留学生の声

英語を使う機会を求めてのインターンシップ留学!!
この留学を通して、目標であった外資系企業に就職することができました!

名 前:
田中 文康さん
年 齢:
32歳
プラン:
インターンシップ留学
寮タイプ:
3人部屋
留学期間:
2015年5月18日から9ヵ月目
  

留学に至った経緯を教えてください。

 こちらに来る前、日本で働いていたのですが、やはり日本でいると基本的に英語を使う機会がほとんどないので海外に出て、しっかりと英語を使える環境で仕事をしたいという思いから、インターンシップ留学を検討していました。

NILSを選んだ理由を教えてください。

 インターンシップ留学を検討して、いくつかの語学学校に応募しました。その中で、一番最初に採用されたのがNILSでしたので、NILSのインターンシップ留学を選びました。

学校の満足度について教えてください。

先生の教え方はどうでしたか?

 自分なりの勉強法があったので、合う部分と合わない部分というのは正直ありました。しかし、先生に相談すれば授業内容も変えれたので、そういう部分ではすごく良かったです。

寮生活はどうでしたか?

 留学当初はセブについての詳しい情報を知らなかったので、同じ部屋の方にいろいろ教えてもらったり、勉強方法についても教えてもらいました。先輩がいたので分からないことを聞くことができました。

スタッフ対応はどうでしたか?

 先生がいない、自分の席を変えたなどの教室での相談ごとでスタッフに対応してもらうことがありましたが、スムーズに対応してくれて良かったです。また、寮生活での相談ごとにもスムーズに対応してくれて良かったです。

英語力はどれほどアップしたかを教えてください。

こちらに来た当初の英語レベルはどうでしたか?

 まったくしゃべれない状態でした。性格的にシャイで口下手というのもあるんですが。

ヒヤリング力は?

 簡単な英語であれば聞き取れるくらい。

9ヶ月経って、どう変化しました?

 日常的なことであれば、問題なく生活できるくらいにはなりました。

自身の学習方法について教えてください。

何か特別なことをされましたか?

 ネットで検索して自分に合った学習方法を見つけてます。基礎がしっかりしていないといけないので、そこは時間をかけて習得するように心がけています。

先生からアドバイスをされたことはありますか?

 あります。実際にトライしたこともあります。受け入れてやったこともありますし、自分なりにアレンジしたりしました。

平日~休日プライベートの過ごし方を教えてください。

 平日はしっかり勉強して、休日はリフレッシュするために外出して遊ぶようにしています。

お気に入りの場所ありますか?

 ボワールモワール!ビーチです!
 セブといえばビーチ、綺麗でいいですよ。

セブ島生活はどうでしたか?

 最初の時期は、新鮮ですごく楽しかったです。でも、長期間滞在しているとだんだん日本が恋しくなっていきます。日本食を食べたい!とか。寮なので自分で料理することも基本的にできないですし。自分で料理出来たらまだ違ったかもしれません。

この留学で最も力を注いだことを教えてください。

 とりあえずは次の道をしっかりと決めるのと、もう一つは英語を勉強しに来てるのでしっかりと英語力を伸ばすという、この二つです。

その目標は達成できましたか?

 英語力に関してはまだまだかなとは感じますが、海外就職という次に進む道というのはしっかりと築けたので、目標を達成できたと思っています。

この留学での成果を教えてください。

 自分の中では、英語面接があったので、そこをパスできたというのが一番ですね。

凄いですね。職種によっては専門的な受け応えも必要ですよね?

 そうですね。一般的な面接と自分の専門についての面接が英語でありました。そこをパスできたので力は伸びたと思ってます!

履歴書も英語だと思いますが、それは先生に添削してもらったりはしましたか?

 就職先を紹介してくれた方にサンプルをもらって、自分なりに書いて、先生にみせたりはしました。

今後の目標を教えてください。

 ビジネスで、しっかりと英語力も伸ばして良いリーダーになれるようにと思ってます。

最後に、留学を検討している方へのアドバイスをお願いします。

 いろんな環境があるなかで、自分自身がどんな留学をするかという意志が凄く大事だと思います。 そこさえ見失わなければ納得した留学生活を送ることが出来ると思います。

本日は、ありがとうございました。これからも頑張ってください。

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ