留学生の声

マンツーマンだから先生とたくさんしゃべって、実践で使う。今後はオーストラリアでのワーキングホリデーも考えています!

名 前:
冨田 光凌さん
年 齢:
20歳
プラン:
1日6時間コース
寮タイプ:
3人部屋
留学期間:
24週間
  

セブ島留学に至ったきっかけを教えてください。

もともと海外旅行が好きでよく行くんですが、滞在時間が短くて・・・(笑)
大学でも英米学科なんですが、授業自体も日本語で進行していくので書いてばかりだとしゃべることができない・・・。
留学に行きたいと思ったきっかけは友達作りですね。 しゃべれないと友達もできないので!

NILSの満足度について教えてください。

今留学してちょうど4ヵ月が経ちました。 星5つを満点とすると★4.5でしょうか(笑)8割9割満足しています! あと、なるべく日本人よりも外国人の友達を作ろうと心がけています。 この学校にきて、少し失敗したな・・・と思ったのがNILSは日本人ばかりという点。 でも初めて留学する人にはとってもおすすめだと思います。分からないことをすぐ聞けますし。
本当にセブ島、NILSにきて良かったと思っています。

先生の教え方はどうですか?
すごく丁寧です。マンツーマンですし、初心者相手にも多く接しているのでいちから教えてくれます。実際僕も全く話せないところから始まりましたが、すごく成果を実感できています。
目的が友達を作りたいという事だったのですが、すでにたくさんできました。実は先生だったりするんですが(笑)
でも先生というよりはもう友達ですね! 外に出る時も会話は英語ですし、普通にコミュニケーションはとれます。 初めはシャイでしゃべれなくてただ目を見ているだけ・・・みたいになってました。 しゃべれるようになるととっても楽しい。そこはめちゃくちゃ満足しています!

ご自身の学習方法について教えてください。

日本人とはなるべくしゃべらないようにして、とにかく先生とだけしゃべるようにしています。
あと、単語を知らないと喋れないのでとにかくたくさん覚えてます。 それで先生と実際にしゃべって実践で使います。話すための事前準備ですね。
話すための事前準備は効果的ですか?
はいとても効果的です。
平日は授業が終わったらご飯を食べた後ずっと勉強しています。
平日は勉強!
休日は先生と遊びに出かけてたくさん話す!

平日~休日、プライベートの過ごし方を教えてください。

10時に起きて、お昼を食べにいったり、買い物のためにモールに言ったりします。
たまにひとりで映画にいったりもします。1本2本3本と重ねて観ていくうちに理解できるようになっていきます。 成長を実感できますね!

この留学で最も力を注いだことを教えてください。

積極的にしゃべることですね。
授業だけでは足らないので、休憩中の先生でもどんどん話しかけて話す機会を作っています。何かをきっかけにしゃべる機会を作ること。

今後の目標を教えてください。

留学終わった後、大学がまたはじまるのでまずは卒業することが目標です。
そのあとは未定ですが、オーストラリアに初めて海外旅行行ったとき、絶対にまたここに戻ってくる!という風に誓いました。それくらいとても印象的だったんです。
なのでオーストラリアでのワーキングホリデーも考えています。将来まだ何になりたいとか決められませんが、とにかくいろんな国に行ってみて決めたいと思います。 時間のある今しかできないと思っているので。

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

留学には不安があると思いますが、NILSなら足を踏み入れやすいと思います。
いきなり英語の環境に置かれたら戸惑いもあると思いますが、本当に困ったときには日本語が使えるので、その点で安心感はあると思います。 他社に比べて価格が安いです!僕は6ヵ月分のお金を払ってきていますが、すでに4ヵ月の時点でそれ以上のものを得られています!
NILSにきてもらったらわかる!初めての留学の方にはとくにお勧めします! 先生が親切、かっこいい!可愛い!3拍子揃っています!!!

残りの留学期間も頑張ってください。本日はありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ