感じています。今の僕はまだまだなので、英語を継続して勉強していくつもりです。
 NILSでの留学を通して「継続して英語を勉強していく」という意識を持つことができました。

本日は、ありがとうございました。

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ