留学生の声

定年退職を機にセブ島留学!!
昔から英語を使って旅行できたらいいなと思っていました。

名 前:
H.Tさん
年 齢:
60歳代
プラン:
1日6時間コース
寮タイプ:
1人部屋
留学期間:
4週間
  

セブ島留学に至ったきっかけを教えてください。

機器メーカーで働いていたんですが仕事を定年退職して留学にきました。 英語が話せたらいいなあと思って(笑) 昔から思ってはいたんですが、旅行が好きなもので・・・英語を使って旅行できたらいいなあと。
どうしてセブ島を選ばれたんですか?
以前からインターネットで検索していたら、よく「セブ」という言葉が引っかかって、たくさん語学学校があるという事が分かりました。あと治安がマニラよりは良いということだったのでセブ島を選びました。

NILSを選んだ理由を教えてください。
たまたまなんですが電話をかけると対応も良くて、去年の10月に一度見学にきました。 その時2時間体験レッスンも出来るという事で、実際に受けてみたんです。それで大変感じが良かったのでNILSに留学することに決めました。

NILSの満足度について教えてください。

先生方の教え方はどうですか?
優しく対応してくれるので、助かりますね。 聞くとすぐ答えてくれますし、絵をかいたりして詳しく説明してくれます。 私が無茶苦茶な英語を喋るので、本当は直して欲しいんですが、先生はそれでも理解してしまうので、その点自分の上達にはならないかもですね(笑) もっとアドバイスや学習テーマを与えてくれると良かったのになあ・・・とは思いましたね。

どのようなサブジェクトを取られてましたか?
スピーキング3時間、カランメソッド2時間、文法が1時間でした。
やっぱりカランメソッドは良かったですね!

寮生活はいかがでしたか?
1人部屋でした。ベッドはなぜか2つありますが(笑)
唯一不満を言えば食事ですね。 ご飯のクオリティーがやっぱり日本と比べると・・・というところがありますし、味付けが濃い。 濃い味の肉料理が多くて、野菜が少ないというのがフィリピン料理の特徴みたいですからね・・・。 あと、クーラーの効きが悪かったです。
他はおおむね大丈夫でした。ドミトリースタッフの対応も良かったですし。

自身の学習方法について教えてください。

予習としてスピーキングで話したいことを自分で文章作って持って行ったりはしてました。

平日~休日、プライベートの過ごし方を教えてください。

土日がやっぱり少し困るんですよね・・・今1人部屋ですし、土日は食事が出ないですし。
それでもアクティビティでアイランドホッピングがあったときは参加したり、アヤラモールにも行ってみたりしましたね。

ご自身のレベルはどのくらい上がったと感じますか?

最初よりは何を言っているか解るようになったので授業はスムーズに進むようになりました。

今後の目標を教えてください。

とにかく旅行をしたいですね!

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

単語だけはたくさん知ってないと駄目かもしれませんね。私自身も困りましたし・・・。
ぜひ留学に来る前に出来るだけたくさんの単語を覚えてきてほしいと思います。

本日は、ありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ