留学生の声

私の英語が通じた!英語では発音が一番大事です! 勇気を出してNILSに来て本当によかったです。

名 前:
稲垣 萌美さん
プラン:
1日8時間コース
寮タイプ:
2人部屋
留学期間:
4週間
  

セブ島留学に至ったきっかけを教えてください。

英語を学ぶ努力も大事ですけれども、どこに留学するかを真剣に調べることはそれよりも大事だと思っています。 そう考えた中でNILSを選んだ理由は
・国に認められている学校であること
・優秀な先生方がいらっしゃること
・勉強をする環境が整っていること
・費用を抑えられること
です。ハワイやオーストラリアなども留学先候補地として調べましたがあまりにも高額だったので止めました。 ハワイの留学費用は80万円ですが、NILSならば20万円で済みます。すっごく安いですがしっかり学べます。 私はNILSが気にいったので、いったん日本に帰ってから今度は6ヵ月プランで再留学します。
留学する前に持っていたNILSに対するイメージは?
来てみて思ったのは、想像以上によかったです。マンツーマン方式って、1日中同じ先生と顔を合わせていて息苦しくないのかなと思いましたが実際には4名の先生が対応してくれます。
発音やコミュニケーションなど先生方は熱心に接してくれます。パワフルでさまざまな知識を惜しみなく提供してくれる。その姿を見ることで、私ももっと勉強しようとあらためて思います。

お勧めの教科ってありますか?

発音。英語では発音が一番大事です。
英語を母国語としていない国の人が何十年と英語を勉強しても 英語圏の人が聞いたら何を話しているのかわからないことは多いです。それは発音が違うからなんじゃないかと思います。 だから、発音は本当に大切なんです。 授業を受けていると、常に次のレベルへ上がれそうという手ごたえが感じられる授業です。 会話をするときも、アメリカやカナダなど英語を母国語としている方々と話しているレベルの会話をしてくれるので、本当にすごく満足しています。
取っている教科は?
プロナンシエーション5時間とカランメソッド3時間です。

自身の学習方法については?

はい、発音です。それから先生とのコミュニケーション(カランメソッド)です。

初めて来た時と現在で変わったところはありますか?

大きく変わりました。初めてセブに来た時、まったく英語が喋れませんでした。すごく勇気を出してこちらに来たんです。 あれから1週間経って、今では先生方と英語で楽しくコミュニケーションをとっています。

語学力の変化は?

語学力は本当に変わりました。中国で話していた英語はまったく通じませんでしたが 今は、ショッピングやスポーツジム、コンビニにいっても私の英語が通じていることがわかるので本当にうれしいです。
NILSに来る前、いろいろな国を旅行しましたが、どこへいっても英語は本当に必要です。旅行のとき、私の英語はうまく通じませんでした。 でも、留学してからのこの1週間で私の英語は通じるようになりました。先生方には本当に感謝しています。

平日の過ごし方や休日の過ごし方を教えてください。

ルームメイトと出かけたり、おいしいものを食べて過ごしています。ショッピングやスポーツジム、ボクシングにいったりととても楽しいです。暖かい国だから果物やフレッシュジュースはおいしいし、海鮮やおいしいチキン、ビールも進みます。フィリピンは食べ物がすごくおいしくてしかも安いです。だいたい一食200円くらいでしょうか。
こちらに来てから、たくさんの友達もできました。もうしばらくしたら、ルームメイトやクラスメイトとボホール島へいって、ボランティア活動をしてきます。

NILSのよい点と悪い点を教えてください。

よい点は、勉強がたくさんできること。英語を身につけて流暢に話せるようになること。
悪い点は、Wifiのつながりが悪いことでしょうか。これは海外だから仕方がないのかもしれませんが。
それから、いくら環境が整っていても、ここは海外です。 治安の面は気をつけなくてはいけませんし、信号が少ないから交通事故にも気をつけなくてはいけません。空気もきれいではないですね。

今後の目標は?

私は自分の母国語よりも英語をキチンと話せるようになりたいという夢を持っています。 英語を話すこと。諦めずに頑張って取り組んでいきます。

では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。

もし、迷っているのならばぜひ来てください。私もゼロから始めましたけど、今英語でコミュニケーションが取れます。だからあなたにもできます。
一緒に勉強して、一緒に大きな素晴らしい人生を歩みましょう。

本日は、ありがとうございました!

カスタマイズ事例のご紹介

お客様のご要望に合わせて留学プラン・授業のカスタマイズができる!

お客様のご希望やご相談に柔軟な対応できるのがNILSの強みです。
例えば、留学中に留学延長したり、レッスンの難易度を上げたり、お仕事の都合に合わせて留学のタイミングを調整するなど・・・
授業や寮、プランなどで、気になることや詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。

カスタマイズ事例のご紹介

ご相談のお時間が取れない方や、まずはお一人で検討したい方へセブ留学検討に役立つ資料をご用意しております。(無料)

資料請求へ

セブ島留学のコンシェルジュが対応致します。
あなたのご要望やお悩みをお気軽にご相談ください。

留学相談へ

セブ留学"まるわかり"セミナーでは、ネットや雑誌では分からない最新情報をお伝えします。

■会場
東京池袋・大阪梅田

※東京池袋・大阪梅田セミナーに参加できない方へ
Skypeからセブ島留学セミナーに参加でますので、ぜひご参加ください!

セミナー申し込みへ

お電話でのご相談・お問い合わせ先

セブ島語学学校NILS公式facebook 長期留学プログラム
失敗しないセブ島留学入門 セブ留学“まるわかり”セミナー
会場 東京池袋・大阪梅田

セミナーご予約はこちら

※前日にお申込みの際は、メールではなく直接お電話にてご連絡ください。

上記日程が合わない方、遠方の方は個別相談も可能です。
何でもお気軽にご相談ください。

無料留学相談はこちら

フィリピン留学・セブ島留学を経験した学生たちの声 工場見学 スタッフ募集
MENU
コース一覧
メールマガジン配信中 資料請求はこちら
NILS BLOG マブハイNILS

フィリピン政府公式認定語学学校現地法人 NILS
(Newtype International Language School)

提携代理店:
JICC (Japan Intertrade Callcenter Corporation)
ジャパンインタートレード コールセンター コーポレーション
TEL:03-4455-7714

ページトップへ