留学生の声

すごく面白いフィリピンの国民性。そういったものを感じ取れるのもセブ島留学ならでは!

名 前:
T.Iさん
年 齢:
20歳代
プラン:
1日4時間コース
寮タイプ:
3人部屋
留学期間:
10週間
  

セブ島留学に至ったきっかけを教えてください。

大学院に行こうとしていたんですが、いろいろ事情があり、中途半端な時期にそれをあきらめることになりました。それでとりあえず就職活動の時期も逸してしまったので、半年の間休学することを決めました。じゃあその間何をしようかな?と思った時、友人がNILSに行っていたこともあり、やることないしとりあえず行ってみよう!と留学することに決めました。
ご友人に聞いていたNILSと実際に通った印象に違いはありましたか?
そんなに違いはありませんでした。
ちなみにどういう風に聞いていましたか?
先生と授業を通してどんどん仲良くなれたり、寮の周りがとても便利だとか・・・。治安がいいとかも聞いていました。

NILSの満足度について教えてください。

NILSの良かった点と悪かった点を教えてください。
良かったのはある決まった時間にグループレッスンが無料で受けられるということ。
僕は午前中がマンツーマンのレッスンなのでいったん寮に帰ってゆっくりしてから夜19:00からのグループレッスンをいつも受けていました。
逆に直してほしい点はありますか?
人数が多いので難しいとは思うのですが、授業時間を自分で選べたらいいなと思いますね。今は学校側で決められているので。

先生方の教え方はどうですか?
下手だと思ったことはないです(笑)

寮生活はどうですか?
3人部屋でした。僕の場合はルームメイトが良い人だったので、相部屋でよかったと思っています。 全員学生とは限らないので、社会人の方とかだとすごくためになる話を聞けたり・・・ そういった点が凄くよかったです。

自身の学習方法について教えてください。

気になった(気になる)英単語を覚えて、その日はそればっかり使う(笑)
効果的でしたか?
その単語だけはちゃんと覚えることができました。

平日~休日、プライベートの過ごし方を教えてください。

1日のカリキュラムを教えてください。
一日4時間コースで、時間帯は8時~12時です。
授業を受けて、寝たり、映画のDVD見たり、モールにいったりしています。

サブジェクトは何を取られていますか?
今はvocabulary・vocabulary・speaking・pronunciationです。

ご自分に合ったサブジェクトはなんですか?
スピーキングですね。自分で質問を作ったりできるので、一番自分に合っているというか日常生活で生きる内容だったと思います。

この留学で最も力を注いだことを教えてください。

留学来る前は、英語を使うのが得意ではなかったので、それを改善しようと思っていました。
今は外国の人と話すことにも慣れて積極的に話しかけるようにしています。

どんな時に成果を感じますか?
最初は緊張してしゃべれませんでしたが、今は分からない言葉が混じっていても 何となく雰囲気理解して長い間しゃべれるようになりました。

どのくらいの期間で成長を感じましたか?
3週間くらい過ぎたころでしょうか・・・。 僕にしてみれば、最初と比べるとかなりの差ですよね。

今後の目標を教えてください。

大学が始まるので、それと同時に就職活動をするつもりです。
海外での就職をご希望ですか?
英語の使用有無は特に意識していません。広告や出版社などを考えています。

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

先生とも仲良くなることができますし、物価も安いですし、実際に滞在してみて最初に持っていたフィリピンのイメージとだいぶ変わってきました。あと、フィリピンの国民性とかもすごく面白いなあと感じました。
そういったものを感じとるために一度来てみたらどうかなと思います。

本日は、ありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ