留学生の声

日本でいろいろ考えているよりも「来ちゃえば何とかなる!」
6ヵ月間で培った英語力を活用して働こうと思っています!

名 前:
市川 奈々星さん
年 齢:
18歳
プラン:
インターンシップ留学(24週間)
寮タイプ:
3人部屋
留学期間:
2015年9月から現在5ヵ月目
  

セブ島留学に至ったきっかけを教えてください。

高校を卒業してすぐに仕事をしていたんですが、その仕事が外資ブランドで英語を使う機会が多かったので留学して英語を身に付けたいと思いました。

NILSを選んだ理由を教えてください。

料金が安いということと、全授業マンツーマンレッスンということでNILSに決めました。

最初に来た時とどのようなことが変わりましたか?
環境に慣れたのが一番大きいですね。今では生徒さんと楽しく過ごしています。

NILSの満足度について教えてください。

今はスピーキング2時間・リスニング2時間の授業をとっています。 マンツーマンなので、分からないことを先生に聞いて、何度も同じところを復習したりして勉強してます。今は自分から質問を聞き返すようにもなりました。 グループレッスンだとなかなか聞き返せないところ、マンツーマンの強みで何度も何度も聞き返して教えてもらってます。本当に授業がマンツーマンで良かったなと思います。生徒と先生の距離が近いので、簡単な英語でもちゃんとキャッチして返してくれますし!

お勧めの教科は何ですか?
スピーキングですね。 日常生活でも使えるようなシチュエーションが含まれているのでとても助かってます。

寮生活はどうですか?
私は3人部屋です。私以外の2人が少しもめて居づらくなったことはありますが(笑)それ以外は特に大丈夫でした。

インターンのお仕事内容はどんなものですか?

ドミトリーの部屋割り管理とメールでの問い合わせ対応です。業務のタスクが多い分、どうしても生徒さんが増えてくるとその分業務も増えますし、ひとりひとりの生徒さんの要望に応えようとするんですが、それでも希望通りにならなかったりすると板挟みになって辛いですね。
でも逆によかった点は、生徒さんの要望が通ったときとか、生徒さんの望んだものを返してあげられたりとか、生徒さんからの「留学行って良かったです!」という意見を後日日本に帰国されたあとにもらったりとか。そういうのはすごくうれしいです。

平日~休日、プライベートの過ごし方を教えてください。

平日は朝8時~12時授業に出て、14時~20時仕事して帰ったらすぐ寝てます(笑)
休日は友達とモールにショッピングにいったりしてます。アヤラモールとかSMモールとか・・・日本のクオリティと変わらないものが置いてあります。H&MとかForever21とかも入っていますし。

この留学で最も力を注いだことを教えてください。

いろんな人とコミュニケーションをとるようにしています。 日本人の生徒さんとかかわることが多いですし、先生とは英語でたくさん話すようにしています。

留学の成果を教えてください。

来た時よりは上がったかな?と思います。今はショッピングに行っても自分の望んだものを買えますし、最初は言われるがまま・・・(笑)でも今は自分の欲しいものを聞いて手に入れることが出来るようになりました。

今後の目標を教えてください。

前職に戻る予定です。もともと少し英語を使う会社なので、今回6ヵ月間で培った英語力をぜひ活用したいと思っています。

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

日本でいろいろ考えているよりも「来ちゃえば何とかなる!」というのが一番感じたことですね。サポートしてくれる日本人スタッフもいますし、先生たちも助けてくれるし何かあったら絶対フォローしてくれます!
なので、是非一度留学に来てみるべきだと思います。

これからも頑張ってください!本日は、ありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ