留学生の声

先輩から紹介されたNILSのインターンシップ留学!!
英語力の向上だけなく、海外での職業体験を通して、素晴らしい経験ができました!

名 前:
小瀬川 和輝さん
年 齢:
21歳
プラン:
通常留学+インターンシップ留学
寮タイプ:
3人部屋
留学期間:
28週間
  

セブ島留学に至った経緯を教えてください。

 英語力を上げたい。将来、英語を使った仕事をしたい。日本でも英語を学ぶ環境はありましたが、なかなか英語だけに集中できる環境がなかったので、英語だけを学べる環境を求めて、留学することを決めました。

NILSを選んだ理由を教えてください。

 先輩に相談したら、ここNILSを紹介されて、英語力の向上に加え、インターンの経験を通して色々なことを学ぶことができ、かなり素晴らしい経験ができたと聞きました。僕も是非そのような形で留学してみたいなと思って、NILSを選びました。

実際にNILSに来て観てどうでしたか?

 元々語学学校にいいイメージを持っていなかったのですが、実際に来てみると真逆で、本当に英語力を伸ばすのならば、このようなちゃんとした語学学校にきて学んだ方が良いと感じた。

NILSの満足度について教えてください。

授業はどうでしたか?

 かなり満足しています。先生たちも優秀な方達ばかりで、日本人の僕からしたら手も足も出ないというくらい、優秀な先生たちばかりで満足しています。

寮生活はどうでしたか?

 初めはシェアハウスとか寮とか全然得意じゃなくて、苦労するんだろうなと思ったのですが、寮に滞在する時間が少ないというのもあるんですが、一緒に暮らしてる生徒さんがちょっとストレスたまった時に話を聞いてくれたり、その逆もあって、同じ部屋の3人で目標に向かって取り組めてる感じはします。

インターンシップの業務内容について教えてください。

どのような業務をしているんですか?

 興味を持ってお問い合わせ頂いた方に対して、電話をして新しい生徒さんを増やすといういわゆる営業的な業務を行っています。

実際、業務はどうでしたか?

 正直かなりハードでした。僕が学生で、社会人経験がないというのもありますし、そういった点から社員さんと同じような立場で働かせていただいても、全然貢献できなかったりとかしんどいこともいろいろありました。でも、それと同時にやってみないと分からないこともたくさん経験して知ることもできたので、日本ではなかなか経験できないことをさせて頂いたなという印象があります。

平日~休日プライベートの過ごし方を教えてください。

 セブ島はリゾート地がたくさんあるので、暇なときはビーチや滝を見にいったりするんですけど、勉強が目的で来てるのでそうじゃない時はしっかりと部屋で勉強しています。

ちなみに一日どのくらい勉強されてますか?

 授業を含めないと3時間くらい。

自身の学習方法について教えてください。何か特別なことをされましたか?

 海外ドラマのシャドーイング。
 同じセリフを繰り返していう。
 puronunciationに苦しんでまして、なかなかフィリピン人の先生と同じ発音が出来なくてかなり苦しんだんですが、ネイティブの発音を繰り返し練習するだけで、自動的に口が動いてきれいな発音が出来るようになりますのでぜひ!

このセブ島留学で最も力を注いだことを教えてください。

 ビジネスイングリッシュを取ってるんですが先生が色々と工夫してくれて、プレゼンテーションしたりだとか、面接を英語でやったりだとか・・・
自分にとってはすごくハードだったんですけど最終的には力がついたなと感じます。

このセブ島留学での成果を教えてください。
最初のレベルと今のレベルと、どのように変わりましたか?

 全然違いますね!来た当初は挨拶程度しかしゃべれなかった。不安もあったし悔しい思いもしました。今実際4ヵ月ほどたってみて、フィリピン人の先生と会話する分には差し支えない、普通に会話することはできますし、今は少し高度なことも挑戦してきてるので、かなりの成長を感じています。

NILSに留学していかがでしたか?

 結論から言うと本当にNILSに留学してよかったなと感じています。僕は来る前に、英語力と海外での職業体験を求めてきていたので本当に満足しています。

今後の目標を教えてください。

 せっかく留学に来た以上、英語を使ってワイワイ働きたいと思っています。英語だけでなく、インターンを通して色々なことを学べたので、そういった力を今後社会で発揮できたらいいなと思っています。

最後に、セブ島留学を検討している方へのアドバイスをお願いします。

 留学はかなり人生にとって大きな決断だと思います。でも実際に足を踏み出すといろんなものが見えてきて、いろんな経験ができるので、迷っている方は一歩踏み出して留学を経験してみてほしいなと思います。

本日はありがとうございました。これからも頑張ってください。

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ